• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じぃやのブログ一覧

2013年05月29日 イイね!

M235i

carviewのニュース欄にも載っていますが、「M235i」のスクープフォトが出回っていますね。



 現行1シリーズのボディサイズから推測すると、おそらくE36~E46の中間どころの全長(4.4m台)になるのでは?と勝手に期待しています。というのも、E92や4シリーズのように全長が4.6mを越えてしまうと、もはや私の求める「コンパクトサイズ」ではありませんので・・・(苦笑)。
 この写真を見る限りでは、135iクーペのような「寸詰まり感」「2ドアセダン感」(←失礼!)もほとんど感じません。一方で、E92にほんのわずかではあるが感じられる「間延び感」(←これまた失礼!)も皆無。堂々と「クーペ」を名乗れる、流麗かつキュートなスタイリングに仕上がっていると感じました。
 あと、ヘッドライト形状が現行1シリーズに比べて(良い意味で)コンサバなのも私的には好印象です。インパクト重視の「ギョロ目」デザインなんて、すぐ飽きますから・・・。

 正直、最近のBMW車のラインナップってイマイチだなぁ・・・と感じていたのですが、久々の本命かもしれません。あ、妄想の中だけですが(笑)。
Posted at 2013/05/29 21:58:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2013年02月09日 イイね!

黒じぃやと白じぃや(その21)オートメッセ2013

黒 :最初に言っておくが、お姉ちゃん写真はないぜ!(笑)。
白 :マジメにクルマを見てました~。
黒 :正直、リーマンショック以降のオートメッセは、コンパニオンの量&質ともにうーん・・・という感じやなぁ。ま、こーいうこと書くと、やなヤツと思われるんやろーけど!(苦笑)
白 :逆に、ここ数年はまったりとクルマを見ることができますね。
黒 :ま、ほとんど輸入車しか見ないけどな(笑)。
   ↓ コレはお約束で写真撮ったけど(笑)。


白 :今年の輸入車も車種的にはちょっとさびしかったですね。
黒 :BMWも3シリセダンとワゴンがいくつかと、1シリクーペが数台。
   あとは6のグランクーペとM3、てとこかな。
   去年いたZ4は今年いないし・・・
   M135iとか期待したんだがなー・・・
白 :その中で頑張っていたのは、コクピット亀岡の2台。
   135iクーペと(たぶん)335iクーペ、かな。




黒 :1と3のクーペはワシの次期戦闘機候補でもあるから、気になるなぁ。
   金はないけどなー(苦笑)。
白 :こうして見ると、この2台のスタイリングの違いが興味深いですね。
黒 :1は、良く言えばコンパクトかつキュート。悪く言えば寸詰まり(苦笑)。
   3は、良く言えば伸びやか。悪く言えば、間延びして、デカイ(苦笑)。
   個人的には、1のコンパクトさが好みやな!




白 :同じエンジンなら、車重の違いも大きいです。 ※3の方が80kgほど重い
黒 :正直、現行3シリーズはデカイし、4シリーズなんか興味なし(苦笑)。
   当面のワシの興味はこの135iと、噂の2シリーズやな~。あとZ4も(笑)。

白 :同じBMWグループと言えば、ミニはクーペとロードスターをじっくり見ることができました。結構、カッコ可愛いですね!
黒 :でも、これ、外観だいぶ変えてるやろ?(笑)ボンネットもフェンダーも・・・
   ノーマルのクーパーSはここまでの迫力ないでー(苦笑)。
白 :たしかに。でも、センス良いですよね~。
   




Posted at 2013/02/09 23:29:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2013年01月30日 イイね!

黒じぃやと白じぃや(その20)Nikon1 V1試し撮り写真。

白 :ニコンのV1を買ったときの試し撮り写真です。今さらながら。
   ブログ用に撮ったんですが、アップするのを忘れていました・・・(苦笑)。


Nikon1 V1、1 NIKKOR VR 10-30mm

白 :あえて完全に逆光の条件で撮ってみました。
   下の方にゴーストが発生しています。
   しかし、フードなしでこの程度のゴーストならばむしろ優秀、かなと。

白 :フルオートの露出もバッチリでした。露出補正の必要ありませんねぇ。
   適度なシャープさも好印象。アスファルトの路面の質感がリアルです。

白 :V1は「機体のコンパクトさ」と「1インチセンサーの手堅い画質」のバランスが良いですね。
   しかし逆に、5Dマーク3の「超絶高画質の凄み」を再認識してしまった感もあります(苦笑)。
   そりゃー、圧倒的に高画質です、フルサイズは。←当たり前



白 :というわけで今回は黒じぃやは出番なしで!(笑)
Posted at 2013/01/30 23:53:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 趣味
2013年01月30日 イイね!

黒じぃやと白じぃや(その19)時事ネタもやったりする。

黒 :珍しく(苦笑)時事ネタ。
   なんか読んでて、モヤモヤしたものが少しスッキリ(?)したコラム。
   個人的な見解は言わんけどね(笑)。

   (コラムその1)
   (コラムその2)

黒 :今回は、白じぃやは出番なしで(笑)。
Posted at 2013/01/30 23:22:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | パソコン/インターネット
2013年01月30日 イイね!

黒じぃやと白じぃや(その18)moumoon。

黒 :珍しく(?)音楽ネタ。
白 :ワタクシ、音楽CD購入は基本的にミスチルばっかりなんですが・・・
   去年からお気に入りになりました、ムームーン。
   YUKAちゃん大好きです(笑)。
黒 :今日は新アルバムの発売日なので、さっき買って来たぜっ。



白 :ホントはライブのブルーレイ付きが欲しかったんですが、最寄りのCD屋に置いてなかったので、DVD付きでガマンです(苦笑)。
黒 :ま、ええやん。週末にクルマの中で聴こうぜ~。
白 :ツアーも楽しみですねぇ~。YUKAちゃんの生歌はCDよりも旨いですから!マジで。
   3月のライブまでにしっかり予習しときましょ~。
Posted at 2013/01/30 22:16:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 音楽/映画/テレビ

プロフィール

「全長4.5m、幅1.8mを超えると、気分が萎えます~(苦笑)。」
何シテル?   10/16 20:59
・BMWはモディファイ派じゃなく、オリジナル状態が好み。 ・公道を気持ちよく走れてナンボ、と思っています。 ・クルマの写真を撮るのも好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
・E46 318ci Mスポーツです。 ・デモカー落ちを購入。 ・最終型の150PSエン ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.