• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アラミス900のブログ一覧

2014年03月22日 イイね!

FIAT FESTA 2014

FIAT FESTA 2014










皆様、大変長らくご無沙汰しておりますm(__)m
私は、ボチボチですが元気に?やっております。

すっかり、ブログの書き方を忘れてしまってる私ですが、
久々に用件だけサクッと投稿させて頂きます。

来る2014年6月8日
昨年同様に、水上高原 宝台樹スキー場にて
FIAT FESTA 2014が開催されます。

詳細はこれからの様ですが、
とりあえず、日程が決まった様なので、ご案内までに!

また関係者H氏が、ボソッと
FIAT・ABARTH問わず、PUNTO・GRANDEPUNTO並べたいなぁ~とつぶやいて
おりましたので、ご都合が宜しければ、お仲間をお誘いの上、遊びに来てください!
と言う私は、当然行きますよ!
昨年ビンゴ大会で、こんなのをGETしてますから!


Posted at 2014/03/22 17:30:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2012年05月14日 イイね!

ss3 下見&参加者募集

ss3 下見&参加者募集プチ復活、第2弾!!
ということで、みんヒルss3の下見に代り映えしない顔ぶれのサンバカトリオ+カルロ・ぴし・アバルトさんと裏幹事AのOさんと昨日行ってまいりました!

今回は、ホーム???の伊豆を一旦離れ、上信越方面へ脚を延ばしてみました!
私の構想では、新緑のこの時期の軽井沢のあのお立ち台に立ってみたいとルートを作成したところ、こちら方面の大御所カルロ・ぴし・アバルト様から一声かかり、ルートが出来上がりました!

で、今回のルートはこちらをご覧ください!

今回の集合場所は上信越道下り甘楽PAに設定!

上信越道を下って、松井田妙義で下車。
R32ナイトキッズ中里のホーム、妙義山にお邪魔してみました!
山頂に中之嶽神社があるということで、そこまで一気に!!!


と思いきや、マイクロなペースカーに阻まれ、ゆるゆるなお山登りで目的地へ!

お出迎え頂いたのが、日本一のだいこく様!



この大黒様の奥に更なるヒルクライムが・・・

大体こういう所は、率先して逝かれるさきもり氏。
幹事な私もやむなくヒルクライム(>_<)

残りの負け組な方々


体力自慢の方は、ぜひお試しを! ただ、翌日どうなっても・・・





で、登りっ放しはないので来た道を戻って、
国道18号を少し走ったところでランチタイムなので、こちらに寄りました!


ドライブインですから、他のメニューもちゃんとありますよ!


腹ごしらえも済んだところで、いよいよ!
碓氷峠でございます!
バイパスルートもありますが、ここはあえて中山道で碓氷峠へ!


ここでも、カルロ・ぴし・アバルト様の助言で、こんなところへ!







こちらは、ご覧の駐車場だけなので、参加台数によっては寄るかもしれませんがあくまでもご参考までに!
碓氷峠の感想としては、ひたすら緩やかな登り一本!タイトなコーナーもそれほどなく、気持ちよく登れました!



で、碓氷峠を越えて、軽井沢の街中をカルガモしながら、いざお立ち台へ!

が、ここでの先導がこういう時に限ってMr○ス○ース!
今回も、バッチリかましていただけました!!
つかの間の珍道中でしたが、無事最終目的地へ!
って、肝心の写真を撮り忘れてしまいました(^^ゞ
ので、お立ち台だけでスミマセン(^^)/




と、こんな感じで下見終了です。
つきましては、私の諸事情でなかなか時間が作れないため、
この場で、参加者の募集を致します。
ですが、お立ち台は台数が限定されてしまう為、参加者多数の場合は最終目的地の変更があるかもしれませんので、ご了承ください。


みんヒルss3 みんなでお立ち台!

開催日   : 2012年 6月 2日 (sat)
集合場所  : 上信越道下り 甘楽PA
集合時間  : 10:00

解散時間は14~15時位になるかと思いますので、
よろしくお願いします。
Posted at 2012/05/14 23:04:55 | コメント(24) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2012年05月11日 イイね!

ETCC2012 in FSW

ETCC2012 in FSW







皆様、大変ご無沙汰しておりました(^^ゞ

色々と諸事情がありまして、この場を離れておりましたが、徐々にではありますが復活していきたいと思いますので、これからもどうぞよろしくお願いします。

ってことで、再開一発目としてGW最終日にいつものお仲間とFSWに応援に行ってきました!
って、いまさらですが(^^ゞ

動画担当なんで、ちょっと凝ってみました!

Posted at 2012/05/11 22:01:17 | コメント(7) | トラックバック(0) | 動画 | クルマ
2012年04月07日 イイね!

Project "AFRO SAMURAI"(架空)

Project &quot;AFRO SAMURAI&quot;(架空)この記事は、
Project "AFRO SAMURAI"(架空) ー Report No.01
について書いています。





先週行われた、『みんヒルss2』も無事大盛況???に終わり、
ひとまず肩の荷もおりたって事で、
非車検対応のプチモディの製作って事の程でもありませんが、
お花見日和にもかかわらず、 DIYしてみました!




今回やりたかったのは、最初の画像にあります、

ウィンドシールド!

通称?『ハチマキ』であります!


効果のほどは、ズバリ『見た目重視』



事の始まりは、昨年の富士トリコローレで、それ以来色々と物色するモノの既製品では気に入ったのが無く半ば諦めモードではあったのですが、ある方のブログを見てから、構想が一気に加速し、お馴染の房総メンバーに話を持ちかけると手応え十分!って事で、本日見本を作ってみました!




まずは、ベースとなるハチマキ部分の型取り!
マスキングテープで、何層にも重ねて貼りあわせます。


車内からの視覚はこんな感じ



で、これを厚紙に貼って土台の完成!



これを元に、カッティングシートをカット!
 


ここに、PSFに依頼したロゴを貼って出来上がり!



で、現車に仮止めたイメージが、こんな感じ!
 






ABAの配置は問題無さそうなんですが、RTHの間隔がイマイチ納得いかずに部屋に戻って眺めていると、
我が家の重鎮がボソッと一言

『バランス悪くない?』と(>_<)

ここで、嫁と30分ばかりロゴの配置方法について口論!
結局は、お互いにやり方は違っても答えは一緒でした(^^ゞ

って事で、今回のは練習台としての出来はまずまず!

明日はお仕事なので、本チャンは来週になりそうですが、何とかADFSには間に合いそうなので一安心(^^♪
Posted at 2012/04/07 18:51:23 | コメント(9) | トラックバック(0) | DIY | クルマ
2012年04月05日 イイね!

みんヒルss2 The movie♪♪♪

みんヒルss2 The movie♪♪♪










大変長らくお待たせしちゃって、どうもスミマセン(^^ゞ
今回のは、いつもの?前回の様に切って切ってではなく、
切って切って繋いで繋いでと1本にまとめてみました。


切る分にはいつもやっている事なので、お茶の子さいさいだった
のですが、いざ細かく切り分けたのをどう繋げるかで、
まずは悪戦苦闘(>_<)で日曜日は終了。

で、翌日色々と試してはみたものの、繋がるには繋がったのですが、
いざ再生してみると、ごちゃ混ぜになっていて、
何が何だかさっぱり(@_@;)で、またもや断念。

そして昨日、それらしきモノを発見!
細切れになった具材をガンガン放り込んで、ポチリ!
思い通りのが出来上がり!(^^)!
で、いざYouTubeにアップロードしてみると
形式が・・・でエラー( ̄▽ ̄;)!!ガーン

調べてみれど、形式に問題ナシ!
何度か繰り返すと、
今度はセキュリティーが・・・w( ▼o▼ )w

どうやらウチの嫁、
時間がかかるんで更新をして無かったらしい
(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ..
更新を終え、再度チャレンジ!
逝ったぁ~~~(*^-゚)vィェィ♪

と言う事で、無事に皆様に公開できるようになりました!
※ナンバーやお顔が若干出てしまっていますので、もし問題がある方がいらっしゃれば、
即削除しますので、お申し付けください!






Posted at 2012/04/05 21:39:54 | コメント(14) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記

プロフィール

「FIAT FESTA 2014 http://cvw.jp/b/738588/32644384/
何シテル?   03/22 17:30
アラミス900です。よろしくお願いします。 脱国産、お馬さんではないですが、憧れのイタ車オーナーになります。 新参者ですが、皆様どうぞ宜しくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

袖森に向けごにょり&スーツ逝ってみた~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/25 22:02:05

お友達

幅広いジャンルでお友達募集中です!
85 人のお友達がいます
もじゃさんもじゃさん * YOSHIOHYOSHIOH *
コロ衛門コロ衛門 * ほんちゃん.ほんちゃん. *
T.BASET.BASE *みんカラ公認 くまち  (くまちんく)くまち (くまちんく) *

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット アバルト・グランデプント フィアット アバルト・グランデプント
5月22日付けで、ABARTHオーナーの一員となりました。 新参モノですが、皆様方どう ...
フィアット グランデプント フィアット グランデプント
ブログ用

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.