• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひろらいだーのブログ一覧

2017年12月14日 イイね!

あと10日…

皆さんこんにちわ。VABとサヨナラして早2週間ひろらいだーです(^^;

普段通勤やちょいとした買い物には、通勤快速号のマジェスティSがありますので何の不満は無いのですが、ここ最近やたら寒いせいでやはり車の必要性を感じます…。

で、借りた代車がこれ(笑)



キーレス?んなもんありません(笑)


STIとサヨナラしたばかりでまたマニュアル(笑)


プライバシーガラス皆無(笑)

写真撮り忘れましたが、勿論パワーウインドウも無くドライブスルーで急いでクルクル回して窓を開けたのは言うまでもなく(笑)

そんな代車にあまり乗りたくないというのもあり、12月8日には嫁さん号のアルトワークスを借りて一時間程かけまして、引っ越し後初めて熊本の運転免許センターへ免許更新しに行って参りました。(警察署だと即日発行されないため)



原付から運転始めて21年、初のゴールドじゃ~(^^)
車では捕まった事がないのに、バイクでばかり捕まってました(笑)

継続できるように気を付けよう!


で、次の車なんですが買ったのはこれ…


スズキ 新型スイフトスポーツ!!

マニュアル車に試乗しましたが、かなりの好感触(^o^)
なんたって軽い!そして速い(笑)

内装の質感も悪くないし、マニュアル車でも追従式クルーズコントロール付き(^^)

車体価格も200マソそこそこで、オプションあれこれ付けて出てきた見積りがこれw


まさかのVAB下取りだとマイナス表示(^^;)))
車買いに行ったのにお釣貰えます(笑)








































となるはずも無く、スバルへスイフトスポーツの好感触を伝えたところ、営業担当がかなり焦ったようで、値引き拡大(笑)

10月15日に契約いたしました。


今度こそ本当に次の車はこれ


スバル WRX S4 GT-S

色はSANZAIレガシィのイメージが強いクリスタルブラックシリカにしました(笑)

なぜ今回S4に替えたかというと、単純にマニュアルに疲れたからです。
確かに運転の楽しさを味わえるのはマニュアル、そして最高峰のWRX STIで間違いありません。
ただチョイ乗りしたり、たまに通勤で使うとなるとやはり扱いにくい。そしてヤフオクドーム帰りの大渋滞に巻き込まれた日には…(*_*)


そこで乗り換えを考え始めたところ、国産セダンで2Lターボで4WDならばS4しかないという結論です。

嫁さんには静かになってアイサイト付きでかなり安全になるからと丸め込みました(笑)

そのS4も12日に群馬の工場から出荷された模様。
納車は12月24日(大安)にしてもらいました。
(まさにクリスマスプレゼントw)

あと10日、ボロ代車で頑張ります(^^;)))

でわまた。
Posted at 2017/12/14 16:36:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | 納車前 | 日記
2017年11月30日 イイね!

さらばVAB!

皆さんこんばんは。ヤフオクでパーツ売りさばき完了ひろらいだーです(^^)

みんカラでは売れなかったエンドレス、車高調等を売りさばき完了いたしまして、70諭吉越えとなりました(^o^)
結局残したのはルーホイだけ(笑)
ルーホイ(ZE-40)も使うか分かりませんが、一応残しておきます(^^;

そして本日、VABとサヨナラしたわけですが、今回先ずはU-carパックなるものを利用してみました。

査定はU-carパックの1社のみで、その後買い取り業者間でオークション形式で値段があがっていくという仕組みです。

しかしこれがまた入札する買い取り業者は小さいところばかり。最初213とかふざけた金額付けたところがあったので、呆れ返りました(笑)

結局最終的には276という金額まで上がりましたが、はっきり言いましてDラーの下取りの方が高い始末(^^;

U-carパックはキャンセルいたしました。


キャンセル後、直ぐにいつもの一括査定を申し込みを行ったところ、ポチっと押した瞬間にガ○バーから電話がかかってきました(笑)←恐らく1秒以内w

あまりに早い対応に驚きながらガ○バーの担当者と話していましたら、なんと電話で契約!?車見なくていいの?(笑)

最終的にはDラー査定より10程高くなりましたのでガ○バーに引き取ってもらうことにしました。
(ちなみにVABはやはり青が一番査定額良いみたいですよ)

で、本日サヨナラの図


走行距離は27977kmでした。

沢山の思い出をありがとう(*- -)(*_ _)ペコリ

先行予約までして、ほぼ値引き無しで買ったVABでしたが、非常に楽しい車でした。やはり最後のお見送りは悲しかったですな(´;ω;`)

次期マイカーは12月11日に出荷予定です。
クリスマスくらいに納車かな?

でわまた。
Posted at 2017/11/30 17:06:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月02日 イイね!

SANZAI品放出

SANZAI品放出皆さんこんにちわ。STIの初回車検を8月に受けてNO SANZAI継続の筈だったひろらいだーです(^^;

初回車検時に消耗部品を変えたばかりというのに今回乗り換えSANZAIをまたも敢行いたします(笑)

というわけで不要になる社外パーツを放出しますので、皆さん興味ございましたらご覧下さい。

1.エンドレス6&4ブレーキキャリパーセット
(ベルハウジングはタフラムコート)







これは素晴らしいパーツなのであまり売りたくなかったのですが、次のクルマに使えないので放出します。
使用期間は2年ちょい、ブレーキパッドはMX72となります。
ちなみに車検時にパッドの残を見て貰いましたが、12mmもあり全く減っていないそうです(笑)


2.HKS スーパーターボマフラー センターパイプ込(4本出し)

これは昨年の12月に装着しましたので使用期間は1年経っておりません。





3.HKS スーパーSQV Ⅳ

これもマフラーと同時に付けたブツなので1年未満です。



4.HKS ハイパーMAX Ⅳ スペック A

この車高調は約18000km使用、吊し状態で装着し、車高は弄らずそのまま使っております。




以上が放出のブツとなります。
(取り外し予定は11月9日~10日になります)

大事に扱ってきたので大きな傷はありませんが、あくまでも中古品なので小さい傷、錆び等はあると思いますので、神経質な方は新品をお買い上げください。
また値引き交渉に応じてくる方はご遠慮ください。ワタクシも新しいクルマを買うもので…(笑)

手渡し出来れば一番いいのですが、遠方の方はパーツをお送りしますので、その際は送料着払いでお願いいたします。


11月10日を持って締め切りますのでご了承願います。ちなみに残ったブツはヤフオク行きです(笑)

※ヤフオク出品時は手数料分(8.64%)価格を上乗せします。

よろしくお願いいたします。
Posted at 2017/11/02 16:13:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月29日 イイね!

WRX STI 初回車検完了

皆さんこんばんは。昨日からSTI初回車検を受けてきたひろらいだーです(^^;
発売前予約で買ったワタクシのVABも3年ですか…。
時が経つのは早いですな~(^^;


今回Dから代車で借りたインプレッサスポーツが思いの外良かった!

静粛性、乗り心地、質感共にかなり向上してますな。
ただ快適過ぎて2日(100km走行)で飽きました(^^;)))

ちなみにワタクシのSTIの最近2ヶ月間の走行距離が僅か300km。
ヤフオクドーム行くにも嫁さんのアルトワークスばかり使ってますので全く走っておりません(^^;

使ったのは雨の日の通勤くらいかな(笑)

そんな感じなので、変えた維持部品はエアコンフィルターとブレーキフルード程度でした。
色々純正から変わっているワタクシのVABですが、そのまま車検通過したみたいです。
マフラーやかましいから心配だったのですが(笑)

ちなみに来年にはタイヤ交換かな~

…ただタイヤ交換する時期になったらクルマ自体変えるかも(笑)

でわまた。
Posted at 2017/08/29 20:18:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | 維持活動 | 日記
2017年07月13日 イイね!

アルトワークス コーティング施工

アルトワークス コーティング施工皆さんこんばんは。ボーナス既にすっからかんひろらいだーです(^^;

何やかんやでアルトワークスにナビやらコーティングやらで結構オケネを使いすぎまして、金欠病に(^^;)))
(来月はSTI車検でまた出費w)


本日はそのコーティング施工されたアルトワークスをNOJ熊本に引き取りに行って参りました。

新車でもやはり洗車傷があった模様ですが、磨きでピカピカに(^o^)

今回はNOJロイヤルコーティングを施工していただきました(^^)

ホイールコーティング、ウインドウ全面撥水加工無料サービス、メンテナンス無料であの価格なら納得ですな(^^)

…STIのルーホイもやってもらいたくなった鴨(^^;)))


でわまた。
Posted at 2017/07/13 19:54:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「あと10日… http://cvw.jp/b/739293/40849472/
何シテル?   12/14 16:36
ども~ひろらいだーです。クルマ・バイク大好きで、今の愛車はWRX STI type S(VAB)、Z1000、マジェスティSです(^o^) また、何気...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

アメリカ製 stiブラックレザーシートホルスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/16 21:43:24
SANZAI品放出 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/02 16:43:50
さんふらわあ号で行く!九州の旅 オートポリス編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/27 15:59:46

お友達

WRX STI乗りの方、またはスーパーGT好き、ソフトバンクホークスファンの方、仲良くしてくださいまし。


133 人のお友達がいます
たーーー坊たーーー坊 * ex.走り屋パパex.走り屋パパ *
としちゃん555としちゃん555 * アム郎☆零アム郎☆零 *
カン太郎カン太郎 * むらもっちむらもっち *

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

カワサキ Z1000 カワサキ Z1000
やはり暖かくなってくると欲しくなり、つい…(笑) すげ~軽くてリッターバイクとは思えん ...
ヤマハ マジェスティS ヤマハ マジェスティS
6月にシグナスX SRから乗り換えてました(笑) 通勤に使用するにも扱いやすく、有料道 ...
スバル WRX S4 スバル WRX S4
2017/10/15契約 2017/12/12に群馬で誕生した模様(^^) 納車が楽 ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
インプ1.5i(GH2)です。かなり鈍臭く遅い!!買って後悔してしまったクルマです・・・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる