• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

松田 凡吾のブログ一覧

2014年07月28日 イイね!

またしても徳島攻略!

またしても徳島攻略!昨日の話になるが、またまた徳島方面に出没してきた。

 前回はただひたすら11号線を東に向かったのだが、今回は途中の白鳥からR318へ逸れ、その筋では有名な「自販機の聖地」を訪れてみることにした。

 ということで、牟礼からR11に入り、ひたすら東を目指すのだが、途中でちょっと小休止すべく大川オアシスに着陸してみたところ、EROいハイエース・グランドタクシーがべべちゃんこしていたのでスリスリ(〃'ω'人'ω'〃)スリスリ…



 ちなみに、ココは大川興業…もとい、大川自動車(高松~引田間の路線バスなどを運行するバス事業者)が経営している店なので、ひょっとしたら元ジャンボタクシーかもしれないが、詳細は不明。

 さらに、そのハイエースの横にはこんなのもいた。



 C22のバネットバン。前席は中央も座席があったように見えたのでガソリン車かな…?と思ったら助手席ドア下の吸入口がないのでガソリンで決定ヾ(´▽`;)ゝ

 スライドドアの窓がハメ殺しなので3人乗り仕様である模様。

 さらに、駐車場にはこんな一団も…(;゚Д゚)!



 朝は雨が降っていたが、午後からは好天だったこともあり、集団でツーリング…、といったところだろうか♪

 そして、R318の心地よいワインディングを駆け抜け、国境のトンネルを抜けると徳島県。



 こんな感じで、目的地のコインスナック・御所24にチェックインしたようなことであるが、詳細はフォトギャラにまとめてあるので、そちらを参照願いたい。

 フォトギャラ・その①

 フォトギャラ・その②

 フォトギャラ・その③

 ということで、本日の1曲は「徳島」ということで徳島出身のこの方の曲から…。

Posted at 2014/07/28 12:02:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | HIACE | 日記
2014年07月04日 イイね!

超自動後退へ…

超自動後退へ… 今日は我がハイエースのオイル交換に行ってきた。

 今度の自宅の目と鼻の先にオートバックス、しかも岡山にはないスーパーオートバックスがあるので、そこでの作業。

 ちなみに、コンビニや郵便局、役所関係もほとんど歩いて行ける範囲内にあり、近くに列車の駅もあるので街へ出るのも非常に楽な立地だったりするのが有難い…♪

 平日、ということで待ち時間もなく、あっさり塩味でピットへチェックイン。



 こんな感じでリフトアップされた我がハイエース。

 車内に人がいるように見えるかもしれないが、アレは跳ね上げた助手席だ。

 手前のピットで持ち上げられている黒いクルマはスバルのサンバーだったが、このクルマはリアバンパーを開けるだけなので楽ですな…♪

 で、オイル交換終了後は軽くその辺をテスト走行してみたのだが、その途中にこんな解体屋…、というか鉄くず屋をハケーン!!



 左からスバル・ドミンゴ、ダイハツ・ロッキー、そしてスバル・レックスコンビが打ち捨てられている…。

 さらに、ここからさほど遠くない場所にはこんなのも…(;゚Д゚)!



 半分草に埋もれてしまっているが、マツダのポーターキャブ。

 その他自転車やバイク、耕運機の残骸などがうず高く積み上げられていた…。

 家からちょっと出ただけでネタ満載であったようなことであるが、この調子だとなかなかうどん県も手強いものがありますな…( ̄▽ ̄;)

 さて、ということで本日7月4日はこの方(?)の誕生日なので…

Posted at 2014/07/04 21:18:09 | コメント(4) | トラックバック(0) | HIACE | 日記
2014年04月02日 イイね!

桜、ひとりで撮った♪

桜、ひとりで撮った♪今日は仕事がお休みだったので、ちょっと初号機・ハイエースに座乗して高梁方面へ…。

 最初の画像はR484の裏街道にあたる道で、吉備国際大学の近くに降りてくる道沿いに初号機を停めて撮影してみたものだ。

 桜はまさに満開、といった状態で、このままココにクルマ停めて花見でもしちゃろうか…!?と思ってしまったが…w

 続いては税務署の前でも1枚…。



 その後、ちょっとR180を北上して川面にて…。



 さらに、落合町某所でもちょっと脇道に入ったところにこんなスポットをハケーン!!



 なお、本日のもう一つの課題がコレ。



 別ブログで毎年恒例行事としている、春の備北バス大撮影会(笑)の画像の中から1枚…(≧∇≦)/

 高梁市津川町地内の国道313号線にて撮影したものであるが、車両はかつて岡山線専用車として毎日岡山駅に顔を出していたふそうMPの3367。

 コレも岡山で見かけなくなって久しいが、現在は真庭市北房町にある呰部(あざえ)車庫をネグラに、毎日ローカル運用で高梁周辺を動き回っている。

 ちなみに、コレと同じ仕様で1番違いの3366もあり、コチラはたまにこの方がうんたんしていることがあるという…(・∀・)

 さて、本日の1曲なのだが、今回のタイトルをパロったネタ元のコレを…www

Posted at 2014/04/02 21:26:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | HIACE | 日記
2013年12月30日 イイね!

正月仕様

正月仕様 2013年終了まであと1日。

 ということで、これまで装着する習慣はなかったものの、今回我が初号機に「お飾り様」を取り付けてみることにしたヽ(*´∀`)ノ♪パフパフ

 いつも買い物に行く某スーパーでリラックマの可愛いお飾りが売ってたので、コレを買い求めて家にあった針金でフロントグリルに固定。

 2013年を無事に無事故無違反で、安全に運行できたことの感謝と、2014年も引き続き安全に運行できるように…、という願いを込めて。

 フロントグリルのHエンブレムの部分にエェ感じに装着できたので、その全体像を…。



 最近はコレ付けてるクルマもめっきり見かけなくなってきたような気がするが、コレも日本ならではの文化ということで…(笑)

 某お家電バスみたいに日の丸をクロスさせて取り付けるのもエェかなぁ…、と思ったが、それじゃ何だか珍走団の初日の出珍走みたいだし…(爆)

 お飾り様は12月31日に取り付けるのはよろしくない…、ということで本日の装着となったようなことだが、コレを買い求めた先の書店で例のERO本も調達。



 姐さんのサービスショットに(*´Д`)ハァハァ…(爆)

 アレを岡山のJKの標準丈とされるスカートでやったら絶対掲載できませんな(核爆)

 あと、オマケでお飾りにこんな乾燥剤が同梱されていた。



 ツリカゲルだってさ…(爆)

 さて、今日の1曲だが、12月30日といえば「レコ大」。

 今年はEXILEが史上最多となる4回目の大賞を獲ったそうで…。

 ということで、個人的にEXILEのナンバーで真っ先に思い出されるこの曲を…♪



 前の会社にいた頃に、「忘年会でEXILE好きな女子約2名をギャフン言わせちゃろうか…」と思って練習してみたものの徒労に終わった…、というエピソードがあったりするのだが…(爆)
Posted at 2013/12/31 03:27:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | HIACE | 日記
2013年10月30日 イイね!

塗り塗り♪

塗り塗り♪昨日に引き続いてニヤニヤ作業の第2弾、と行きたい。

 このところホイールキャップの塗装の剥げが気になっていたウチの初号機。

 走ってる限りは気になる部分ではないかもしれないが、止まった状態だと塗装の剥がれが目立って仕方ない。

 ということで、コレを上から塗装して誤魔化してみることにした。

 先日、この準備ということで隣町の黄色帽子で買い求めてきたホイール用のスプレー塗料。



 ホイールキャップには飾りのナットのようなものがついているのだが、コレは裏でネジ止めされているので、サクッと外していざ塗装!



 この後、しばらく乾燥させる必要があるので手出しができない。ということでちょっと隣町までお出掛けして例のERO本を買い求めて…



 帰ってきた頃にはエェ塩梅に乾いてきていたので、ナットもどきを取り付けて作業終了となった。



 なお、今回は前輪2枚のみの作業で、後日後輪の2枚も着手することにしたい。

 しかし、ERO本に気を取られてコレを買ってくるのを失念していた件…(-_-;)



 今夜は懲罰委員会ですな…orz
Posted at 2013/10/30 20:23:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | HIACE | 日記

プロフィール

「第1回ADバン・クソコラグランプリ http://cvw.jp/b/738946/39707705/
何シテル?   05/03 18:21
こんなHNですがハイエース乗ってますw
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

○○○○○アホヤネン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/05 12:50:46
受け売りですが画像の貼り付けに関して 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/16 11:35:55
子供は見てるよ… 気をつけて!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/18 09:57:42

お友達

 特に募集要項はナシ!

 気軽にポチっとやって下さいな♪

 但し、場合によっては製作委員会(!?)にて詮議の上お断りすることもございますので予めご諒承願います。
92 人のお友達がいます
ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認 mario0470mario0470 *
4E-FE4E-FE * 吉川慎太郎吉川慎太郎 *
アクア ランサー Ralliartアクア ランサー Ralliart * さーぺんと(サペト)さーぺんと(サペト) *

ファン

181 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ハイエースワゴン 二代目・琴姫丸 (トヨタ ハイエースワゴン)
 縁あって2010年暮れに尾張名古屋から嫁いできたハイエース。  3000ターボディー ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
 亡き祖父の乗っていたチェリーバネットに1BOX魂を注入され、いつかは座席が3列あるクル ...
ホンダ トゥデイ 弐号機 (ホンダ トゥデイ)
 我が通勤怪足・Todayです。  後期型なのでポシェットではなくGsなんですが・・・ ...
三菱 リベロ 三菱 リベロ
 以前乗っていたクルマ。  三菱らしく充実装備で、1800ccの走りも余裕たっぷり。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.