• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月30日

近畿ジムカーナミドルシリーズ Rd3

近畿ジムカーナミドルシリーズ Rd3 GWに入ったので、奥伊吹までカレーとイチゴシェイクを食べに行ってきました~♪
ついでにジムカーナも参加してきました~♪

・・

というわけで第三戦です。

毎年毎年、奥伊吹ラウンドは中部の刺客が参加することで有名ですが、今回も二人ほどお速い方がいらっしゃる模様。最近どんどんタイムが上がってきてる方も多く、今日も苦しい戦いになりそうです。

今回のコースはゴール手前にパイロン付きのダブルフリーターン?みたいなセクションがあり、ここをロス無くこなさないと上位には食い込めそうにありません。朝の歩行で様々な検討を重ねましたが・・・地区戦選手の走りを見る限りグリップが低く下り坂での進入が辛そうなので、一番走りやすい右→左ターンで攻めることに。

1本目

前半は10番手orz
でも後半はベスト!
後半セクションの3つのターンは全てフルステアで(Zにしては)コンパクトにまとめて立ち上がりのラインが取れる位置取りになりました!自分的には100点です!が、前半のロスが響き4番手で折り返します。

走行順までに順位は変わらず4番手。なんとか三位に入りたいっ!と気合を入れた二本目。

前半はタイムアップ、後半は若干ダウンですがなんとかタイムアップして3位に食い込みます。残りは暫定1、2位なので三位確定だぁ♪と喜びながら再車検場へ。

すると・・ん?

最後に走るはずのランキングトップF選手(暫定2位)の後ろにもう一台AP1が居ることに気づきます。

そうです。ダブルエントリーしている中部の刺客が1台残っていたのです!
んで、あっけなく上に行かれてリリースされてしまいましたorz


結局またもや4位に終わりましたが、7位までは僅差でちょっとミスが多かったら、一気に表彰圏外まで落とされるところでした・・あぶないあぶない。
今回は結構満足な走りができたし、カレーもシェイクも食べて、お目当ての蕎麦ももらえたので、ほんと楽しい一日でした。

次戦は姫路ラウンド。これまた姫路フリークな刺客の方々が来られることが予想されます。次戦も振り落とされないように頑張らなきゃ!
ブログ一覧 | ジムカーナ | クルマ
Posted at 2017/04/30 22:43:36

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

シンクロニシティ
avot-kunさん

地震😳
ゆう@愛媛さん

サイドは👌
あしぴーさん

シェアスタイル傘型サンシェード
SOROMONさん

大丈夫でしょうか?
138タワー観光さん

フォーミュラ・ドリフト・ジャパン2 ...
みんなの自動車部♪さん

この記事へのコメント

2017年5月1日 8:41
残っていた中部の刺客です(笑)
荒し要員としての役割を全うさせていただきました(^^)

次の対決は西フェスでしょうか?
次も負けないように頑張ります( ´∀`)
コメントへの返答
2017年5月1日 10:23
いつか返り討ちにしてやるー(;ω;)

他の誰かが(笑
2017年5月1日 12:20
いい感じ~ぃ。
ますます速く成るねーッ
私の周りの人は皆実力認めてますよぉ~。
みんな褒めてたよ!!
コメントへの返答
2017年5月2日 15:18
初戦でスランプ気味だったので、褒めてもらえて嬉しいです!

前夜祭に参加できなかったのが、唯一で最大の心残りです・・。次こそは参加しますよ!
2017年5月1日 19:32
再車検場の近くでジムカーナを見学していた者です。
マジマジさんがゴールした瞬間、速攻でZに乗り込むまこどんさんの姿を拝見していました。

まこどんさんは、速いし上手いしミスは時々するけれど、他を気にせず走れば結果出ますって。

あ、僕は姫路戦が好きなんで出てもいいっすか?
コメントへの返答
2017年5月2日 15:19
あんなん、走り見ただけで負けたって分かりますやん!ちくしょー。
(ノД`)

姫路はもちろん、えきすぱあとクラスですよね?
2017年5月1日 20:41
(´・ω・`)ノ やぁ
次戦の姫路は行くつもりで・・・したw
チケット取れちゃったので東京ドーム行ってきま━━(゚∀゚)━━す!!!
がむばってねぇー
コメントへの返答
2017年5月2日 15:21
えー、姫路来ないんすか・・?

会場で会える数少ない機会やのに。
こうなったら姫路シリーズどっかで参加しようかな?
2017年5月2日 17:25
どうしてもサイドターン決めたくて、5/28参戦検討中〜
コメントへの返答
2017年5月3日 9:32
ということは、またハンデ戦ですね!?

前回分(コーヒー分)が加算されるので、3.13秒ハンデですかね〜
(´ー`)

プロフィール

「ハブベアリング交換終了。
明日はちゃんと走れそうです。たぶん。」
何シテル?   10/15 23:31
日産党のまこどんです・・が、最近は日産率が落ちてます。 参加するモータースポーツが大好きで、 最近は86でジムカーナをしてます。 ジムカーナで知り合っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ファインアート練習会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/28 08:19:48
86 後期 ジムカーナ セッティング 2018.7月 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/07 11:15:27
2018 G6ジムカーナ テックモータースポーツRd. 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/14 12:10:58

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
某地区戦選手が乗っていた、某有名ショップのコンプリートカー?です。
トヨタ アクア トヨタ アクア
実家の車が買い替えとの事で、下取り出そうとしてたのを強奪してきました。 全日本ジムカー ...
日産 ウイングロード 日産 ウイングロード
荷物をガンガン載せて、使い倒すために購入しました。車両代金は15万円。 人生初のAT車 ...
ミニ MINI Crossover ミニ MINI Crossover
所有車では初の非日産車です。 クーパーSのALL4、もちろんMT 2019年10月に手 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation