車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月29日 イイね!
お久しぶりブログです(__)

色々考え 、家族の意見も大いに取り入れてようやく次期愛機が決まりました♪

じぇい坊愛機選定の要件(奥方の希望)

①グッドな燃費
プリウスとかアクアとか、あそこまでの低燃費とは言わないが、レギュラー仕様のソコソコ低燃費なクルマ

②ワンボックスタイプ
子供入れても3人の我が家にはアル、ヴェルやセレナまでの大きさは要らない。最低限の大きさでOK。


③煩くない(必須事項)
これは…BHの時の反動かしらん(笑)
そんなリクエスト頂きました(((^^;)

④もう弄らない
これは…無理というか死刑宣告(爆)


なんやかやで、決まったのが…






ソリオバンディット様♪


カプチ以来のスズキ車オーナーとなります♪
BHとは全く方向性もルックスも違う、なんとも言えぬチョイスではありますが、納車されましたら少しずつ少しずつバレんように、じぇいCOLORに染めていこうと思ってます(^_^)

だけど次を見据えつつ、ちょいと後ろを振り返る日があったりして


↑手元に残ったBHの遺品
たまに眺めてます(T_T)

12月半ばまでには納車になるかと思われますので、そのときまたブログでも。


あ、スタッドレスも探しとかなきゃ(((^^;)

おしまい







Posted at 2016/11/30 22:19:51 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年09月07日 イイね!
素晴らしい日々をありがとうBH!!


車検満了まで丁度一ヶ月。
普通だと車検準備で車高上げたり、グレーゾーンは全て純正に戻したりしている時期です。

でも別れは段々近づいてきました。

ホントにコイツとは色んな思い出がありました



乗り始めからみんカラは拝見してました。十人十色の弄りを参考にさせてもらい、自分もなんやかやとパーツレビュー173、整備手帳282とキリの悪い(笑)数字でありますが、ここまで乗り続けることが出来ました。

































カンカン照りの中や手がかじかむ季節も色んな事やりました。
失敗ばっかりしてたけど(笑)
でも楽しかった。

今の気持ちは言葉に出来ません。

いつか別れの日は来ると分かっていてもやはり辛いものです(T_T)

ありがとう、BH

ありがとう、皆さん

これほど情熱を傾けられる魅力を持ったクルマと出会えて幸せです

そしてみんカラ繋がりで、色んなアドバイスやインスピレーションを与えて下さった皆様、ホントに感謝してます。時にはパーツを分けて下さったり…感謝してもし足りません。

BH乗りの皆さん、愛機を大事にしてあげて下さいね。これほど素敵な車は中々出会えるものでは有りませんから(^_^)

次期車候補は大体形になってきましたが、まだ決定には至ってません

みんカラは暫くお休みとなると思いますが、いずれまた顔出しますね。

心は泣きそうですがあえて笑ってお別れします(^_^)

これにてひとまずお別れの挨拶とさせて頂きます。
本当にありがとうございました(__)

J坊れがしぃ♪




追伸:沢山の方より暖かいコメントやイイネ!を頂き、ありがとうございました(__)
BH共々、皆様に感謝致します。












Posted at 2016/09/08 08:33:07 | コメント(22) | トラックバック(0)
2016年08月30日 イイね!
ふと空を見上げると…


今までの曇天模様が引いていく
雲の隙間から見える青空にしばし
見とれる


人生も曇りや雨ばかりではないと思った、台風一過の夕方でした




今日はいつにもまして
調子が良い
何処までもエンジンが吹け上がる感じ♪

明日で8月も終わり
忙しかったな…
オチ無いけどおしまい(__)

Posted at 2016/08/30 22:07:18 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年08月19日 イイね!
昨日、みんカラ徘徊してましたら「何してる?」でみん友さんの星うさぎさんが、休みを利用して福島に入るという情報をキャッチ♪

何気にメッセやりとりしてたら、なんと福島市にまで足を伸ばされると(*_*)
アルミ&タイヤの嫁ぎ先でもあるうさぎさんは、ぜひ一度お会いしてみたかったみん友さん。

そすて話はトントン拍子に進み、本日お会いする段取りをつけました!

仕事を終えたワタスは、待ち合わせ場所へハイドラ起動でGOGO !!

そして念願のハイタッチ♪


仕事が立て込んで、少しだけ遅れて失礼しました(__)

早速ご挨拶&うさぎ号(正確にはレガ娘さん)を最初はチラチラ、そすて図々しくも舐めるように(笑)見せていただきました!



ワタスと同じ羽♪
手入れの良さで、艶がハンパねえっす!しかも個性的!ワタスのと同じ羽とは思えねえ…(*_*)ヒャー


こだわりのステッカーもシビレます♪コンセプトがはっきりしてて好感度大です♪


念願のツーショット~👍


やっぱりイエローフォグエエなあ…


嫁いだアルミと再会(笑)
大事に手入れしてくれているのか、スゴくキレイでした(^_^)カンドー


JIC砲弾マフリャー!
ナイスなボクサーsoundでした(^_^)アイドリング時は少し音量大きめですが、走り出すとうるさくないそう。



二台並べて点灯式~♪
これまた二人ともイカリング仕様。
てかうさぎ号バンパーカッコ良すぎだわ!


…スマホ撮影なので、あまり上手い撮影は出来ませんでした(__)

今日はワタスの所用で、名残惜しいですが、一時間も話せずお別れとなりました。
ホントは群馬まで帰るところを一日伸ばしていただき、結果的に引き留めてしまった形になってごめんなさい。

うさぎさんのBH はホントにキレイでした。ズボラなワタスと違い、日頃のお手入れのキメ細さの差が出てますね♪
そして、うさぎさんご本人はとても好青年で、物静かな方でした。初めてお会いしたのに、お互い自然体で会話できた気がします(^_^)
ちょっとの時間しか話せませんでしたが、みんカラで繋がったこんな素敵なご縁は大事にしたいなと思います。お話できて良かったです♪
こんなオッサンに付き合って頂き、ホントにありがとうございました!
そして、BHのプチオフはこれが最初で最後かもしれません(__)
でもまた会える日を楽しみにしています♪


追記
ワタスも以前みんカラでご紹介させてもらった…


ヘタレガンダムを見に行かれたそうです♪

福島に来られるときは皆様ぜひ!

おしまい














Posted at 2016/08/20 00:05:52 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年08月16日 イイね!
8月14日早朝5時
天気は良好☀

前日水回りやオイル量、タイヤ状態など、コンディションはチェック済み。今年は盆休みが3日しかなく、一泊二日の強行軍です。



BHを降りることを決意してから、何も新しいパーツも付けてやれてません。
せめてもと思い、手元にあったSTI エンブレムをグリルに装着して出発(^_^)



東北道郡山JCTから磐越道に入り、新潟中央JCT経由で北陸道をひたすら走る。ナビ上では…



走行距離468㎞
総時間5時間30分
休憩入れて6時間コースのロングドライブ(^_^)
五年ほど前に横浜へ行った時よりも走行距離は長いです。

途中、朝ごはん休憩で阿賀野SAに寄り 、トイレ休憩で富山県呉羽PAへ

⬇呉羽PAにて


富山もやはり暑いですね…当たり前か(笑)
お盆期間中とはいえ、ほぼ渋滞もなく、その後はスイスイと石川県へ突入♪



名庭園兼六園へ行こうと、近くの駐車場をさがしましたが、こんな感じで満車…20分ほど待ちなんとか停めれました。
どうもこの辺りは大駐車場がなく、すぐいっぱいになるみたいです(((^^;)










流石は日本三名園の一つ、風光明媚な佇まい。冬の雪景色なんかはもっと素晴らしいのでしょうね。
ここでお昼になりましたが、どこの茶屋も満杯。

隣の金沢城へ。








加賀百万石の前田家居城であったことは有名ですが、元々は加賀一向一揆の拠点であり、織田信長が攻め滅ぼした後に金沢城を築いたことは知りませんでした(もし間違いが有りましたらご指摘お願いいたします)

ところで前田家といえば…

前田慶次ですね(笑)
実際の人物像は謎が多いようで、諸説ありますが…漫画「花の慶次」通りの人物なら、憧れる戦国時代の武将ですね。

話は逸れましたが、この後は金沢名物の「金箔」を使ったソフトクリームを頂き…





早めにホテルへチェックインして一日目を終了。





次の日
ワタスが金沢で最も興味のあった、「ひがし茶屋街」に足を伸ばしました♪




















それにしてもこの懐かしい感じは…
来たことも無いのに、心が落ち着きます。日本人の生活の原点みたいなのをこの場所から感じるからでしょうか。

古き良き物が街並みとして残されていること、これは素晴らしいと思います。
できれば夕暮れ時の風景を見てみたかったのですが…あと1日時間があれば(((^^;)

金沢駅東口「もてなしドーム」

お見事なエントランスです♪
駅前でお土産を物色し、名残惜しいですが帰路へ🚗


帰りに寄った名立谷浜SAにて

ここは日本海を一望することが出来ます







ドライバーのおっさん&BH ♪
パーキングに停めてある我が愛機を眺めてましたら、嫁様が一言
「一枚一緒に撮ってあげようか?」

BH のことはあまり理解をしてくれなかった嫁様ですが、この一言はワタスにとって嬉しくもあり、反面もうすぐお別れという現実に引き戻されたような、なんとも言えぬ寂しさを感じたのでありました(T_T)






行き帰りハイドラ起動で行動しまして、ハイタッチさせて頂いた方数名様より愛車紹介に「イイネ!」を頂戴しました。この場をお借りして御礼申し上げます(__)

今回は総走行距離約900㎞オーバーのロングドライブでしたが、なんのトラブルもなく楽しい旅行ができたのは、まさにBHのお陰だと思います。そして老いたりとは言えど、コイツのポテンシャルの高さ、ボクサーエンジンの素晴らしいフィーリングを再認識させてくれるドライブでした(^_^)

ホントに有り難う、BH 。残された時間は少ないけど、もっともっと色んなとこに行ってみたかったな。

そしてBHのラストロングドライブにつきあってくれた嫁様、息子にも大変感謝しています。ありがとう(__)


おまけ


100均製品ですが、かなり使えました。疲れが少なかったのはこのお陰も有るかも。今後も重宝しそうです(笑)

おしまい













Posted at 2016/08/17 06:06:34 | コメント(4) | トラックバック(0)
プロフィール
「@pekobonbon さん、お久しぶりです(^_^)
ハンネ変わりましたけど、今後ともどうぞよろしくお願いいたします!」
何シテル?   11/27 08:12
ただのクルマ好きなオッサンです(__) 後ろからエエ音させたクルマが通ると振り向きます 可愛いお姉さんがスポーチーなクルマを転がしてると悶絶します ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
ENKEI ZOLF Light Spec マットブラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/08 16:42:45
2016 夏の終わり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/23 23:00:51
帰省後のプレアデス(4) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/02 20:23:51
お友達
余りにも急な申請はお断りさせて頂く場合があります。ある程度のコメントやり取りなど交流を作って頂ければと思います(__)
85 人のお友達がいます
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 やた。やた。 *
おたけ@家族仕様車おたけ@家族仕様車 * コウ@GDA(改)コウ@GDA(改) *
nao0218nao0218 * 銀蜘蛛銀蜘蛛 *
ファン
57 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レガシィツーリングワゴン レガ氏 (スバル レガシィツーリングワゴン)
外装関係 ★純正OPフロントリップ ★ジアラサイドステップ  ★C-WEST リア ...
日産 モコ 秋風 (日産 モコ)
ヨメ車二台目♪ これからチョイ乗りや多目的な活躍が期待されるニューカマー♪(^-^)v ...
ダイハツ ミラバン ダイハツ ミラバン
とあることがきっかけで我が家にやってくることになったこいつ。送迎と買い物専用です。 簡 ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
高回転時のVTECエンジン音は最高でした。 過去CR-Xで味わったような軽快さはありま ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.