2017年01月16日 イイね!
真鶴までお魚食べに行ってきました〜ϵ( 'Θ' )϶1週間前から汁子さんをお風呂に入れたり、お食事🍴させたり、少しだけ長距離ということもあり、週の真ん中で、ちょっとだけ準備体操をさせたりと、準備万端のつもりでおりましたが、前日のお天気予報があまり芳しくありませんでしたが、当日はお天気☀️にも恵まれ、みん友さんたちとランチツーリングしてきました🎵

目的地はコチラ↓↓↓
真鶴半島にある、しょうとく丸さんです(・∀・)

まずは、平塚パーキングで待ち合わせです(・∀・)
RENTALさんが噂のクルマをお披露目してくださいました🎵

サソリの毒に悩殺されちゃうみたいです(笑)

※お写真は拝借しますた…

ご覧の通りいいですね(*´∇`*)🎵
寒波のせいで、寒くてオープンにはできませんでしたが…(ーー;)

汁子さんの写真も撮ってもらいましたよ〜(╹◡╹)✨

お天気も良くてお出かけということで、ご機嫌な汁子さん🎵

お店の予約の時間まで時間があったので、ゆっくり法定速度遵守で御一行は、目的地へ

海を背景に

はい、ポーズ✌︎('ω')✌︎

新鮮な海の幸を頂きました(*´∇`*)

ランチのあとは、近くにある海辺の途中というお店でティータイム☕️

レモンケーキをオーダーしてみました

最後にRENTALさんが集合写真を撮ってくださいました(*´艸`*)

そこそこな時間でお開きに

行きも帰りも、高速道路は空いてて快適に法定速度で左側の車線を巡行していると、やはり追い越し車線側では、狂ったような勢い🌀と、ツメツメの車間距離でカッ飛んで行く団子三兄弟🍡みたいな景色が見えますね…💧

西湘バイパスの覆面は赤灯を点灯せずに路側帯に反射板を置いてサイン会場を作るみたいですね(笑)

捕獲の瞬間は見ることができませんでしたが、けっこう捕まってる人多かったです(*´艸`*)

皆さん気をつけましょうね🎵

お会いしました皆さま
とても楽しゅうございました(╹◡╹)

幹事さん…ありがとうございました🎵

次回は春のキャンプとのことで、今から楽しみにしております🎵

仕事の関係で、はとバスの方から割引カードをいただきましたので、オフ会で使ってみたいかも(*´艸`*)

いちご狩りから、河津桜🌸を見に行くプランとかいろいろと満載です🎵

ご興味のある方は私信願います(・∀・)

糸冬
Posted at 2017/01/16 21:27:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月14日 イイね!
東京オートサロン2017レポートフォトアルバムも上げましたが、オートサロンに行ってきました(・∀・)

トップのフォトを、NGKの尾根遺産にした理由ですが

カメラを構えて
「スミマセ〜〜ン🎵写真を撮らせてくださ〜〜い(*´艸`*)✨」
ってお願いしたら、普通に決めポーズ&最後にピース✌️という、サービスをしてくださり、素敵な笑顔だったので(*´艸`*)💕

それと、年末のセルモーター故障の犬小屋事件簿のときに、JAFにレッカーしてもらってからの、修理でNGKのイリジウムプラグを投入したので、なんとな〜く近親感も感じました🎵

ほら!キメ顔も素敵✨でしょ?

私の中では、今年はこちらの尾根遺産がナンバーワンです🏆🏅

さて…朝の9時に合わせて突撃しましたよψ(`∇´)ψ

フォトアルバムにはクルマ編と尾根遺産編は作りましたが、キャラクター編がありませんでしたね(笑)

私が一番衝撃を受けたクルマは…

見た目レクサスのRCです

後ろ姿が…80スープラです😍
😱😱😱😱

いろんな意味で

超〜〜衝撃的です😱

カロッツェリアのブースでは、視聴環境バッチリなハイエースがありましたので、ちょっくら、オーディヲ沼に恐る恐る足を踏み入れてみることにしました

視聴のあとは言うまでもなく…

同じような環境を作りたいという病に冒され脱出(笑)

あとは、毎年おなじみのスペシャルライブ🎤です(*´艸`*)

今年は大黒摩季さんが金曜日ということで、迷わずに参戦です✨

去年に活動再開宣言をされたこともあってウキウキ🎵でした(*´∇`*)✨

しかも、トークも面白い(°▽°)

ちなみに、私の両隣周辺の人々も、大黒摩季さんが登場した途端に大興奮⚡️

あ、実は私…
昔から大黒摩季さんのファンで、CDは新しいものを除いて全部持ってたりします🤗

イベントホールのアリーナ席の前の方で観ることができて、感激でした😍

来年もまたオートサロンに行きたいですね🎵

尾根遺産編

クルマ編

あと明日1日あるとのことですが、これから遊びに行かれる方々は、楽しんできてください(*´艸`*)

「東京オートサロン2017」についての記事

※この記事は東京オートサロン2017について書いています。
Posted at 2017/01/14 22:07:16 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月14日 イイね!
冬の広島その③〜呉まで行ってみよう🚃〜当初は、広島駅から全行程を、レンタカー🚗を借りて移動するという案が出ておりましたが、ご覧の通り、飲兵衛🍺ばかりで運転を申し出る人が居るどころか、去年の打ち合わせの段階で、じゃんけんで運転手を決めようという話になった途端に、みんな口を揃えて

ここは、目上とか目下とか関係なく

負けませんからね?〜ψ(`∇´)ψ

と、火花🔥がバチバチと散り、今にも暴動が起きそうな感じ・・・(爆💣

結果、ここは平等に電車🚃移動にしようという経緯があったのですが、市内はそこそこ交通量も多かったですし、宮島の駐車場は満車🈵

高速船でのワープ体験もできなくなるところでした😅

よって、電車移動で良かったかな〜

広島インテリジェントホテルの最寄駅の稲荷町から、広島駅までは路面電車で、CP緑化活動です🚃

ICカードをタッチする機械があったので、試しに東日本で使っているPASMOをタッチしてみたら

ブッブゥ〜‼️🎵という音と同時に、車掌さんの車内アナウンス🎙
ICOCAとなんとかしか使えませんので、現金でご乗車くださいみたいな…

広島ナイツからの〜🎵

早起き〜🎵(*´∇`*)✨

みんな起きられた〜(笑)

トップの写真と呉と言ったらピンときましたかね?

大和ミュージアム⛴です

う〜ん、どれもカッコいい(*´艸`*)💕

こういう、物騒なのが好きだったりします…

とは言え、ここに来てみると、戦争の悲惨さを物語る資料がたくさんあります

上からも見ることができます(・∀・)

もっと写真撮れば良かったかな〜

大和ミュージアムは、かなり見応えのある施設でした

1時間くらいで見終わっちゃうかと思いましたけど、映像資料に見入ってしまいましたが、来て良かったと思える場所でした

さて、今度は帰りの新幹線🚅の時間に間に合うように逆算して、広島駅に戻ってランチ🍴です

最後の〆は広島焼きです

最初はこのまま食べて、あとからマヨネーズとソースを足しました(・∀・)

三連休の最後の日ということもあって、普通席はすでに満席💤

グリーン車です

足元広くて快適です🎵

帰りの新幹線では禁酒しました(・∀・)

手が震えていたのはここだけの話ですが(笑)

集団移動で帰りま〜す(*´∇`*)✨

さて…オートサロンに行ってきましたが
今回は、車よりも尾根遺産多めになりました(笑)

お楽しみに〜(*´∇`*)✨

糸冬

Posted at 2017/01/14 10:33:07 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月11日 イイね!
冬の広島その②~広島ナイツ🍺編~平和公園を散策後・・・

一行が辿りついた場所・・・

待ちに待った牡蠣とアルコール洗浄🍺🍸

1キロ2,000円を二つ・・・

5人であっという間に食べてしまいました(笑)

昼間は散策でひたすら歩いたり電車に乗ったりと移動でしたが、お酒の席と言えば久しぶりに会ったペケさんとの話が弾みます

去年の高円寺の牡蠣小屋以来ですからね~

お酒も進みます🍺🍺

そこで、素朴な疑問…

広島のエスカレーターは、左が立ち止まりで、右が追い越し?
それとも逆?

という疑問が…
電気の60kHz分岐点という説もありますが、ここはブッチャケ、地元の人に聞くのが一番だよね🎵ということで〜

ペケさんが、お店の尾根遺産に質問‼️

正解は

関東と同じですね(*´∇`*)✨

一軒目はこのくらい

お次のお店ではお目当てのウニホーレン🍴

今回お邪魔してきたお店は↓↓↓
鉄太 https://www.hotpepper.jp/strJ000714826/

あ、写メ撮る前にちょっと食べちゃったw

かなり大きな牡蠣ですよ(≧∀≦)

ジュワッと〜🎵(*´∇`*)✨

マスターがすごく気さくな方で、とっても楽しくて一軒目の居酒屋🏮よりも、お酒が進みます🍶

ケンミンSHOWで撮影📺に入ったそうで、壁には芸能人の写真や、サインがたくさん貼ってありました(・∀・)

さて…呑んで🍺食べたら、あとはお風呂に浸かって寝るだけ💤

明日は早起きできたら呉まで行こうということで、朝の7時半にロビーに集合ということになりました

果たしてワタクシ、起きられるのでしょうか〜?😱

糸売

Posted at 2017/01/11 19:42:30 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月10日 イイね!
冬の広島その①〜宮島・焼き牡蠣食べ歩き🍺編~ちょうど昨年の今頃…

レガシィ乗り繋がりで仲良くしていたお友達ペケさんが、長崎の実家に帰ってしまってから、早くも一年…

去年の夏頃から今回の旅行の綿密な計画を練っており、待ちに待ったペケさんを訪ねて三千里(爆💣

ツアコン顔負けの腕前のトニーさんが作った計画書を見て作戦会議中🔥🔥🔥

朝の東京駅新幹線ホームにて参加者のTAKAKOさん、ちゃんちゃん、トニーさん

まずは撮り鉄🚅から

鮭めし、いかめし、うにごはん・・・びーる🍺\(◎o◎)/!

