• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

またまた高梁で…

またまた高梁で…  またも高梁市内で拾ったネタを公開してみる。

 タイトル画像は高梁市某所にいたE24なのだが、これがよく見るとキャラバンではなくホーミー!

 しかも、VG30Eを搭載したロングボディの最高級グレード・ロイヤルでないの\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 E24キャラバン/ホーミーでは唯一の7人乗り仕様で(標準ボディの最高級グレード・リムジンでも8人乗りだった)、2列目席はF31レパードなどの助手席にも採用されていた中折れ機構付のキャプテンシートになっていた。

 永遠のライバル車・ハイエースのスーパーカスタム・リミテッドも豪華な内装であったが、キャラバン/ホーミーのロイヤルは豪華に見える演出は控えめながらもV6・3000ccエンジン(但し4WD車は2700ccディーゼルターボ)とロングボディで、この点では明らかにハイエースより上手の1台だったように感じる。

 続いては、高梁市内の定点観測地点(笑)で引っ掛かったT200系カリーナED。



 2000ccのX・エキサイティングバージョン。

 ワインレッドのボディカラーも珍しいかと思われるのだが、コンディションはイマイチかなぁ…、といった感じだ。



 この型では、ベース車のセリカと同様にボディが拡大されて3ナンバーとなった他、トヨタ車としては異例だった4ドアピラーレスHTを捨ててピラードHTとなっているのが特徴だ。

 この型を最後にかつて一世を風靡したカリーナEDもモデル廃止となるのだが、こんなクーペ風のスタイリッシュなセダンも悪くないよなぁ…、と思ったりする。
ブログ一覧 | 街かど珍車コレクション | 日記
Posted at 2012/02/10 00:24:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

アニキの連休( ̄▽ ̄)近場でのんび ...
新斬まおうさん

ある運動会の代休……
中2の夏休みさん

新車
ぷっちゃん6号さん

富士トリコローレ(2017)な日
ヤジキンさん

さよなら、スイフト・スポーツ
セラフィム2501さん

みんカラオープンミーティング201 ...
みんカラスタッフチームさん

この記事へのコメント

2012/02/10 01:08:12
200系ハイエースもこのホーミーみたいに標準ボディのロングのワゴンを出せば売れると思うんですがねぇ(+o+)



コメントへの返答
2012/02/10 08:30:25
昔、某X誌で「ハイメディックベースでV8・ワイドボディのハイエースが出るかも…!?」という記事を見たことがありますが、結局出ませんでしたね┐('~`;)┌

もしこれが発売されていたとしたらキャラバン/ホーミーにとってはかなり脅威だったかと思います。

現行200系のワゴンも悪くないかもしれませんが、ちょっと幅が日本の道路では厳しいかもしれません。
あと、ディーゼルも用意してほしいものです(-_-;)
2012/02/10 05:43:12
先日、大坂モーターショーで新型キャラバンの実物を見て来ましたがバリバリ ハイエースに見えた?のは私だけ? もうこのキャラバンも排ガスの規制で大阪では殆ど見なくなりました
!(◎_◎;)
コメントへの返答
2012/02/10 08:36:39
新型キャラバンはあちこちで「偽ハイエース」だ何だと言われているみたいですね…(;´д`)

しかし、機能を突き詰めていくと最後は皆同じカタチになるのかなぁ…とは思いますが( ´△`)
2012/02/10 07:00:52
カリーナEDはへこみやかすり傷はなく、丁寧に乗られているような感じですが、ボンネット等の劣化が激しいみたいですね。
コメントへの返答
2012/02/10 09:08:27
傷のないのはいいんですがね…(;´д`)

塗装の状態が良くないですね。

赤系の色だとどうしても劣化が早い傾向がありますね…(-_-;)
2012/02/10 20:22:16
こんばんわ&初めましてゆぅいちさん。茨城県在住のじょい@と
申します。以後よろしゅうm(_ _ )m

次期キャラバンですかぁ・・・。あれを初めて見た時は「ありえねぇわ」と。
まぁそれだけハイエースは完璧なんですが。

個人的には現行のE25の方がかっこいいと思いますねw
コメントへの返答
2012/02/11 01:33:29
こちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m

以前の会社でキャラバンのE24~E25は各種乗りましたが、E25の3000ccターボディーゼルが最高でしたね。
ガソリン車もE25では前期の2400と後期の2500の両方乗ったことがあります(^^♪

運転席、とりわけ足元の解放感は200系ハイエースに対してE25キャラバンの圧勝でしたね…♪
2012/02/10 20:40:31
お世話になります♪

T200のリヤワイパーは、
EDがオフセット、
EXIVがセンター
だったよね。
コメントへの返答
2012/02/11 01:36:05
お世話になります♪

リアワイパーの違いはハイマウントストップランプの位置の違いが関係してるはずです。

EXiVはトランクリッドについてたと思うので…。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「第1回ADバン・クソコラグランプリ http://cvw.jp/b/738946/39707705/
何シテル?   05/03 18:21
こんなHNですがハイエース乗ってますw
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

○○○○○アホヤネン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/05 12:50:46
受け売りですが画像の貼り付けに関して 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/16 11:35:55
子供は見てるよ… 気をつけて!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/18 09:57:42

お友達

 特に募集要項はナシ!

 気軽にポチっとやって下さいな♪

 但し、場合によっては製作委員会(!?)にて詮議の上お断りすることもございますので予めご諒承願います。
92 人のお友達がいます
ゴールドヘッドゴールドヘッド * ボン太郎ボン太郎 *
4E-FE4E-FE * しばとらしばとら *
アクア ランサー Ralliartアクア ランサー Ralliart * さーぺんと(サペト)さーぺんと(サペト) *

ファン

181 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ハイエースワゴン 二代目・琴姫丸 (トヨタ ハイエースワゴン)
 縁あって2010年暮れに尾張名古屋から嫁いできたハイエース。  3000ターボディー ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
 亡き祖父の乗っていたチェリーバネットに1BOX魂を注入され、いつかは座席が3列あるクル ...
ホンダ トゥデイ 弐号機 (ホンダ トゥデイ)
 我が通勤怪足・Todayです。  後期型なのでポシェットではなくGsなんですが・・・ ...
三菱 リベロ 三菱 リベロ
 以前乗っていたクルマ。  三菱らしく充実装備で、1800ccの走りも余裕たっぷり。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.