• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年05月31日

アンパンマンバス

アンパンマンバス 最近某所のリサイクルショップで300円で入手したダイヤペットのミニカー。

 ダイヤペットから出ているアンパンマンバスで、実際にJR四国バスで運行されているものをモチーフにしているものであるようだ。

 状態はご覧の通りあまり良好といえるものではないのだが、カスタマイズ前提なら全然問題なさそうな感じだ。

 後ろからも…。



 ふそうのエアロスターMがモデルになっているようだが、正面から見るとバンパーが妙に厚ぼったく、ナンバーがバンパー上にあるので一瞬西工58MCかと思ったものだが(笑)、リアのディテールには辛うじてエアロスターMの面影が感じられる。

 岡山では当たり前の3連テールではなく、JRバスと某プレオ乗りの方の会社くらいしか採用例のない2連テール、というのもEROい…ヽ(*´∀`)ノ

 そんなワケで、とりあえず車体のデカールを剥がして丸裸にしてみた…。



 地色が白だといろいろやりやすいので便利だったりするのだが、取りあえず赤とライトグリーンに黒を加えた3本のラインを入れてみたいなぁ…、と思ったりするところだ(≧∇≦)/

 ちなみに、ワタシの過去の作品の中から…。



 トミカのポケモンバスのデカールを剥がしてオレンジとライトグリーンでサクっと塗ってみただけ…、という超手抜き作品だったりするのだが、まだまだ精進の必要がありそうで…orz

 本日はアンパンマン…、ということで(≧∇≦)/

ブログ一覧 | 駐車場 | 日記
Posted at 2013/05/31 23:24:11

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

勿論!😩…744/1,729に入 ...
S4アンクルさん

震度4ですと🫨お気をつけて〜🙇
Jimmy’s SUBARUさん

JAXA探査機「はやぶさ2」実物大 ...
ミムパパさん

新車2台を誘って林道へ・・・
FROGMAN_Gさん

燃えよ小さな命 5
BARのマスターさん

黄色
avot-kunさん

この記事へのコメント

2013年5月31日 23:35
 ステ剥がした段階で既にカッコイイです!
コメントへの返答
2013年6月1日 20:46
真っ白だと当地のAYA-C系観光バス会社を思い出してしまいます(爆)
2013年5月31日 23:44
こんばんは(*^_^*)

ほほぉ~♪
自作とは!凄すぎます…

って…どこぞのバスに
クリソツじゃないですか~(笑)

めっちゃ上手です(*^^)v

先日某ネットで
京商のダイキャストバスシリーズの
三菱ふそうエアロスターMP37JK(R備バス)を
買ってしまいました(;^ω^)

はまりそうで怖いです…
コメントへの返答
2013年6月1日 20:55
こんばんは(≧∇≦)/

以前トミカで出ていたふそうワンマンバス(都営バス色)も3~4台確保していて、コレも塗り替えに着手せねばならないんですが…(-_-;)

箱サイズに収めるために縮尺が滅茶苦茶になっていて、実物はMP218Kなのにどう見ても短い…。

ということで、コレは現在あと2台が残るMM117Jにでっち上げてやることが確定しています(笑)

ただ、窓下の赤と緑のラインをどう表現するかが悩みの種なんですがねぇ…orz
2013年6月1日 0:53
こんばんは☆彡

これが我が家の目の前の国道を颯爽と走るバスに生まれ変わるワケですね!
(ピンクの100円バスを除く(笑))
バスコレでB北バスが出ないかなぁ~と願ってはいるものの、なかなか叶わず…。
嫁の実家の街に本社のある蒲原鉄道は出たのになぁ(+_+)
コメントへの返答
2013年6月1日 20:58
こんばんは(≧∇≦)/

あくまで「予定」ですので(爆)

以前ふそうのブルドッグで宇野上がりのB北をこしらえた作例を見たことがありますが…(笑)

富士7Eは使えそうじゃなぁ…、と思ったものの、中折扉が出なかったので、後折扉の西日本JRから扉だけ摘出して移植するしかないかも…ですねOTL
2013年6月1日 18:43
おばんです。

リサイクルショップ巡りをしているとこういうのがありますからねぇ~w

ジャンクCD漁りが趣味だったりしますからw
コメントへの返答
2013年6月1日 21:01
おばんです(≧∇≦)/

ウチにもあちこちで買い集めたジャンクCDが山になっておりますw

このバスのミニカーと同時に、思わず「懐かしいなぁ~」と思ってCDも2枚ほど買い込んでしまいましたwww
2013年6月1日 19:12
ダイヤペットのバス、やはり58MCに見えてしまいますね…。
しかし真っ白というのもなかなかカッコいいですよね。
こちらはオークションで抱き合わせ販売だったダイヤペットのふそうブルドッグの幼稚園バスを入手しましたが、シールを剥がすとフロントの顔がなくなってしまうのが難点です…。
コメントへの返答
2013年6月1日 21:05
そう言えばダイヤペットのブルドッグは顔が印刷だったので剥がすとのっぺらぼうですね…orz

この幼稚園バスも後に中扉のみの「いかにも手抜き」な感じのものになり、現在はローザになってるんじゃなかったかと…(;・∀・)
2013年6月1日 22:25
どうも♪

このタイプは
遠鉄には
無かったなァ。

似た顔なら
日野ブルリの
初期オムニに。
コメントへの返答
2013年6月2日 1:26
どうも♪

コレ、西工58MCに見えますが本当はふそうエアロスターMなので遠鉄にもいたはずなんですがねぇ…。

前面のデカールを剥がすと独特のセーフティウインドウが現れます(笑)

プロフィール

「今流行りの「FaceApp」とやらで遊んでたら渡辺麻友と松井玲奈を足して2で割って微分積分したような別嬪さんができて笑ってるw」
何シテル?   06/01 20:47
こんなHNですがハイエース乗ってますw
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

○○○○○アホヤネン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/05 12:50:46
受け売りですが画像の貼り付けに関して 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/16 11:35:55
子供は見てるよ… 気をつけて!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/18 09:57:42

愛車一覧

トヨタ ハイエースワゴン 二代目・琴姫丸 (トヨタ ハイエースワゴン)
 縁あって2010年暮れに尾張名古屋から嫁いできたハイエース。  3000ターボディー ...
日産 バネット 日産 バネット
亡き祖父がKHC120バネットの後釜として購入したのがこのKUC22バネット(画像はカタ ...
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
かつて父が乗っていたクレスタ。 2500ccのスーパールーセントで、オプションのサンル ...
マツダ ボンゴトラック 初代・琴姫丸 (マツダ ボンゴトラック)
 ウチの亡き祖父が人生最後に購入したクルマ。  私も家業でちょくちょく乗り回していたク ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation