」DIYは、下手の横好きレベルのブログ記事です。自動車情報は日本最大級の自動車SNS「みんカラ」へ!" /> 」DIYは、下手の横好きレベルのブログ | 一番星 - みんカラ" /> 」DIYは、下手の横好きレベルのブログ記事です。自動車情報は日本最大級の自動車SNS「みんカラ」へ!" />
  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

Dって厳格涙

Dって厳格 先日のヘッドライトの件で、Dに行ってきました。

ー(長音記号1)ん すっかり忘れてた!『ヘッドライト周りのイルミぴかぴか(新しい)

しかも、「テールランプも変えていますね?光量が正しく出ているのか、陸運支局に行って、証明書メモを発行してもらってください。」だって!

結局、ヘッドライトのモーターに不具合があって、メーカー保証が3年6万キロから、5年(距離は無制限)に延びているけど、改造しているので整備はできません禁止。ということですあっかんべー

イルミの処置を怠っていたのは自業自得ですが、テールランプはDにも測定する機械、おいてあるんじゃないの?
今はないって言ってたけどさ~。

『気持ちは分かるが立場上できないってところでしょうかボケーっとした顔。』

つまり、イルミぴかぴか(新しい)は全部取り外して、テールランプの証明書があれば良いわけね!
「やりますよ。やってきますよ!きっちりと!」わーい(嬉しい顔)指でOK
ブログ一覧 | ショップ修理 | クルマ
Posted at 2011/08/07 16:27:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

久しぶりの五色台。(^_^)
TOSIHIROさん

♪ 愛車のek君が退院して帰って来 ...
~ SiLK ~さん

大黒から佐島マリーナへ
Duke.TTさん

邂逅
けい@kyeさん

今週末はオートバックス海老名店(神 ...
VALENTIさん

誰か助けてぇー\(◎o◎)/!
エル16世!さん

この記事へのコメント

2011/08/07 19:14:33
こんばんわ~。

Dって厳しいですよね(>_<)
これって車検でもないのに、文句言われたんですか?

僕も、こないだ車検前の点検に行ったとき、寄ってたかって、あれがダメ、これがダメって言われましたむかっ(怒り)

判断できないところは陸運問い合わせしますってことなんで、僕の場合、Dでやってくれるみたいですけどね。
コメントへの返答
2011/08/07 20:09:46
こんばんはわーい(嬉しい顔)

福島の陸運は、全国的にも厳しいようです。
福島で通ればどこでも通ると行きつけのショップの方が言っていました。
同様に営業マンも宮城県で通っていた車が、福島では通らなかった話をしてくれました。
こんな状態ですから、Dもより厳しいんでしょうね。がく~(落胆した顔) ハ~ッ

営業マンと整備士の会話を聞いていると、整備士が判断に迷って陸運に持って行くと、全て門前払いのようです。(つまり判断のつかない物は全てNGってことです。)
プロの整備士が持って行くと検査もやってくれない様なので、一般の方が持って行く分には、きちんと見てくれて白黒つけてくれるから、お願いしますって事ですね。

さすがは保守王国福島exclamationLEDは眩しすぎる。やはり昭和の灯火でなければ・・・わーい(嬉しい顔)
2011/08/08 00:02:34
こんばんは~

はぁ、厳しいと言うか事務的な感じもしますね~

自分のDラーは、注意はされますが
点検はフツーに実施してくれますよ~
コメントへの返答
2011/08/08 06:46:59
どうも~

陸運の姿勢が事務的なので、そうなるのかもしれません。ヘッドレストモニターもダメで、その場で交換させられたこともありましたね。

もう、そういう所なんだとわりきって、知恵を出してわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)Dとお付き合いしたいと思いますうれしい顔
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #アルファード エンジンコンディショナー http://minkara.carview.co.jp/userid/738599/car/640896/8837948/parts.aspx
何シテル?   11/20 01:39
空前絶後のー!! はいいですね。 落ち着いた車造りを目指しています、DIYです。 アルファードG AS プライムセレクション 18年式に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

フロント インナー加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/19 11:47:21
バンパー ニコイチ_⑥ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/19 11:46:17
空気力学チューン2(TOYOTA式アルミテープ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/19 11:42:18

お友達

声を掛けて戴ければ、是非是非。お友達とまではいかなくても目にとまったレビューや手帳には、コメントだけでも情報交換しましょう。
13 人のお友達がいます
コムテックコムテック *みんカラ公認 セルスター工業セルスター工業 *みんカラ公認
CEP(コムエンタープライズ)CEP(コムエンタープライズ) *みんカラ公認 ハリSハリS
エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社みんカラ公認 怠け人怠け人

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルファード トヨタ アルファード
アルファードG ASぴかぴか(新しい)プライムセレクション 18年式に乗ってます。 先輩方のページを参考 ...
日産 スカイライン ハイブリッド 日産 スカイライン ハイブリッド
ママに買った車なので、弄らずノーマルで乗ります。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.