• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

colt315のブログ一覧

2016年05月10日 イイね!

さらに遠くへ…

久々の投稿です<(_ _)>

考えたら前回の更新が去年の年末、つまり5カ月近くも放置…。

気づいたら、冬を通り越して春になり、新しい年度まで始ってる始末です(^◇^)

とは言っても、みん友さんの記事は拝見していたんですが(笑)。

さて本日のネタですが、今回も?カタログネタはお休みして散歩ネタでいきたいと思います♪

お暇な方は少しの間、お付き合いのほど宜しくお願いしますね<(_ _)>。


今年もやってきましたGW、因みに去年は伊勢神宮とトヨタ博物館に出かけたんですが今年はどうしたもんやら…。今年のGWは飛び石連休なんですがウチの職場は5月2日を休みにすることが年初め辺りから分かっていたので何処か遠方に行ってみようと思ってました。

ところが我が家は旅行に行く時は何時も直前にならないと決まらないパターンで今回もどうしようかと4月中旬まで迷ってました。因みに私の記事を読んでる方はほぼお分かりと思いますが我が家は余程の事がない限り、移動手段は車です。
よって移動できる範囲は割と限定されてきます、どこがいいか…。四国は行ったし、思い切って北海道までとなると連休中に帰ってこれなくなるし…、う~ん…。

そんな或る日のこと、テレビを見てると千原ジュニアさんがあるトコでロケをしてる番組が流れていました。「おっ、此処良いかも。」てな具合で何時もどおり?嫁様に宿を手配してもらい支度が整ったのが出発する前々日でした(笑)。

さて出発したのが4月29日の午前0時、つまり深夜割を狙ってのスタートです。

福岡都市高速に乗り、深夜の九州自動車道、山陽自動車道をひたすら走り続けます…。

途中、徳山付近で休憩し、その後もひたすら山陽自動車道を東へ…。

岡山の端あたりで夜が明け、車は兵庫県へ突入し暫くしてインターを降ります。ここでガソリンを給油、リッター辺りの燃費は26キロを少し超えたあたり。さすがはハイブリッドカーです♪

さてここいらで運転を嫁様に交代、ここから北上。

1つ目の目的地に着いたのが午前9時頃、距離にして約700キロ。結構走った割には意外と疲れなかったのは長距離ばかり走って感覚がマヒしてるからなのかな?(^◇^)



さて、その目的地ですが下の画像の場所ですが何処か分かった方はかなりの鉄オタかも?

ここは兵庫県にある餘部鉄橋です、実はココ前々から来たかったトコでようやく念願かなった感じですかね♪
という訳で暫くの間、周辺を見物。画像では分かりにくいんですがかなりの迫力です。



おろされた昔の鉄橋です、鉄橋はやはりこの色が味を感じさせます(^-^)



橋の袂には道の駅が…。中を見学すると鉄橋の歴史が書かれたパネルやジオラマが展示されてました。また外には昔の橋脚も…。







画像にはないんですが外に慰霊碑がありました、遡ること昭和63年の年末にこの鉄橋から通行中の列車が強風に煽られて橋下に落下、橋の下にあった水産加工工場を直撃し数人の方が亡くなられたとか…。この日は天気は良かったんですが妙に風が強かった日でした、冬場なら尚更かも…。

さて次の場所へ。

因みに今回も?道の駅探訪を兼ねてるので彼方此方でスタンプを採集していきました♪



いくつかの道の駅を周り、到着したのが下の画像の場所です。
因みに此処は道の駅も兼ねてますが建物を潜り抜けると展望台が…。





さて第2の目的地が下の画像のトコですが、これだけ見ても何やらさっぱり分からないでしょうね、ここは京都府 伊根町にある舟屋群です。前述した千原ジュニアさんがロケをしていた場所が此処らへんだったようです。辺りはカメラを持った観光客が日本人、外国人関係なく彼方此方で見受けられました。最近ではTOKIOが「鉄腕DASH]の無人島再製企画で舟屋作成をやってるのであちらをイメージすればピンときますかね?(^-^)



さて車に戻ってくると、隣にオレンジ色のアクアが。並ぶと随分違って見えるんだな…と思ってると近くにいた人が「この黄色いのはアクアかな? えっ?福岡から来てる!凄っ!」と…。確かに周りを見渡してもナンバーは関西近郊ばかりでしたが(*^^)v



さて次の場所へ。
次の目的地は割と近場、とは言うものの昼ごはんを食べ、あまりの天気の良さに車の中はポカポカ、かなりの眠気と格闘すること約1時間。ようやく目的地に到着、ここから暫く歩いていきます。



そしてケーブルカーに乗って、本日の最終目的地に到着♪

京都と言えば、そうです♪  天橋立です(^◇^)

京都には何度か来てますが、此処は初めて来ました。しかしなんか今一つ…。

テレビや雑誌で何度も拝見してますが、それほど迫力を感じませんでした。

言えば…、福岡に志賀島というトコがあるんですがそこの潮見展望台から海ノ中道方面を見てるような気分かな???(読んでる方で京都の方がいたら<(_ _)>)





さてさて登ってきたので今度は降りないといけません、という訳で今度は下ります。
かなりの急角度です、高所恐怖症の私は少々?怖かったかな…。



だいぶ太陽も傾いてきたので本日の予定も終了、途中またまた道の駅に寄りつつ本日の宿へと向かいます。本日の宿は福知山市内の画像のホテルです。



まだ出来てそんなに経ってなく、禁煙ルームだったので室内は綺麗でした。
さて今回もドライブレコーダーを起動させてるので、嫁様はその動画を少々チェックしてるようです。
なかなか編集上手なので今回もユーチューブにアップするのかな?(^◇^)




さてこうして1日目が終わり、これから近所の居酒屋へ一杯引っかけに行こうかな♪

最後まで読んでいただき有難うございました<(_ _)>


次回へ続きます(*^^)v
Posted at 2016/05/10 14:36:07 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月30日 イイね!

今年も有難うございました<(_ _)>

今年も有難うございました&lt;(_ _)&gt;今日は少し暖かい福岡です。

さて今年も残り僅かですね、今年はどんなことがあったかなぁと振り返ってみると…。

父親が脳梗塞で倒れ、緊急入院しました。(今も入院してますが一時期よりもかなり回復し、恐ろしく?元気になりつつあります。先ずは一安心かな(^^)v)

健康診断で引っかかり、風邪などの病気以外で薬を服用するようになってしまいました。(これ、かなり?ショックでした。なんか凄く年を取ったようでね(笑))

愛車コルトの走行キロ数が14万キロを超え、あちこちにガタが出始めた。(特にミッションがヤバそうです、普通に乗る分には良いんですがね(^O^))

それに付随して、初めて車(嫁様の車アクアでですが)で東海地方まで行きました。トヨタ博物館の凄さに驚き、また行ってみたいと思いましたね♪

そして、今年は久々に色々な車に試乗しました。ホンダS660、ダイハツコペン、マツダロードスター、86、BRZ、アルトRS、プリウス、CRZ他多数。この中のいづれかが来年愛車になると良いかな…。

さて明日は家の掃除と実家の掃除をしてオシマイです。

来年もカタログネタ(かなりマニアなモノがたくさん登場します。)とお出かけネタ(アップしようと思いつつ、かなり日にちが経ってしまったモノも多数あります。)をアップしていこうと思ってます。


それでは良いお年をお迎えくださいね<(_ _)>

また来年も宜しくお願いします♪
Posted at 2015/12/30 23:24:00 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月22日 イイね!

今年は少なかったかな?

かなり久々の更新です。

さてもう12月も後半です、気づけばあと僅かで2015年も終わります。
今年は何かあったかなぁ…と思う今日この頃です(笑)

さて本日のネタですが恒例の福岡モーターショーネタです、かなり長くなりますが御時間のある方はお付き合いの程、宜しくお願いしますね♪

本来なら年が明けて2016年に行われるはずですが、今年は何故か一ヶ月早かったようです。

因みにチケットは前売りで買ってたので若干安かったんですが、今回のモーターショーは外部にもかなり宣伝してたようで私の住んでる近隣の小中学校では宣伝のチラシまで配布してたようです。
所謂、若年層にもっと車好きを増やそうという考えのようですが、この効果が一体何時ごろ出てくるか楽しみなトコでもあります♪

さてさて、私は今回も嫁様と2人で行ってみました。
行ったのは2日目の土曜、会場一番乗りを目指してみました♪
然し、現実はそう上手くいかず?既にかなりの人数が並んでましたね(笑)



早速中へ、先ずはメルセデスAMGです。ド派手な金色で横でミニスカのお姉さんがこれ見よがし?にポーズを決めてました。お値段は約2300万円、誰が買うんやろか…。



続いてスマートです、スマートは派手な色がお似合いです♪嫁様も取り合えず乗っていました。
嫁様曰く「なんかシートが固くて疲れそうかな?」とのこと。
まぁセカンドカーですかね?





真打?のフェラーリです。今回は白が展示されてました♪
コンパニオンのお姉さん、心持?疲れてるような…。



続いてベントレーのオープンです。アラブの石油王あたりが乗ってたら似合いそうかな?(笑)



マセラッティです、ここは商談希望者のみブース内に人を入れてました。なんかケチと思ったのは私だけかな?



アルファのC4タルガです、実物は初めて見たんですが画像で見るよりもめっちゃカッコよかったです♪買えるモンなら買いたいけどお値段約800万円、いつもどおりミニカーで我慢ですかね(笑)



さてお次はアウディです、最近のアウディはカッコいいですね♪
セダンも良いけどワゴンのRSはかなりかっこよかったです、つや消しのボディカラーが似合っていてシブかったですね♪(もちろん買えませんが…。)





アストンマーチンです、前回は室内展示だったんですが今回は何故か屋外展示でした。担当セールスの方はかなり寒そうでした…。



マクラーレンかな?これで公道を走れるのかな??





ルノーメガーヌです、白は見かけますが黄色は初めて見ました。派手です、何故か若い女性がわんさかと集まってました♪



レンジローバーです、スマート同様に派手です(笑)。SUVもこのくらい派手な方が良いのかもしれませんね。



ここで外車ブースは終了、外に出るとレッドブルのイベントカーが展示されてました。
ベースはなんの車なのかな???




さてこの時点で時間が11時ちょい過ぎ、少し早いのですがお昼ごはんを♪
モーターショー時は合わせてB級グルメイベントも出店します、今回はあまりご飯を食べてなかったので嫁様と2人で入り口から色々と食べていきました♪

撮ってた画像がこれしかなかったので久留米ラーメン♪ 久々に食べましたが美味しかったです♪♪





さてお腹もいっぱいになり眠くなってきたんですがあまりゆっくりもしてられません、続いては国産車ブースへ。

先ずはスズキのブースです、スズキイグニスです。
参考出品という形でしたがスズキのことだから近いうちにデビューさせてくるでしょうね、スイフトの後継モデルになるのかな?乗り心地は愛車のコルトっぽかったかな?



マイティーデッキです、昔マイティーボーイというモデルがあったのでその未来型モデルになるのかな?まだまだコンセプト段階のようですが…。



アルトワークスです、これが展示されてるとは思いませんでした♪
12月末にはデビューするので、御披露目ということになるんでしょうね。50代前後のお父さん達が群がってましたね(笑)。これは是非試乗してみたいです♪



続いてダイハツブースへ。
今回のダイハツのコンセプトモデルには画像のようにタイヤがデコレートされてました♪
これ、かなり気に入りましたね♪ こういうちょっとした演出はポイント高いかも…。



現在販売中のキャストです、年配の♀が入れ替わり立ち代り乗ってました。
どうやらキャストはおばさんキラー?のようです(笑)



コペンセロです、老若男女に大人気♪ 黄色が可愛らしさをプラスしてます♪



続いてテンポです、ベースがたぶんウェイクなのかな?未来の移動販売車をイメージしてるようでした。これはなかなか面白みがあってよかったです♪



さて続いてトヨタブースへ。
心なしかトヨタブースは他のブースと比較すると少なかったように思いました。

トヨタのコンセプトカーです。まぁ、こんなもんかな?という感じでした。



SFRです、トヨタスポーツ800の未来版と言われてるようですね。
思ったよりもカッコよくなかったかな?





続いてホンダブースへ、最近話題の燃料電池車ですね。



S660です、コペンと反対で年配のお父さん達がたくさんいました。中には奥様に「これ買っていい?」と交渉?してる方まで(笑)。S660はゴキブリホイホイならぬオジサンホイホイのようですね(笑)



そしてシビックタイプRです。

たぶん今回のモーターショーの中で最も人が集まっていた車と思います、九州初御披露目でしょうね。限定750台の枠に10倍以上の申し込みがあったとか…。車両本体400万以上なのに世の中にはお金を持ってる方がたくさんいるんですね(笑)





という訳で私も乗車の列に並んでみました、待ち時間は約20分…。
それでも乗ってみたい方々が次々とやってきました。隅に待ち時間を示す札が最高で60分までありました、それだけ見込めるということなんですかね…。



さてさてやっと順番がまわってきたので乗車してみました。専用レカロはかなり派手です♪
中はかなり広かったかな?限定でなくカタログモデルとして受注生産で良いので販売してほしいんですが…。



NSXのGTカーです、出来れば市販モデルを展示してほしかったかな…。



続いて日産ブースへ、目玉はコンセプトカーのグランツーリスモ♪

まだハリボテ状態ですが、これが将来のGTRになるのかな?

ここも老若男女わんさかと人が溢れかえってました♪





これは次期型デイズになるんですかね、出来ればこのまま出てほしいかな♪



続いてスバルブースへ。限定車のS207が展示されてました。

眩しい黄色に巨大リアウイング、公道で走ってたら相当派手でしょうね。



続いてマツダブースへ。
マツダは流行の赤一色で、ブース内は落ち着いたカッコよさが漂ってました。
最近のマツダは見せ方がイケてます♪

ロードスターのトップグレードRSです♪

赤にレカロが似合ってて、めちゃくちゃイケてました♪♪

凄い人だかりでなかなか良い画像が撮れずじまいで残念でした…。



最後にランボルギーニブースです。

かなりの高額車ですが何故かあまり人はいませんでしたね(笑)





以上でモーターショー見学も終了。この時点で約4時間経過、散々歩き回ったせいか?へろへろに疲れてしまいました。外に出ると隣の福岡サンパレスでリップスライム(私はよく知らないんですが有名なのかな?)のコンサートが行われるのか楽器搬送車が駐車してました。会場近隣の駐車場には九州管内は勿論のこと、山口、広島、四国圏内の車も駐車してました。



そしてバスに乗って家に到着し、もらったカタログを広げてみました♪
これでまたコレクションが増え、嬉しい限りです(笑)
手前にあるトヨタのプレートは嫁様のアクア号のダッシュボードに飾ろうと思ってます♪



今回も各メーカー、色々なモデルが沢山展示されてましたが、正直過去のモーターショーと比較するとあまり人が来てなかったように思えました。

次回は2017年12月か2018年1月でしょうね、また行って見ようと思います。


という訳で今回の記事は終了です、最後まで見ていただき有難うございました♪

次回から、また例のようにカタログネタに戻る予定です。





Posted at 2015/12/22 13:15:53 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月09日 イイね!

リフトバックと言えば…

久々の投稿です<(_ _)>。

さて9月も半ば、前回の投稿が夏休み前でしたが2学期も始まってしまいました。
巷では運動会をやってるトコもあるようですね、思えば2学期は登校日数が最も長いので子供達は一番嫌な時期かもしれませんが親としては学校が始まってホッとしてる人もいるかも?

さて本日のネタですが、先日CS放送で太陽にほえろを見たんですが、出演者の皆さん、若いですね。中にはもう亡くなってる方もいますが…。

という訳で久々の?「太陽にほえろに登場した覆面車シリーズ」でいきたいと思います♪

ヒマな方は少しの間、御付き合いのほどを<(_ _)>

初代トヨタスプリンターリフトバック。

リフトバックというと、真っ先に思いつくのは…、やはりセリカですかね??(ですよね飛さん、バツマルさん、ダブルさん。(笑))

まぁ私もセリカリフトバックは好きなんですが、リフトバックという言葉を聞いて私が真っ先に思い浮かぶのはこのスプリンターリフトバックなんですゎ(*^_^*)。


話を元に戻しますね<(_ _)>、この車は1976年1月、今から約39年前にデビューしたモデルです。

約40年前…、この記事を見てる方の中でこの車を知ってる方がどのくらいいますかね?

早速いきます、表紙です。このモデルはイメージカラーが朱色だったので表紙もそれに合わせてるようですね(^^♪。




イメージカラーの朱色の全体画像です、グレードが多分GSかな??



室内の広さをかなり詳細に説明してます、物を積載すると言えばこの時代はバンだったのでリフトバックスタイルの登場は画期的だったようで画像の量もハンパありません。



スキー、キャンプ、ドライブ、物を沢山積みこんでレジャーへレッツゴー♪てな感じですかね(笑)。



室内装備の説明です、このグレードの車にしては珍しくFMラジオも選択できたようですね。



最後にグレードの紹介です、順にトップグレードのGS、XL、DXの順です。外見上の違いはミラー位かな??










諸元表です。単位はミリです。

全長4120 全幅1600 全高1320

955kg

エンジン 直4気筒OHV 1600cc 1200cc

ミッション MT、ATともにOK

軽くこんな感じです、さてここからこの車の御話を<(_ _)>

この年代にしては割と大きいサイズになるのかな??

この時代はまだ3ドアモデルがそれほど世の中に認知されてなかった時代だったせいか呼び名も各メーカーバラバラだったように思います。セリカもリフトバックがデビューしてはいましたがセリカはどちらかと言うと高級ラグジュアリーカーだったので売れたのもそれなりに収入がある方々、よって荷物を載せて海や山へレッツゴー♪となると、どうしてもバンタイプになりがち…、それでは当時の若者達は「う~ん…、イマイチカッコよくないかな…。」てなトコにこの車がデビューしたようです\(^o^)/。

実際イメキャラも当時人気があったアグネスラムさんに近藤正臣氏(ひょうきん族で片岡鶴太郎さんがマネしてましたがね(笑))を起用し、CMも頻繁に流してたのを覚えてます。

しかも、それだけでなく刑事ドラマ「太陽にほえろ」では劇中の覆面車として使用され、沖雅也氏やゴリさん、山さん等が華麗にカッコよく乗りこなしてましたね♪(因みに色はモスグリーンでした。)

その影響をもろに受けたせいか今でも歴代の太陽にほえろに登場した覆面車の中でベスト3に入るくらい好きで、今新車で売ってたらマジで欲しい一台かな♪

ところが市場ではそれほど人気が無かったのか(このモデルのクーペスタイル(かなり前に記事を書いてます、よろしければ読んでくださいね<(_ _)>)は結構売れたようですが。)、1年後にMCを受けた後に1979年3月で生産終了、4代目へとFMCしていきます(T_T)。

う~ん…、なんとも勿体ない(>_<)

まぁ、マニアなモデルですがプラモデルやミニカーは当時存在してましたね♪結局は買わずじまいでしたが…。(先日ヤフオクで見たら割と高額で出品されてました…。)

せめてミニカーを作ってほしいトコですが私のようなマニアしか買わないかな?(笑)


初代スプリンターリフトバック。

今なら買えるんですがね(^-^)







Posted at 2015/09/09 14:36:21 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ
2015年07月06日 イイね!

意外と言われます(*^_^*)

意外と言われます(*^_^*)今日は薄曇りの福岡です(>_<)

さて7月に入りましたね、昼間は暑い事が多いのに夜はかなり涼しかったりで寒暖差が有り過ぎです…。そのせいか周りでは風邪をひいてるかたも…、なんか妙な気候です( 一一)。

さて本日のネタですが何時もカタログネタはお休みして少し別の話をしたいと思います。

お暇な方は御付き合いくださいね<(_ _)>


皆様御存じと思いますが、私は大の車好きです♪

マニア、オタクの部類に近いモノがあります(笑)

然し、それ以外に好きなモノが実はもう1つあるんです、それは何かと言うと画像にもありますが無線なんです。正式にはアマチュア無線というモノなんですがね(^-^)。
これを知人に話すと「えっ?何か意外な事やってるんやね…。」と驚かれます。


そもそも私が無線に興味を持ったのが小学生の時で、キッカケは当時夜によく聞いてたラジオでした。その時、AMの周波数ダイヤルを回してると雑音に混ざって外国語放送や遠くは関東や関西の放送局が聞こえ、「何でこんな遠くの放送が聞こえるのかな?」と思い、自分なりに親や学校の先生等に聞いて調べてみました。
然し、内容が難しすぎたので(聞く人を間違えた?)答えがよく分からず、その時は終わってしまいました。そして中学生になり、理科で電気の話が出てきたときに電波の話が出たので当時の理科の先生にその事を聞いてみたら「ちょっと難しいかもしれないけど…」と言って説明してくれました。

それにより益々無線に興味が出た私にその先生が「そんなに興味があるなら無線従事者免許を取って見たら?」と言われました。因みにその先生は無線の免許を持ってたかどうかは分かりませんが色々と懇切丁寧に教えてくれました。

「よし取って見ようかな!」と思いましたが、ここで1つ難問が…。

免許を持ってる方ならお分かりと思いますが何事にも免許というモノには試験が付き物です。

この試験を突破するには無線法規や無線工学を勉強しなくてはいけません。

私は実は中学生時は理科が大の苦手で無線工学を見た瞬間に「これは無理だゎ…。」と諦めてしまいました。

そして時が経ち、大学を卒業をする頃の事。

大学の近所の山で大きなアンテナを立てて無線をやってる夫婦の方がいました。

然も、流暢に英語で話してる。 その時に免許を取得しようとしてた中学生時を思い出しました。

そこで初対面にも関わらず、その方に話を聞いてみました。

その方曰く「この試験は難しいけど小学生でも合格できるんだから頑張って勉強したら合格するのでやってみなさい(^-^)」と言われたのを機に勉強してみました。

ただ私は暗記が苦手なので試験まで余裕を持って(1年位)勉強することに…。

取りあえず無線法規は何となく分かったものの、無線工学は物理の電子や電気の御話なので結構苦労しました。(私は理系ではあるんですが専門が化学系なので(笑)。)

そして試験に臨み、無事に合格\(^o^)/。

暫くして、無線機を購入しアンテナを設営して無線局を開局し交信を始めました。

私は主に短波帯をやってたので相手はかなりの遠距離の方ばかり、九州圏内は近場は殆ど繋がらず、近くて沖縄、あとは関西、北陸、関東、東北、北海道等々。海外では韓国、中国、台湾、香港、ロシアの方や変わったトコではフィリピン付近を航行してる方と交信できました。年齢も80代の方から下は小学1年生まで老若男女様々でした。
そして、それに飽き足らず日本の全市町村と交信するコンテスト(で良かったかな?)に参加し1年懸けて全市町村制覇もしました。(この頃は車の方もやってたんですが無線の方に力が入ってたかもしれません(*^_^*))
然し、この頃から仕事が急激に忙しくなり実家の改装などもあってアンテナを撤去し無線を辞めてしまいました。因みにやった期間は大体4年位だったかな??

先日、実家に帰った時にQSLカード(更新時に相手と交換するカードのことです。)を見たら交信した相手の人数が延べ1200人弱でした。中には何度か交信した方もいますが…。
ひょっとしたら、みんからをやってる方の中に交信した方がいるかもしれませんね(笑)。

部屋の片隅にはまだ無線機が…。

「まだ動くかな…。またやってみようかな…。」

現在、復帰を企んでますがもう少し時間が掛るかもしれません…。

最近は地震や災害で携帯電話が不通になることが多い昨今、有力な通信手段の1つとして注目され、見直されつつあるようです。

興味のある方は免許取得しては如何でしょうか?

思ったよりも簡単に取れますョ。(多分…。)


という訳で今回は車とは無関係な話でした<(_ _)>。

次回から何時も車ネタに戻ります<(_ _)>、最後まで読んでいただきありがとうございました。










Posted at 2015/07/06 12:11:39 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ついに… http://cvw.jp/b/738977/41761254/
何シテル?   07/25 11:13
colt315です。物心ついた頃から車好きの輩でミニカーやカタログ収集(只今整理中、推定3500冊ぐらい)を趣味にしています。 車以外の趣味は散歩、ビリヤード...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

今年は少なかったかな? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/22 19:54:04

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
この車は4台目の輩です。この車には少々曰くがあります、「そろそろハイパワー車に乗ってみよ ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
この車は3台目の輩です、ここで初めて写真が登場します。 さてこの車は初の新車でした♪しか ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
この車は2台目の愛車です。またまた写真が無いのでミニカーを写しました。前車のインチキ86 ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
この車は私にとって初めての愛車となった輩です。(当時の写真が無いのでミニカーを撮影してま ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation