• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kiyo-aのブログ一覧

2017年06月03日 イイね!

今シーズン初ヒラメ




休みになると釣りに行きたくなり、朝は金曜日まで海が荒れていたので行かず、嫁と出掛けている間に、少し抜け出して
釣りしてきました。
コチは釣れるのは分かってましたが、ヒラメが釣れて、サイズは小さいけどうれしかった。✌(´>ω<`)✌
Posted at 2017/06/03 21:41:41 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年05月27日 イイね!

楽天試合観戦

楽天試合観戦会社の組合で、楽天の試合を観にきました
Posted at 2017/05/27 12:40:59 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月19日 イイね!

シーズン開幕

シーズン開幕最近、気温が暖かい日が続き海水もあがってきて、少しづつ魚も釣れるようになってきました。

ルアー釣りはじめて7年、毎年この時期になってくると釣りしたくなります(笑)

今シーズンはどんなものかと仕事終わりに行ってきました。
2時間何の反応もなく諦めていた所、ようやくヒットし久々の感触。
釣れたのは、56cmのコチでした。🐟
Posted at 2017/05/20 07:50:37 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月30日 イイね!

ステップワゴン(RF3)リアブレーキオーバーホール

ステップワゴン(RF3)リアブレーキオーバーホール先日、妹の車のリアブレーキパッドを交換した時に、キャリパのピストンの戻りが悪く
引きずりを起こしてました。

キャリパのシールキット、キャリパピストン、ブレーキフルードを購入。
購入先は、モノタロウです。

オーバーホール途中は、手が汚れて写真を撮ることができませんでした。
右側のキャリパーを外してキャリパーを確認したところ、ダストブーツがしっかり
はまっていなく、それが原因でピストンが錆、戻りが悪くなっていました。



おそらく、前にオーバーホールした業者がしっかり確認していなかったと思います。

ピストンを購入していたので新品に交換。Oリングをとダストブーツを先に取り付け
エアーでブーツを膨らませてピストンを入れました。
色々やり方はありますが、このやり方が私には簡単でした。
エアー抜きし、漏れとブレーキの効きを確認し終了しました。

反対側も行なうつもりでしたが、バラシてピストンが錆ていたら、交換用のピストンを
買っていないので今回はやめました。

交換自体はそんなに難しくありませんが、錆を取るのに時間がかかりました。
Posted at 2017/04/30 17:06:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年04月23日 イイね!

ブレーキパッド

ブレーキパッド妹のステップワゴン(RF3)のリアブレーキパッドが残り少なくなっていたので、ネットで安いパッドを購入しました。
送料を入れても2000円の格安バッドです。😂
普通の走行では、充分です。
Posted at 2017/04/23 13:03:56 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「急に寒くなって、いつ雪降ってもおかしくないので、プリウスαのスタッドレスタイヤ交換しました。」
何シテル?   11/18 12:01
自分でなるべくやり、中古品を使って、安く改造していくことがメインです。 皆さんの改造を参考しています。私の改造が参考になればうれしいです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

拡散希望!行方不明のシルビアがネットに出てます。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/21 12:26:31
4月22日 サーバーメンテナンスのお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/22 13:05:37

お友達

215年5月23日に納車されました。プリウスα、分からない事ばかりですので、いろいろ教えてください。よろしくお願いします。
24 人のお友達がいます
81からRS-dje81からRS-dje * kuroyoukuroyou
クレイジーしのクレイジーしの 白パジェロ白パジェロ
makoっちmakoっち CT部長CT部長

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウスα kiyo (トヨタ プリウスα)
パジェロからプリウスαへ乗り換えしました。初めてのハイブリット車。燃費がきになり、燃費走 ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
趣味の釣りでフル活用する予定です。車好きな方、いろいろと情報交換できたらと思ってます。
ダイハツ ミラココア ココア (ダイハツ ミラココア)
嫁用のミラココアです。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる