• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

OGドリブンのブログ一覧

2017年12月12日 イイね!

子供たちはNBOXカスタムの方が良いという

先日奥さんが子供たちを乗せて、NBOXカスタムで片道100kmほどの街まで出かけました。



戻ってきた子供たちにNBOXどうだった?と聞いたところ、




「ベンツよりいいね!」と、口をそろえて言いました。




マジすか。。。




「ベンツは足元が狭いし、乗るときかがみこまないと乗れないし。その点NBOXは広くていいよ!」




なるほどですね。NBOXが売れまくる理由がよーくわかりますわ。
Posted at 2017/12/12 08:33:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 新型NBOXカスタム | クルマ
2017年12月06日 イイね!

NBOXカスタムターボ納車されました

こないだの日曜日にNBOXカスタムGLターボ(FF)が納車されました。


乗り心地、静粛性、加速性能、コーナーでの挙動。全てにおいて期待通りでした。

火曜日に北関東まで往復500km走行しましたが、400km越えたあたりで腰が痛くなり、翌日肩が凝りました。

軽自動車で400km腰痛無しで走れれば充分じゃないでしょうか。

特に低回転域で効くターボのセッティングが素晴らしい。

ストレスフリーで加速します。

燃費は500km走って平均22km/lでした。優秀だ。


Posted at 2017/12/06 14:49:38 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月29日 イイね!

今週NBOXカスタムが納車されるから頑張れる

もう先週から胃が痛くなるようなことばかり起きる。正直相当しんどい。


でもね。今週の日曜日の午前中に、NBOXカスタムが納車されるから頑張れる。


明日も負けないぞ!
Posted at 2017/11/29 18:05:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 新型NBOXカスタム | クルマ
2017年11月24日 イイね!

NBOXカスタムの納期確定する

当初12月1日かもしれないと言われていた納期ですが、

最終的には12月3日になりました。



暦は先勝なので、午前中に引き渡しだそうです。




ここ2週間くらいで現行型のNBOXをよく見かけるようになりました。


だいぶ出荷されているんでしょうね。



このペースだと来年の春にはそこらじゅう走っていそうだな^^




自分は新車で勝った時の状態を完璧に何年も維持したいタイプなので、

車のケアやメンテのためのお金は惜しみません。


ちょっとしたえくぼや飛び石でも即板金に出しますw



その代わり弄ることにはお金はかけないので、ノーマルのまんまで乗っていくと思います。



メインのC220dの前車は平成11年型の18年乗ったCクラスワゴンでしたが、

ヤナセに下取りしてもらったとき

「18年前の車に全く見えません」って言ってもらえてすごくうれしかった。



C220dとNBOXは、同じようにしっかりケアして長くきれいに乗っていきたいと思います。
Posted at 2017/11/24 12:51:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 新型NBOXカスタム | クルマ
2017年11月21日 イイね!

ハイエースにスタッドレスを装着しよう

来週は福島へ北進する予定があるので、
お仕事用ハイエースにスタッドレスを装着しようと思います。


いつも給油しているスタンドでタイヤは買っているので、次のシーズンまで無料で預かってくれてます。


昨年購入したスタッドレスはまだまだ余裕の8部山なので、今シーズンは全く問題ないでしょう。


うちのハイエースは後輪駆動なので、うっすら積もってるだけでもノーマルタイヤだとかなり危険。


明日のお昼前にでも履き替えてこようかな。
Posted at 2017/11/21 17:34:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | お仕事用ハイエース | クルマ

プロフィール

「子供たちはNBOXカスタムの方が良いという http://cvw.jp/b/739002/40840502/
何シテル?   12/12 08:33
海辺の町で、 メインでCクラスセダン ディーゼルモデル C220dに乗ってます。 ディーゼルの太いトルクと、 9速ATで頭打ちなくどこまでも加速し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

1 人のお友達がいます
MaririnnDiaMaririnnDia

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
現在のメインカーです。 ディーゼルの太いトルクと、メカサスのどっしりした走りがとても気 ...
ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
12月3日に納車となりました。 9月中旬に発注・入金し、83日ほどかかっての納車でした ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
仕事用の車です。大きな荷物を載せられることが最大の美点です。 仕事柄6尺のもの、10尺 ...
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
デートや買い物にCクラスを使ってました。 まったく色気も何もないベースグレードですが、 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる