• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

火の玉せいやのブログ一覧

2017年11月27日 イイね!

お久しぶりです

今年も後、一ヶ月。皆様いかがお過ごしでしょうか?

火の玉は、相変わらず忙しい日々を過ごしております。
忙しいと言っても、走るのに忙しい訳ではなく、仕事が忙しく、土日が潰れる週もちらほら・・・
でも、40台の働き盛りで、「今働かなければいつ働く!」と自分に言い聞かせ、何とか頑張っております。来年は、仕事の環境もかなり変わる事が決定していて、更に忙しくなりますが、あと数年が正念場なので、精一杯、悔いがない様に頑張っていこうと考えております。

さて、車生活の方ですが、アコードを失ってから、サーキットには火の玉5号車があるので、オートマの325ツーリングに乗り

車高の低さ、乗り心地の悪さ、音のうるささから、E320のワゴンに乗り換え、

もうちょっと、パワーが欲しかったのでE350ワゴンを買ったのですが、

エンジンが・・・
という事で、速攻売り払い、元の車に戻る事に・・・


でも、上記の通り、仕事が忙しくサーキットは中々行けない日々が続き、ストレスが・・・
それであれば、普段乗りを少しスポーツタイプの車にして、奥様とのお出かけ時に運転を楽しもうと考えて、車探しを。
で、たどり着いたのが、GS Fスポーツ!


本当は、GS-Fにしようかと血迷いましたが、街乗り車には向いていないと支配人に止められFスポーツに落ち着きました。
決め手は、ボディー剛性が良くなったらしいという事、アクティブサスペンション、そして、この内装。


先週金曜納車で、早速土日にターンパイク経由で伊豆に行って来たのですが、ボディー剛性はかなり上がっていると思うのですが、ヨーロッパ車に比べると、もうちょっとな感じ。
しかし、足はかなり良さげ。
車高が高いので、腰高感はありますが、ロールしながらでも、タイヤに荷重が乗って良い感じに曲がっていきます。
そして、これをスポーツプラスモードにすると・・・


昔の5号車の足に似ていて、しっかり感がありながら、しなやかで、これがノーマルの足なの?!
奥様も、「isやアコードみたいに曲がって行くね!」ってビックリされておりました。

中古にしては、ちょっと高かったけど、ディーラー保証付いてるし、なかなか良い買い物かな? 運転するのが非常に楽しくなる一台!
今日、出張で乗っているレンタカーのこれとは全く違いますね(笑)

Posted at 2017/11/27 12:54:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月06日 イイね!

再開

ご無沙汰しています。
年末のご挨拶はアップしようと思ってましたが・・・
いろいろありまして、やめました。どんどん過激になっていくからね(笑)
皆さま、今年も宜しくお願いします。

年末年始の出来事を箇条書き

めりーくりすます


年末年始は岐阜と長野で



成人の日は、恒例の手白沢。今年の雪は凄かった。



こんな感じ

で、ここからが本題です。
去年、消滅したDTMチャレンジで走る環境を失った私達の為に、呑んべいパックマンおじちゃまが、新しい草レースを立ち上げてくれました!

Euro Challenge Cup !

http://rracing36.webcrow.jp/eurochallengecup.htm

今週土曜日開催されます!

すごく楽しみ!

火の玉もようやく本気で活動を再開しました。
練習練習


最終は125で行けない。
運ちゃんが原因かなー


1ヘアはだいぶ速くなってきた


ではでは
Posted at 2017/02/06 08:36:03 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月06日 イイね!

BMW CUP 2016 Round 5 @ TC2000 と GTCC秋の陣

先週は、筑波サーキット コース2000で開催されたBMW CUPに参加して来ました。

予選3位 決勝3位・・・
前の2台に、全く歯が立ちませんでした。
でも、予選で一年半ぶりに、ベスト更新していました。
1'06.410 - 1'06.398 = 0.012
100分の1秒更新しても、大して嬉しくございません・・・

予選動画


決勝動画


支配人追っかけ動画


練習不足は否めませんでしたので、居ても立っても居られず、急遽、TC1000で開催されたGTCC秋の陣に、本日、参加して来ました。

本日の練習内容は、コーナーのボトムスピードを上げる。

でしたが、本日初めて使う、開発中パットの初期制動が邪魔をして、うまい具合に行きません・・・

結果としては、若干ボトムを上げる事ができ、ベスト更新しましたが・・・
40.847 - 40.782 = 0.065
100分の6秒更新しても、大して嬉しくございません・・・



今回は、何度か芝生に車庫入れしました。
ベストの上から動画の後にさらしておきます。


恥ずかしい・・・

あ、そうそう、今回の更新は、運ちゃんの努力のよるものでは無く、軽量化の恩恵です・・・

ポリカ


ポリカ


ポリカ


UKから輸入しました。
かなり出来は良いです。

でも、タイム更新はあの程度・・・
出直して来ます。
そして、12月から練習再開します。
Posted at 2016/11/06 20:04:00 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月10日 イイね!

忙しい週末 のち 目標達成 ✖️2

先週金曜から、いつもの3人で北海道に行って、



ジャグジー入って



生まれて初めての競馬を見に行って



生まれて初めての馬券を買って



生まれて初めての負けて



共食いをして



増量をして、軽量化を台無しにし



ケンメリに



マイルドセブン



昨日帰ってきて、今日は朝から日光に



目標だったトン切りに成功したらしく



富士セットのままだったが、何とか目標だった40秒台に擦り



良い週末でした。

最後に走行動画

上から



後ろから




おしまい
Posted at 2016/10/10 19:40:38 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月11日 イイね!

BMW CUP 2016 Round 4 @ Fuji International Speedway

皆さま、ご無沙汰です。

早速ですが、富士スピードウェイで行われたBMW CUPに参加してきました。

前回、支配人号で走った富士ですが、初めてのコースにしても、運ちゃんが全く乗れておらず、同じクラスの車両に全く歯が立たない状態。

悔しくて、次も絶対に出場しようと決め支配人に相談したところ、乗れる様になっても、現状では勝てないと考えられるので、方向性を決めて火の玉号に手を入れる事に。

本当はヘッドと吸気を見直してエンジンパワーを手に入れたいところですが、エンジンに絶対に手を入れないと自分で決めた以上・・・

軽量化しかありません。





支配人と金本君が頑張ってくれて、多分30キロぐらいは軽くなっている模様!

また、色々と格好良く!







足のセットを富士に合うと思われる仕様にして、後は運ちゃん次第・・・

前回に反省から、練習走行では色々なコーナーの走り方を試しつつ、予選



前回の支配人号よりトップスピードは、全然遅いものの、1秒近くタイムを縮め、2分9秒台に!
ベストが2連続の同タイムって(笑)
でも、キタジョーさんとプラチナちゃんには1秒以上置いてきぼり

そして決勝



一人旅になるのは分かっていたので、練習と思いコカコーラのボトムと100Rの攻略をメインに、色々なラインやアクセルワークを試したところ、9秒台前半!



ロガーを確認したら、コカコーラのボトムは130キロ超えてた!

まー、それでも速い2台には、ついていけなかったけど、今回は良い勉強になりました!
次回は最終戦の筑波!
ホームコースで置いてきぼりされる訳にはいかないので、何とかしないと。
その前に10日の日光があるので、ここでセットを煮詰めたいと思います。

ではでは
Posted at 2016/09/11 01:42:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「お久しぶりです http://cvw.jp/b/739343/40774726/
何シテル?   11/27 12:54
火の玉とは? 生まれは西の港町。高校卒業と同時に神戸に移り住み楽しい学生時代を7年間も!? 卒業後は東京に進出し、妙法寺近辺での7年間の潜伏期間を経て、結婚と...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

良い練習になりました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/19 16:46:13
BMWcup個人的お気に入り車両‼ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/13 16:28:09

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス GS 火の玉9号 (レクサス GS)
2017年の今年は、自分なりに精一杯仕事を頑張って、サーキットにも殆ど行きませんでした。 ...
BMW 3シリーズ クーペ 火の玉5号 (BMW 3シリーズ クーペ)
DTMチャレンジに参戦する為、2013年3月に衝動買いした『火の玉5号』です。 総走行 ...
BMW 3シリーズ クーペ 火の玉8号 (BMW 3シリーズ クーペ)
サーキットのノービスクラス用にと支配人と共同購入 5万キロ台の上物‼︎ 2017年仕様 ...
ホンダ アコード 火の玉2.9号 (ホンダ アコード)
筑波最速アコードを目指しCL1で奮闘中! 2012年シーズン後半に、今後の方向性が見え ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる