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火の玉せいやのブログ一覧

2010年12月31日 イイね!

もう大晦日

もう大晦日一年は早いですね。
今年はアコ号にとって、変化と出費の年でした。

まずはアコ号の変化を紹介しましょう。

3年半前に中古で買って納車時の写真です。
仕様:どノーマル。


そして去年の11月にプロフィットのT社長に出会った頃のアコ号
仕様:ドライブ快速仕様。
・足回り:モノフレックス
・排気系:J’s フルチタンマフラー
・吸気系:Zero1000チャンバー
・シート:レカロTS-G
・ホイール:SSR Type-C
*この時点ではサーキット走行復活など考えておりませんでした。



そして、T社長に強引にサーキットに連れて行かれ、それからというもの・・・・

こーなって。



こんなになって。



そして、最終的にはこんな状態に・・・激変です。






投資も凄かった・・・
例えば、消耗品でいえば、
・ハイグリップタイヤ(Sタイヤを含め)だけでも20本!!!
・ブレーキパット:3セット
・エンジンオイル交換:10回
・デフオイル交換:6回
これだけでも大変な出費なのに、この他が・・・
電装系、足回り、駆動系、その他もろもろ・・・
使い過ぎました。妻にも来年はほどほどにしろとの指令が・・・

まー車は殆ど出来あがってきたので、今後はそこまでお金はかからない・・・はず・・・

それと、今年はいろいろな方にお世話になりました。

まずはプロフィットのT社長。
本当にお世話になりました。来年もプロフィットデモカー2号のアコ号をよろしく。

オガG
いといろと、弄って頂きありがとうございます。来年もタイヤ交換などお世話になりますので、よろしくお願いします。

ちょろさん
いつもDVD編集ありがとうございます。来年は絶対愛車を見せて下さいね。

ルーキーA君
来年はもう、私では立ち落ちできません。っと言うことで来年は私と一緒に無限CC全出場です。必須です。

CL7乗りのHさん
これ以上速くならないでください(笑)来年のエビスでアコ対決楽しみにしています。

EF乗りのKさん
これ以上弄らないでください。次回タイムが出そうな時は体当たりで阻止しますのでご注意を。

社長Sさん
早く私にEGを買い与えて下さい。

32乗りのSさん
ハイチャレ優勝おめでとうございました。来年もアドバイスよろしくお願いします。

まつけーさん
今年は本当にお世話になりました。また、ご迷惑をおかけしました。
来年は絶対一緒にサーキットいきましょうね。

ノリティーさん
いつも、筑波まで会いに来ていただきありがとうございました。
来年はとりあえず、ファミ走TC1000からご一緒させて頂こうと思っております。

4nzigenさん
毎回のコメントありがとうございました。またお会いできてうれしかったです。
来年は写真、カッコよく撮ってくださいね(笑)お願いします。

ゆきたかさん
エアクリ交換など、お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。それと、エアコンのフィルター交換して頂きたいのですが・・・よろしくおねがいします。

わーさん
タイヤお買い上げ、ありがとうございました。
来年は、おわらに参上しようと思っておりますので、その際はよろしくお願いいたします。

ゆーやRさん
来年は筑波行きませんか? 楽しいですよ。

Sa mi 1さん
早く、インプ仕上げて下さいね。
楽しみに待っています。


それでは皆様この1年本当にお世話になりました。
来年も、よろしくお願いします。

良いお年を。
Posted at 2010/12/31 13:38:13 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2010年12月29日 イイね!

大掃除の後に

大掃除の後に今日は大掃除。
朝から、窓や網戸を洗ったり、玄関を洗ったり。
そして、車も洗うことに。アコも久しぶりにワックス掛けてやろうと!
しかし、その他の2台を洗車し、ワックスを掛け終ったところで15時半を過ぎ、そのあとに予定があったのでアコの洗車は出来ず・・・

しかーし!


予定と言うのは、サーキット用のホイールを調達に!


そのホイールは!


昔から好きだったBBSのRG-Rの深リムです。

 





なんと、9J+42の17インチ。


そして、タイヤは255/40R17


9Jなのでさすがに心配だったのですが、すっぽり収まりました。





なんかサーキットで使うのもったいないなー。

Posted at 2010/12/29 21:25:04 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2010年12月26日 イイね!

