車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月12日 イイね!
昨日は1月のドラサポ2月の広場基礎反復トレーニングに続いて二度目のドラサポへ
袖森に到着すると日産スカイラインばかり 何か場違いな感じ午前中占有枠があったようです。


今回は私一人の予定しばらくすると澤さん到着挨拶を交わして準備します。



少し時間があるので走行券を購入したりしていると見知らぬエリーゼが止まってるではありませんか

うん?車は違うがオーナさんは知ってるミス兄さんではありませんか。
エキシージと入れ替えたようです。
そして今日がこの車での袖森初走行とのこと
自分は澤さんのドラサポと話すとミス兄さんも参加したいとのこと。
澤さんに相談すると快諾ありがとうございます。
エリーゼ二台のドラサポになりました。


同じ車種知り合いですと自分と知り合いの方の解析質疑応答が一緒に聞けて知らない方と受けるより有意義に過ごせました。
お友達同士でドラサポなんていいかもしれませんね。

さて来週はTiレーシングでタイヤ交換リアのスプリング交換です。
そして4月2日は富士でロータスデイではなくP2で広場トレーニングです。
そういえば先週は朝オフに参加したし今月は毎週エリーゼに乗るようだ。

おしまい。




Posted at 2017/03/12 18:06:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | エリーゼ | クルマ
2017年02月25日 イイね!


押しかけ猫のブー太郎さん
くさいヨダレと口を痛がるので動物病院へ
診察してもらうと歯がボロボロで抜歯するのが一番いい治療方ということで
抜歯してもらいました。
口も臭くなくなりご飯もイッパイ食べられるようになったとさ。
良かったね。ブー太郎 来週の土曜日はまた通院だよ。




さてそろそろ1000ポンド入れますかね。
タイヤも送ってもらったし。
何の話?
Posted at 2017/02/25 15:30:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | ペット | ペット
2017年02月04日 イイね!

先週になりますがワンスマ無料スポ走に参加して来ました。
今回は澤さんのドラサポに申込みまして自分の走りを解析してもらいました。
先ずは澤さんと同乗スポ走でプロの走りを体感です
流石プロいつヒール&トゥしたのか分からないシフト操作に驚き二人乗車で16秒1
単独なら15秒は確実おそらく14秒後半位は可能なのかな
残念なのは澤さんの動画スイッチ入れましたか?と念を押されたにもかかわらず動画が撮れていないというオチ残念すぎます。
まぁドラサポはまた申し込めばいいかと気を取り直して澤さんの解析を聞きます。

まずは各コーナーボトムスピード落としすぎだそうです。
ヘヤピンだけはボトムSP高すぎ。
ブレーキの二度踏み
2コーナーはアクセルOFF長すぎとか、
いい勉強になりました。

自分の下手さ加減が分かりましたので来週はP2での基礎反復に申込み基礎から学んできます。

Posted at 2017/02/04 12:53:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | その他 | クルマ
2017年01月23日 イイね!
先週の水曜からA型インフルエンザで年休中のにゃにゃもんです。
だいぶ良くなったてきましたので明日から復帰予定です

寝てばかりでは猫になってしまうので猫の準備です。
コイツ私のベットで朝から晩まで寝ております、ヨダレたらしながら(泣)
暖かいけど重いんだよなぁ お前デカいから。
雄猫飼うのは初めてです。


コイツのために一番最初に出したのは、にゃんとも清潔トイレ以前黒ちゃんが使っていたものを引っ張りだして中味だけ買ってきました。
お掃除簡単でいいよねこのトイレ。


後はこれ畳で爪研ぎしやがるのでこいつも物置から探して設置しました。
マタタビ付だよ、ちゃんと使ってね。


最後はこれキャリー病院に連れて行かなければならないのでこれが無いと困ります。
これも以前黒ちゃんが使っていた物を引っ張り出してきました。


ちゃんと静かに乗って行ってくれるかな~
話は変わるけど
29日までに体調万全にしないと、でも体力は戻らないな~
天気は良さそうだな。
暇つぶしでした。
おしまい

おまけ袖-1GPスピン
Posted at 2017/01/23 15:49:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | ペット | 日記
2017年01月09日 イイね!
野良ネコが家に入りました。
痴呆気味の親父が家に入れてしまうんです。

昔飼っていた猫のチーボに多少似ているので勘違いしているようだ。
困ったもんだ、チーとか呼んでいる。

口に疾患があるようでヨダレが出るのでさらに困る。
寒いとあまり出ないのだが夏は臭うヨダレが病院に連れて行かないと
う~んホントに困ったもんだ。
ほんと次から次へとヤル事増やしてくれるよ
出費も増えるしどうしたものか?

愚痴でした。

Posted at 2017/01/09 15:19:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | ペット | ペット
プロフィール
「二度目のドラサポ http://cvw.jp/b/739100/39444136/
何シテル?   03/12 18:06
猫好きな方よろしくです。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
animal3rdeyes 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/03 16:10:46
 
お友達
動物に優しい方よろしくです。



55 人のお友達がいます
たんてたんて * あんだ~あんだ~ *
しゃあ☆彡@TRしゃあ☆彡@TR * EVA TiterEVA Titer *
クロアトレー330クロアトレー330 * 森の小人達森の小人達 *
ファン
17 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ ムーヴコンテカスタム コテちゃん (ダイハツ ムーヴコンテカスタム)
久しぶりの濃色車です。 洗車が大変そうですね、 しかし乗り心地もいいし 運転も楽ですノー ...
ロータス エリーゼ 白いカラス (ロータス エリーゼ)
まさにコーナーリングマシン、そこらへん走っていても楽しい。 2009年6月から乗ってます。
スズキ ジムニー ジムクン (スズキ ジムニー)
思わず買ってしまいましたお山専用車両です。
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
通勤、買い物と活躍頼れる奴です。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.