• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Gillanのブログ一覧

2017年10月06日 イイね!

新型シビック

新型シビック試乗してきました
直進安定性、静粛性、加速など申し分ない出来です
フロントノーズの距離感や、後方の見やすさなんかも
さすがにFD型より全然良いです





センター二本だしが素敵



ウインカーポジションみたいに、車幅灯ONで常時点灯してます
ホンダUKで製造して運んでるので、この辺はオッケーらしいです



流れるウインカーではありませんが、存在感あって安全性もUPしてます



純正アルミ 標準装備だったと思う



ヘッドライトは、最近のホンダのお馴染みスタイル
ハイビームもLEDでした



メーター 走行中はレッドだったかな



センター周り



今の車はほとんどそうですが、標準でLEDフォグ&LEDナンバー灯でした

とにかくかっこいい車でした
ただ一つ欠点が・・・
偶然雨だったのでわかったのですが、
フロントガラスに撥水コートがしてあると、
ある意味ホンダのお家芸である「ワイパーのビビり」が発生^^;
また対策品出ると思うけど

あとついでにステップワゴンのハイブリッドも試乗してきましたが、
よく走りますね、エコモードでも


おまけ



うまかった~
Posted at 2017/10/06 18:42:38 | コメント(1) | 日記
2015年05月14日 イイね!

HONDA SHUTTLE

HONDA SHUTTLE実車を見てきました
いろいろ見てみましたが、特に印象に残ったのが、LEDヘッドライトです。
LED発光源が上部にあり、それをリフレクターに反射させて前方を照らす仕様に
なっており、歩行者や対向車に対する眩しさを軽減させています

これは素晴らしいことですね^^

ちなみにハイビームもLEDで、同じ仕様でした。

あとライトに関して言えば、グレードによってLED仕様とハロゲン仕様があり、
ハロゲンの場合は、プロジェクター式ヘッドライトになっています。

ほかに良いと思ったところは、収納スペースの多さと、2列目を倒すとほぼフラットな
長さ184cmのスペースができること。あとはお手頃な価格帯^^
試乗はまだできなかったので、走りについてはわかりません。
来週には試乗できるみたいなので、時間があるときに乗ってきたいと思います。











Posted at 2015/05/14 20:21:52 | コメント(0) | 日記
2015年04月18日 イイね!

新型ステップワゴンとシャトル

新型ステップワゴンとシャトルタイトル画像は「エンジンルーム」です。
奥のほうまで詰まってました。
新開発の1.5リッターターボエンジンはどんな感じなんだろう?
25日(土)ぐらいから試乗オッケーらしいので、
時間があれば運転してみたいです。


フロント



撮影後にヘッドライトを点灯してみたところ、
片側のレンズに4発のLEDが入ってました。左右で計8発です。
明るさは充分そうです。※間違ってたらすみません^^;


運転席



前のモデルからあったのかわかりませんが、エアコン操作について、
運転席側と助手席側を連動して操作できるようにする機能があり、
その機能を有効にするかしないかのボタンがありました。


助手席




2列目



テーブルが付いていました。「走行中は使用しないでください」と
注意書きのステッカーが貼ってあります。
当然シートの位置によっては、シートベルトがロックする前に
体を打ってしまいますからね。


3列目(座席収納済み)



3列目シートの収納が簡単すぎてびっくりしました!
これはぜひお店で試してみてください^^


リア(わくわくゲート)



3列目のシートは左右独立して収納できるので、助手席側のみ収納した場合、
わくわくゲートから3列目運転席側シートに乗り降りできます。
ちなみにわくわくゲートを開いているときは、ちゃんと上下には開かないように
なっていました^^


車内の広さも充分で、良いクルマだな~と思います


でも個人的には「シャトル」のほうがお気に入りです^^








こちらは5月15日(金)に発表、発売らしいです。
早く現車を見てみたいですね~


関連情報URL : http://www.honda.co.jp
Posted at 2015/04/18 19:34:12 | コメント(0) | 日記
2014年12月15日 イイね!

ふらっと カー用品店へ、あとこの間試乗してきた写真とか

ふらっと カー用品店へ、あとこの間試乗してきた写真とかギボシ端子を買いに行ったら、ふと目に入ったので
こちらを買ってみました。



今ってこんな便利なものがあるんですね。


あと先日、試乗できるところを調べて乗ってきました。













~良い点~
インプやレヴォーグみたいに、ボディにプレスラインが入ってるおかげで、
存在感がありました^^
4WDの設定は、個人的にポイント高し!
防音ガラスは効果があるように思えました。
走りに関しては、パワーも十分にあって、不満はないです。
後部座席は頭上以外は余裕ありありな広い空間でした。
純正OPのエアロはかっこいい!
特にOPのフロントグリルが気に入りました。
シートヒーターや8スピーカーの設定もうれしいね。

~不満な点~
後部座席を限界まで後ろに持ってきたため、セダンの形状の都合、
天井が低く感じたこと。
個人的には、リアもディスクブレーキが良かったな~
あと3ナンバー枠で作ってほしかった。

~総合~
個人的には"買い"なクルマです^^


Posted at 2014/12/15 19:01:16 | コメント(0) | 日記
2014年11月21日 イイね!

久しぶりに使ってみたけど、

久しぶりに使ってみたけど、やっぱりオートグリムは最高でした←再確認^^

レジンポリッシュの施工は今年の3月以来なので、
ずいぶんと久しぶりなのですが、仕上がりを見ると、
改めて自分の中では、「艶、輝き」ともに最高です!

半日つぶれちゃうけどね 笑

普段は某ショップの「撥水シャンプー」を使って、
「おぉー、綺麗になった!」とその艶や光沢に満足しています

そんな中オートグリムを使ってみたんですけど、
それ以上の艶や光沢が出るので、
もっと綺麗になるなんて、やっぱりすごいな~と感心しましたわ^^

ただ時間や手間を考えたら、当然なのかもしれませんけど^^;




Posted at 2014/11/21 16:53:03 | コメント(0) | 日記

プロフィール

「なんやかんやは・・・なんやかんやです!(`・ω・´)キリッ」
何シテル?   01/22 01:13
FD1シビックのMT車に乗ってます。 Gillanです。どうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

愛車一覧

ホンダ シビック ホンダ シビック
FD1シビックのMT車です。 走行距離も少なく、前オーナーの手入れが良かったおかげか、全 ...
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
エボ4から乗りかえました。 のんびりいじっていこうと思います。 ↓ ↓ 2010年10月 ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
とにかく加速がたまらない車でした。 合流とかも安心して行えました。 乗ってて楽しいし、で ...
トヨタ カリーナED トヨタ カリーナED
免許を取ってから初めての車。 よくバンパーを擦ったりリアをぶつけたりしました。(笑) ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.