だうんふぉーす

今日プロフィットに行ってきました。
その理由は、私の長期出張間にT社長が羽を製作していてくれていて、それを装着に。
装着目的としては筑波最終コーナーを安定させる為。
ただ、リアが安定するのでアンダーが強くなるかもしれませんが、そこはキャンバー角と車高で何とかしようかと。
ただ、最近の3Dの羽はごっついのであまり好きではありませんが、装着するならば昔のDTM、BTCCやJTCCのような羽がいいとお願いしていました。
それで用意していただいた羽は・・・







良い感じ!! わたし好み!!
普段は外しておかないとやばそうですが・・・

んんん? 妻の反応ですか???
かっこいいー。やけくそ感が良い感じですって(笑)
Posted at 2010/12/26 21:42:24 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2010年12月25日 イイね!

報告が遅れまして

報告が遅れまして申し訳ないです。19日の日曜日に無事帰国していました。
現地出発があと1日遅れていたら、多分帰国は今日あたりに・・・・
ヨーロッパは寒波で本当に大変でした。

まーそんなことはさておき、車が帰ってきました!



久しぶりの愛車で毎日ご機嫌です!!




そして・・・




今日実は・・・



私の性格を知っている方は予想できると思いますが・・・



そう、代休を取って筑波に行ってきました!!
さすがに今回は誰も文句を言わないでしょう(笑)





アラゴスタを入れてまともに走れなかったので、シーズンに向けてセッティングを出す為、Y2 / Y4の2本走ってきました。気温はそれほど低く無かったのですが、天気が良く、非常に気持ち良く走れました。また、クリスマスイブだけあって、満員御礼では無かった為、クリアラップも取れました。
ちなみにタイヤはフロントRE-11 / リア☆です。

まず、1本目の減衰はフロント6段戻し、リア8段戻しで走ってみました。
モノフレックスみたいなロールアンダーは無いのですが、Sタイヤ用に減衰を変更している為、この使用ではタイヤが完全に負けていました。がんばって8秒後半・・・・

そこで2本目はフロント10段戻し、リア12段戻し。
あとデフが本当に効いていないので走り方を変え、外側から侵入し出口にあまり舵角をあてなくていいようにしてみました。
すると、7秒後半から8秒前半に!
でも、まだまだタイヤが負けている感じが。
次回は15段戻し~最弱で試してみる価値はありますね。。。

しかし、今までのベストはSタイヤで7秒25。
それを考えると今日のラジアル7秒61は上出来かな?!
ラジアル6秒台も本当に夢では無くなってきました。

が、今後の課題も。。。
デフの仕様変更及び交換。
高減衰の場合はSタイヤ必死。

あと、最終を4速で侵入する場合、回転の落ちが気になるので、ファイナル交換。

もう少し出費はかさみそうですが、楽しみです。

Posted at 2010/12/25 02:15:54 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2010年12月12日 イイね!

もうすぐ!!!

さあ帰国まで一週間を切りました!
今回の長期出張で、あまり車の事を考えてる暇がありませんでしたので、そろそろ帰国してからの事を考えないと。

現在のうちの子の状況は修理も終了し、現在プロフィットのT社長がいろいろとやっていてくれているみたいです。
ブレーキパット交換、マフラー修理、その他???

足を交換後、まともに走っていませんでしたので、どのくらいのタイムが出るか判りませんが、シーズン中に取り合えず目標の6秒台(TC2000)、41秒台(TC1000)はクリアしたいですね。
ただ、諸事情で軽量化があまり出来ませんので、私の腕とラジアルタイヤでは無理の様な気も・・・・。
やっぱりSタイヤも用意しないと・・・・ そうすると、ホイルも調達しないとなりません。

あとは、やっぱりデフですかね。CuscoのRSを入れて一年もたっていないんですがイニシャルトルクがかなり低い気が・・・・
スプリングタイプは駄目なんでしょうか? それとも私の使い方がいけないんでしょうか?
私の走り方では、プレートタイプでイニシャルトルクを上げた仕様が合っている様な・・・・・
最近ATSのメタルクラッチに変えようか、それとも現在のRSのスプリングの数を増やそうか迷っています。

今回の出張中にYou Tubeでいろいろな方のCL1を拝見させて頂きましたが、速い方との明らかな違いがありました。
エンジン回転の上がり方が明らかに違います。コーナースピードが遅く回転を殺している為かとも思いましたが、そうでもなさそうです。
この原因はギア比とフライホイールに有りそうです。先日クラッチを交換する際、軽量フライホイールを考えたのですが・・・・ 諸事情であきらめました。

こうなったらファイナルを弄ろうかと・・・

またまた出費がかさみますね。

最近考えるんですが、EGでも買ってサーキット専用車にした方が手っ取り早かったかと。
でも、アコ号に結構お金をつぎ込んでいるので、この車でやるしかないですね。。。
Posted at 2010/12/12 22:49:11 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

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