途中の新幹線の窓から綺麗な富士山🗻

朝が早かったので、呑んで食べたら爆睡・・・💤💤

気づいたら

だーまつ帝国の広島駅に到着~✨

長崎から高速バスと新幹線を乗り継いで来てくれたペケさんと、無事に合流したので、大きな荷物を今晩泊まる宿に預けて、一行が目指すは宮島へ・・・

新幹線から在来線に乗り換えて、普通電車を降りてから、まずは腹ごしらえ🍙

宮島口駅を降りてあなご重のお店で

満腹になったあとは、フェリー(JR)(片道180円)に乗ってGOです

船の上からの厳島神社

陸の上は暖かなのですが、船の上はやはり風が強くて寒いですね💦

下船したら・・・
誰かさんが♪焼っき牡蠣🎵焼っき牡蠣~♪と歌っていると・・・?

あるではないですか~(笑)

さらに歩いていくと・・・

ここの、どて焼き・・・
牡蠣がすごくやわらかくて口の中でとろけるようなマイルドな牡蠣でした

おいしいけど、どんだけ牡蠣食べるんだ~?(笑)

食べてばかりじゃあれなので・・・記念撮影も忘れずにね(笑)

鹿さんもこんにちゎ♪

素敵な景色ですね~

もちろん緑化活動も忘れてませんよ~

厳島神社は人が多くてすぐに出てしまったのですが、出口で我々を待ち構えていたのは・・・(笑)

焼き牡蠣です

かなり、身が大きいです

そしてふと気づいたのは、進むにつれて牡蠣のお値段が安くなっていたこと(笑)

風情が堪らんですね

食ってばかりですが、許して下さい

あげまんじゅう(クリーム)

サクサクの熱熱で美味しいです

さて・・・そろそろいい加減食ってばかりという訳にも・・・

おみくじ引いてみました・・・

吉と出ましたが・・・汗
ワタクシの2017年はどうなることやら・・・

往復するのに、同じルートでは帰らないというのがトニー流ψ(`∇´)ψ

次なる目的地まで高速船(2,000円)でワープします

目的地の平和公園でお見送り~

広島に来たならば平和公園

三連休ということもあり、人が多かったような気がします・・・

さてさて、そこそこお散歩した腹ペコな(?)ご一行は、日が暮れると同時に今夜の宴会のお店へと急ぐのである・・・
※散々食べ歩いたので、腹ペコなのかどうなのか不明なのでクエスチョンにしておきますw

糸売
Posted at 2017/01/10 17:35:16 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
「@D30085 さん そのホースを投入すると言うことは…(笑)厚木のてぃーあーるでぃーに行ってらっしゃい‼️ボルトオンターボ取り付けてして追いかけっこしましょう🎵(・∀・)ニヤニヤ✨」
トヨタistと日産シルビアS15スペックRに乗っています。 ハイブリッド普及&原油高のこのご時世に、ハイオク入れてます(・∀・)ニヤニヤ ...
<< 2017/1 >>
♪オフ会三昧 4日目ですよぉ~(*^▽^)/★*☆♪
2015/08/13 20:32:20
拉致られると良いことありますね
2015/07/16 22:51:00
《コラボ写シリーズ番外編》コレがリアルコラボだ!! ~第1弾~
2015/03/02 21:58:28
写真撮影大好きな人〜
おいでやす〜
Touch.Touch. * ハル(^^♪ハル(^^♪ *
Ma-SaMa-Sa * うたっしー@Be a driver.うたっしー@Be a driver. *
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 shimi@45shimi@45 *
日産 シルビア 日産 シルビア
平成27年冬… 禁断の㊙️エンジンオーバーホールしました(・∀・) ※詳しくは、整備手帳 ...
トヨタ イスト イス子さん (トヨタ イスト)
お財布に優しいエコCarです 平成17年8月5日生まれの女の子(*´艸`*) 新車から1 ...
その他 その他 Canon70D (その他 その他)
被写体は、カッコいいクルマ限定(*´艸`*)💕 変態カメラマン御用達のため、常にバリ ...
トヨタ RAV4 トヨタ RAV4
平成27年1月25日納車 たまたま取れたナンバーは希望じゃないけど、キリ番の 510 ...