• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しるば-のブログ一覧

2015年03月03日 イイね!

記念日ですね

記念日ですね4周年です♪ヽ(´▽`)/

今年は、FSWに行けず普通に仕事。

こんな年もありますなo(><;)(;><)o

せめてブログだけでもアップしておこうかな♪

銀も紫も車庫でいい子にしています。
Posted at 2015/03/03 21:44:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月30日 イイね!

激走2014

激走2014









今年の走行予定を無事走りきることができました。
ありがとうございました。


1月HPD 54秒
初走りは「昨年12月のベストをもう一度」と挑むも痛恨のシフトミスで残念なスタート。。
50台程のエントリーでコース上の車にビビッたことと、タイヤ消耗を抑えるエコ作戦で早々にアタック終了。


3月S4走行枠 50秒
結婚3周年をFSWでお祝い。
現地ではオートギャラリー横浜のデモ車がサプライズで登場!
一緒に祝走してくださり、忘れられない記念日となった。


4月富士第1戦 50秒
仕様的に納得できたアタックだった。
ローター&パットを新品へ交換。パットは、今回からPFCに変更。
変えることの不安はアタック直後に解消され、むしろ今まで変えなかったことを後悔したほど扱いやすいブレーキになった。


10月富士第2戦 52秒
大反省の走行。
走行期間が空きすぎと、気持が緩かった。
ベストシーズンでなくともベストタイム狙いで挑むべき。


12月富士第3戦 50秒
難しかった新品タイヤ。
走行中、最終1つ前コーナー立ち上がりで突如エンジン回転跳ねあがり激オーバー アセ
瞬時の操舵に真っ白になるも、記憶にないコントロールでコース上に留れた。
安心する間もなく訪れる最終コーナー。
4WDランプが点灯していることを確認。アテーサ異常か??
先程のオーバーを意識しての立ち上がり。全神経を両手に集中!
したけど、ビビッて踏めずw 難なくクリアwww 
1ラップ計測してすぐにピットイン。
しるば「警告灯がつきました」
社長「こいつは厄介だ」
まずすぐにやれる処置を施していただき正常に戻る。
社長「もう一度点いたら今日は無理せず止めよう」

祈るしかない「点くんじゃねぇ」と・・・
その後は、点灯することなく問題なし。
高圧的に祈り続けながらアタック再開。

別問題発生!
完全オールクリアをゲットできたんだ。
手応え有りまくりで、最終立ち上がりカウンターとにらめっこw
ここで38秒 ん? どうなん♪
迫るコントロールライン 45秒 んん? なんか・・・
まだっすか?コントロールライン 48秒 んんん? まじか・・・
せめて50秒切って! 49.5秒 どうだ?
通過!!!  50.0秒 ええええええ??? みたいな
がっかりでした。手応えはいったい・・・

仕様的にもっとイケたはずなのに・・ 修行が必要だ。
そうです腕が大問題なんです。。。トホホ

嬉しいこともありました。
車両は好調をキープ。年間通して走れたことでシリーズ優勝することができました。
皆様に感謝でございます。


12月S4走行枠 - -秒
Team S 今年最初で最後のエントリー。
3月以来の2台出撃。2台での走行は今年初!娘も将来に向けてイメトレ?
銀は先日のプチトラブルのチェックも兼ねて走行。
コース上は、FSW最終日とあってエントリー多数。FSW好きであろう皆様と賑やかな走り納めとなった。
トラブルは再発せず、無事走り切る。
娘もイメトレバッチリで、楽しんでいた様子。感謝です。
かみさんRもイイ音させながらストレートを駆け抜ける。やっぱこうでなければ♪


本年は大変お世話になりました。
来年もやれる範囲での激走を家族と仲間と楽しませていただければと思います。


Posted at 2014/12/30 14:38:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | FSW | 日記
2014年10月18日 イイね!

FSST 第2戦

FSW走ってきた

結果はクラス2位でタイムは1'52.188

納得のタイムを出せたけど、相手が上だった。

総合は5位で1位とのタイム差が3.5秒

果てしなく遠いです。。。


車両は絶好調で

今年の走行予定も順調にこなし

残すところあと1回

FSST最終戦!


47秒にブチ込むイメージが全く出来ないけど

12月までに何とかしてみよう♪

訂正14.10.20
総合6位でした 泣
Posted at 2014/10/18 18:06:31 | コメント(5) | トラックバック(0) | FSW | クルマ
2014年03月20日 イイね!

車好きでありサウンド好き

車ってなにがいいの?楽しいの?と言われると

いくつかあるけど

その中でも上位にあたるのが

サウンドだと思っているんだ。



スカイラインRSターボの「ショウィーーーン」に憧れ

ブローオフバルブの虜になり

RE雨宮さんとこの「ピーポー」なフライホイルに夢中になり

ハイカムのバラついたアイドリング

強化カーボンクラッチの「シャラシャラ」

燃料ポンプの「み~~~ん」

クロスミッションの「みゃぁ」

バックタービンの「ピョホホホ」

ウエストゲートの豪快な「げぇぇぇぇぇぇ」

RB26のエキゾーストは言うまでもなく最強

純正からストレートまでどんなマフラーでも心地よくて^^

かなり偏ってますが、そこはペコリだ。

番外編では
京急のシーメンスも大好物だったりする。



そんなサウンド好きのわたしには

なんとも今期のF1 V6 1.6ターボのサウンドが

残念でならない。。



詳しくないから難しいことはわからない。

でも

F1は甲高く轟いてほしい。

そんな思いで先日の開幕戦を観戦したよ。

そのうち聞き慣れて心地よくなるのかな?
Posted at 2014/03/20 22:05:25 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月03日 イイね!

結婚記念日 3年目!

結婚記念日 3年目!本日、3月3日は結婚記念日♪

今回で3回目を迎えるという特別すぎる日に

家族会議の結果、選んだ場所はFSW!



さすがっす! ワラ

病気ですw

そして到着したFSWは大歓迎のウェット。。
 ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

これにはさすがにガッカリ。

滞在時間僅か15分のFSWになりそうなところ・・・・・

帰ろうとしたときに速そうな34が目に飛び込んできた^^

その34は我々の結婚記念日のために走りに来たというAGYデモ車



すげぇ!すごすぎるぜ! なんて人達だ!!

FSWに行くなんて一言もいってないのに。

「いてもいなくても今日はお祝いだから走りにきた」

社長は冗談交じりにそう話してくれました。



前回走行時に試せなかった部分をキッチリ確認したいってのと

この頃にはドライになっていたので私もデモ車と同枠でエントリー。

40分あったので、かなり充実した走行になった。



タイムは寸止めw

デモ車登場のサプライズ有りで素敵な記念日になりました。


(タイトル画像は3年前。結婚式当日の大黒っすw)
Posted at 2014/03/03 22:14:07 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「準備♪」
何シテル?   03/20 15:13
FSWタイムアタック仕様 2006年7月7日FISCOライセンス取得 ☆FSWベストタイム☆   1'49.998  2013/12/14 2...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

2013年 FSST 第3戦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/16 06:03:05
Auto Gallery Yokohama 
カテゴリ:Auto Gallery Yokohama
2010/12/06 21:03:30
 

ファン

9 人のファンがいます

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.