• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月24日

KUGA MorningCruise 2nd at Mt Fuji.

KUGA MorningCruise 2nd at Mt Fuji. 日付が変わってしまいましたが(汗)昨日は「KUGA MorningCruise 2nd at Mt Fuji」に行ってきました(^^)/
今回もくまモン№7に企画してもらい、そのお手伝い的な感じでの参加となりました。

詳細はフォトアルバムに写真を載せましたのでご覧ください。

KUGA MorningCruise 2nd at Mt Fuji

まずは集合場所の「樹空の森」へ向けて出発!
御殿場までなので下道のR246で向かいましたが、途中山北の県境付近でレーダーに反応が!ステルスを受信したとか出たので慎重に(元からスピードは出てなかったので)走ってるとネズミ捕りやってました(汗)
この場所で取り締まりやってるの20数年ぶりに見ましたね~

道は空いていて、富士山もくっきりと見えて良いオフ会日和だな~などとのんきに走って8時丁度に目的地へ到着しました。
先行してついていたくまモン№7さん情報で駐車場が閉まっているとのことでしたが、8時に開場したみたいでした。

到着時はこんな感じでしたが


9時で開始時間になり皆さん続々と到着し勢ぞろい!


皆さんそれぞれに他の方のKUGAが気になるようで色々情報交換していました。
11時頃になり、次の目的地の御殿場口五合目に移動することになり事前説明~


ここでちょっとしたイベント発生(笑)
地図上ではちょうどいいショートカットコースがあったのですが、そこは・・・
※ノイズが大きいので音量を下げて見てください<(_ _)>

期せずしてオフロード走行となりました。
移動は最後尾を走っていたので、前方でKUGAのトレインが形成される景色がみられて大満足でした!
画像はナビ付属のカメラ画像ですが、いつの間にか画質が低くなっていて期待していた程のものではありませんが、雰囲気だけでも感じてもらえれば幸いです。

自衛隊の滝ケ原駐屯地の横を通り過ぎ・・・


御殿場口登山道へ向かう途中もKUGAの整列♪






そして御殿場口五合目に到着しましたが、朝のいい天気からすっかり曇り空になり富士山は見えなくなってしまいました。
残念ですが広い駐車場へ移動し撮影会となりました♪




詳細はフォトアルバムをご覧ください。

御殿場口から富士宮口へ移動しましたが途中がすごい霧(雲中?)で視界が悪く、みささんリヤフォグを点けて走ってましたね~
残念ながらこちらも悪天候で富士山は見えず。
そのまま最終地点の水ケ塚公園駐車場森の駅へ移動しました。
ここで昼食となりましたが、今回は生姜焼き丼を頼んでみました。



前回の季節の炊き込みご飯膳に比べるとちょっと物足りない感じでした。

ここで自由解散となり今回のイベントは終了となりました!

参加された皆さん、並びに企画していただいたくまモン№7さん、ありがとうございました!
また次回も宜しくです~(^^)/
ブログ一覧 | クーガ | クルマ
Posted at 2016/10/24 04:18:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

あれ? バレ?
THE TALLさん

取り付け実戦オフpart1( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

4/23)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

朝ご飯🍕
sa-msさん

メンテナンスパックについて考察
LJSさん

キリ番ゲット
2.0Sさん

この記事へのコメント

2016年10月24日 8:15
昨日はお疲れさまでした。
写真撮影とブログアップご苦労様でした。
普通なら、絶対見ることができない、横並び下KUGA。そして、隊列走行。
楽しい一日を過ごすことが出来ました。ありがとうございました。

怠惰な私は河口湖から御坂道を通って中央道に乗ろうとすると、すでに渋滞が発生。渋滞を走るのは大嫌いなので、そのお尻を追うように、道の駅やSAで様子見しながら帰路を進んでいたら、途中の談合坂SAで寝落ち。帰宅は日にちが変わって1時間ほどしてからになってしまいました。
コメントへの返答
2016年10月24日 12:12
お疲れ様でした(^^)/
今回やっとmoroさんとお会いできて嬉しかったです。
流石に10台以上集まって並べると迫力が増しますね~
写真のナンバー消しに思いの外手間取りました。
次回は隊列走行がしっかりとれる方法を考えます(^^)b
帰路は渋滞に当たってしまったのですね。
自分も動画の取り込みに時間が掛かり画像編集したまま寝落ちして、ブログアップが朝方になりました(笑)
また次回も宜しくお願いします!
2016年10月24日 21:15
昨日はお疲れ様でした。
写真撮影とフォトアルバムへのアップもお疲れ様でした。

私は2番目だったので最後尾からの動画は景色が違って新鮮です。
ズラリと列をなして走るクーガの景色はとてもよいですね!

ありがとうございました。
コメントへの返答
2016年10月25日 2:10
お疲れ様でした!
今回は参加台数も増えて写真も大増量となりました(笑)
隊列撮影は全く意識していなかったので偶然撮れたものでしたが、KUGAが10台以上揃ってダートを走って行く映像は本家Fordでもないんじゃないかとちょっと興奮しました!
また次回も宜しくお願い致します(^^)/
2016年10月24日 22:46
昨日はお疲れ様でした。

写真撮影と動画編集お疲れ様でした(o*。_。)oペコッ

みなさん車間距離を同じくらいに取ってるので隊列綺麗でカッコいいですね(´∀`)

私は一番家が近いのに、すぐに家に帰ってウトウトしてたんですが
皆さん解散後ドライブしたり色々行動したりで元気過ぎです(笑)

富士山は残念でしたが、とても楽しい1日でした。
ありがとうございました。
コメントへの返答
2016年10月25日 2:19
お疲れ様でした!
今回は参加台数が多く写真がたくさんあったのでいいアングルのものを選ぶのにも時間がかかり、嬉しい手間が掛かりました(笑)
前回と今回撮影係をさせてもらいましたが役得でした(^^)b
隊列走行はレコーダーの解像度が低くなっていて、標準画質なら先頭まで綺麗に撮れていたはずなのでちょっとがっかりでした。
でも、ダートコースと相まって貴重な絵が撮れただけでも良しとします。
自分も自宅から30km位しか距離がなかったから地元みたいなものですよ。
機会がありましたら近場同士でプチオフなんかも如何でしょうか?
また次回も宜しくお願い致します<(_ _)>

プロフィール

「今年も献花に。もう6年。まだ6年。」
何シテル?   12/02 12:02
コーギー3匹 ノエル(♀)、メイ(♀バイアイ)、ルイ(♂シッポ付き)に囲まれた生活を送っています。 ※2015年3月20日、キュートが虹の橋を渡りました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

イベント:KUGA MorningCruise 5th at Mt Fuji Return. 速報! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/21 04:01:09
ガレージハウス実例集 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/23 08:56:21
 
KUGA MorningCruise 2nd at Mt Fuji. 参加状況(追記) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/15 21:28:37

愛車一覧

フォード クーガ フォード クーガ
ストリームからの乗り換えです。 大人4人と犬4頭が積める車で探して辿り着きました。 情報 ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
ストリームが6年を待たずに140,000kmに達してしまったので、延命措置として通勤専用 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
ZC32スイフトスポーツ かみさんの通勤車です。
トヨタ スプリンターカリブ トヨタ スプリンターカリブ
CR-Xからの乗り換えです。

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation