車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月14日 イイね!



個人的にヤ◯ー!より使う頻度が高くなってる「Amazon」
ホントに色んな物ありますね♪
目ん玉飛び出るようなプライスのものとか。例えば…



ジュエリー最高値(@_@)
家立つねwww.



Tシャツ最高値(@_@)
価値観が 正直分かりません(笑)



2007年9月号? 何で?



分からなくないが、欲しいかどうかって話よりまず買えないよね(((^^;)
これでも500万ダウンって…



さぞかし素晴らしい冷暖房機能なのでしょうね…



…100匹¥5000=一匹¥50てわけか。

要らんわい(笑)



ブタの貯金箱のようです
貯まったらトンカチで割る勇気有りませんwww.



個人出品みたいです
詳しくは⬇



ま~見てて飽きない「Amazon」ですけども個人的に最高値&お金有れば欲しいなと思った物が一つ有りました。










質問やレビューがふざけてますwww
1億2千万なら配送料おまけしてくれりゃ良いのにね。350円なら安いけど(爆)




ちなみに欲しいものリスト&カートに入れときました(爆)

おわり(__)


Posted at 2017/01/15 07:13:23 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月06日 イイね!
さて、ワタスの愛機ソリオバンディット(そりばん)も納車約1ヶ月位経過し、一般道・高速・ワインディングなど1000㎞少し走ってみての独断的感想です。

【見た目】
バンディット専用のフロント佇まいは好き。グリルなどにピアノブラック塗装が施されていて、安っぽく見えないようにしてあるのはグッド。ただ、洗車をした後などこまめに水滴を拭かないとシミになりそうです。
ノーマル車高ですし、タイヤが細いせいもあり、後ろはちょっとどっしり感に欠けて見えますが、まあまあでしょう。
ポジションランプのLEDはgoodです(^_^)

【内装】 
黒基調の、新しさも特にないけど無難なつくり。後席の足元はゆったり広々。カップホルダーの数は少なく、助手席専用が無い(サイドポケットにはありますが)センターには収納式が一つ。カップホルダーは買い増しすれば良いし、その辺りはあまり神経質になってません。
内装は可もなく不可もなくって感じでしょうか?

【エンジン・走行性能とか】 
エンジン音は静粛なレベルと言っても良いのでは。高速巡航も、追い越しなど頻繁に必要なければストレスは感じません。全体的に燃費重視に振ってある味付けなので、タコメータービュンビュン振り回すクルマではありませんし。
視界はまずまず良好ですが、サイドミラーが小さいからか、たまに追い越しの時にヒヤリとする場面も…
バックモニターもこのサイズなら要らないかと思いますが、たまに欲しいなと思うときも…(((^^;)

純正足回りは柔らかすぎずですが、お山なんかのコーナーを思いきり踏ん張れる感じではないです。勿論そういうクルマでないことは百も承知ですが(((^^;)
ここは社外のパーツ(車高調)などで対応するしかないかと。
運転席はまずまず満足な乗り心地ですし、後席も嫁様が乗って足を伸ばせるくらいのスペースが有るので高評価でした。両側パワスラは便利です♪
その代わりラゲッジを犠牲にせざるを得ないのか、狭いです。
後席を前にスライドさせてスペース確保するしか無いですね(((^^;)
      
【燃費とか】 
通勤とか普通街乗りで13㎞/L前後かな。思いの外良くない感じもしますね。高速なら15㎞/L 前後位まで伸びますが…アクセル踏み方悪いの?(笑)
それとタンク容量があと10Lあれば。軽量化のため仕方なかったのかな? 

【総評】 
家族3人、小排気量、スライドドアとなると、中々選択肢は少なくソリオとなりました。バンディット限定ではなかったのですが、たまたま好物件が出たので。
背高・小排気量の走りのハンデも感じ無くはないですが、ちょこちょこパーツ交換などのアップデートで対応するとして、「ちょうどいい、身の丈に合った」クルマに出会えたかなという気がします。
ボディーカラーもシルバーは汚れが目立たないと言われますが、性格上汚れるとすぐ洗車するので、何色でも同じかな(笑)

乗り始めて間もないので、今後感想もまた変わるかも知れませんが…
とりあえずおしまい(^_^)








Posted at 2017/01/06 08:41:38 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月29日 イイね!
今年も終わりですね。

みんカラ的に一年振り返りますと、何と言っても愛機レガシィとのお別れが一番の出来事だったでしょうか?

別れが決まって、思い出作りに金沢までロングドライブしたり…


















中でも遙々群馬からみん友さんが来福してくれたことも良い思い出です















愛機を手離す事の辛さ、断腸の思いとはこんな気持ちなのですね。
今もBH見かけるとつい見てしまいますね(((^^;)
9年間、お疲れ様でした。
本当にありがとう。

そして出会いでは、ソリオバンディット(そりばん)がやって来ました





今のところ快適性、利便性を先に充実させようと思ってますが、やはり生来のなんちゃって癖が随所に顔出しそうな気配がします(笑)

車種変わると、今までのレガシィみん友さんとかとは疎遠になっちゃうかな~と少し心配でしたが、変わらずお付き合い頂けてると、自分では勝手ながら思っております。

振り返ると公私共々色々あり、どちらかというと辛いと感じる事の多い年でしたが、そりばんの章も幕を開けましたし(笑)来年もどうかよろしくお願いいたします(__)




皆さんも良いお年を(__)





Posted at 2016/12/29 23:56:51 | コメント(7) | トラックバック(0)
2016年12月11日 イイね!
先日は新愛機ソリオバンディット(そりばん)の納車でした(^_^)




24年式のシルキーシルバーメタリック、2WDです。中古市場のこの車格クラスでソリオは人気者らしく、中々これと言う機体が現れず。
代車も2ヶ月丸々お借りすることとなってしまいました(((^^;)

やっと巡り会えた機体の状態は上々、初年度登録から4年経過しておりますが走行2万キロ台と少な目。ただ左のリアショックからコトコト音がするとのことで、走行には差し支えないのですが、部品到着次第メーカー保証で後日直していただくこととなりました。

そして今日日曜日、何はなくとも試運転ってことで…近所までのつもりが


結局高速のインプレってことで、仙台長町の「IKEA」まで行ってしまいました(笑)
ついでに買い物して帰りましたが。

率直なソリオバンディットのインプレ
★出足が多少鈍い?(慣れの問題かも)
★高速での追い越しをかけるときの加速具合は問題ないレベル。回転数上げてのエンジン音の静粛性は高いと思う。

★渋滞などでstop&ゴーは、少しガックンしたりとぎこちないところがあります。アクセルワーク次第なとこもあるのかも。

★パワスラは便利(スライドドア自体初めてなので感動。息子は大喜び)

★アイポイントが高くなり、乗りやすいのか、嫁様の機嫌も大変よろしかった(笑)
それと静かだしね(^_^)

★仕方のないことだが、リアシート乗車時のラゲッジは申し訳程度のスペース。リアシート倒せばかなり荷物は乗るかなと。期待してはいけないが、何分前車がステーションワゴンだったもので…(((^^;)
でもこのサイズのコンパクトカーでは、ソリオは頑張ってると思う。

★足回りはこれから色々やる余地ありと思われ。車高調導入は来年6月の車検と同時か?ばれたら大変ですので秘密裏に事を運ぶ必要あり(((^^;)

★シンプルで見易いインパネ。
ピボット水温計移設しようかな?


アイライン調なポジランプは中々綺麗。ディスチャージ自体に不満は無いです。でもフォグは今後イエローに変えちゃうかも。


納車少し前に、カーボン調ナンバーフレームと、カーボン調ボルトカバーをこっそり買っておきますた。


フロントから、サクッとスズキのナンバーフレーム外し…


ウンウン、カーボン調のクオリティは別として、黒の方が引き締まるね(^_^)




…(゜ロ゜)アレレ??


な、なんとリアにもスズキのナンバーフレーム!これは予測不可!
封印あるし無理!(笑)
なのでカーボン調ボルトカバーのみで終わり(((^^;)

とりあえずコレが最初の「弄りみたいなもの」となりまして、めでたくじぇい坊みんカラ再始動をお伝えさせて頂くこととなりました。

この場をお借りして、皆様どうぞよろしくお願いいたします(__)
暫くノーマルのテイストを味わってからちょいちょいアップデートをやっていきたいと思います。




…ん?そういや、「弄るな」とお達し出てた気もするが…(爆)

後でゆっくり考えます(笑)







Posted at 2016/12/11 23:34:16 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年11月29日 イイね!
お久しぶりブログです(__)

色々考え 、家族の意見も大いに取り入れてようやく次期愛機が決まりました♪

じぇい坊愛機選定の要件(奥方の希望)

①グッドな燃費
プリウスとかアクアとか、あそこまでの低燃費とは言わないが、レギュラー仕様のソコソコ低燃費なクルマ

②ワンボックスタイプ
子供入れても3人の我が家にはアル、ヴェルやセレナまでの大きさは要らない。最低限の大きさでOK。


③煩くない(必須事項)
これは…BHの時の反動かしらん(笑)
そんなリクエスト頂きました(((^^;)

④もう弄らない
これは…無理というか死刑宣告(爆)


なんやかやで、決まったのが…






ソリオバンディット様♪


カプチ以来のスズキ車オーナーとなります♪
BHとは全く方向性もルックスも違う、なんとも言えぬチョイスではありますが、納車されましたら少しずつ少しずつバレんように、じぇいCOLORに染めていこうと思ってます(^_^)

だけど次を見据えつつ、ちょいと後ろを振り返る日があったりして


↑手元に残ったBHの遺品
たまに眺めてます(T_T)

12月半ばまでには納車になるかと思われますので、そのときまたブログでも。


あ、スタッドレスも探しとかなきゃ(((^^;)

おしまい







Posted at 2016/11/30 22:19:51 | コメント(4) | トラックバック(0)
プロフィール
「@くらッチ さん、やはり分かりました?」
何シテル?   01/02 12:45
ただのクルマ好きなオッサンです(__) 後ろからエエ音させたクルマが通ると振り向きます 可愛いお姉さんがスポーチーなクルマを転がしてると悶絶します ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
松印アイラインフィルム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/17 20:36:55
アルミフレキエアインテーク&自作エアファンネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/24 20:58:53
HKS Cool Style / クールスタイル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/09 05:58:02
お友達
ピン!ときたら…110番!じゃなくて(笑)
申請どおぞ♪
76 人のお友達がいます
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 じょーじメビウスじょーじメビウス *
カズbh5カズbh5 * キムゴンⅡキムゴンⅡ *
やまB4やまB4 tsukatantsukatan
ファン
59 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ ソリオ そりばん (スズキ ソリオ)
前愛機はBHレガシィツーリングワゴン。見て良し・乗って良し・弄って良しのナイスガイでした ...
日産 モコ 秋風 (日産 モコ)
ヨメ車二台目♪ これからチョイ乗りや多目的な活躍が期待されるニューカマー♪(^-^)v ...
スバル レガシィツーリングワゴン レガ氏 (スバル レガシィツーリングワゴン)
外装関係 ★純正OPフロントリップ ★ジアラサイドステップ  ★C-WEST リア ...
ダイハツ ミラバン ダイハツ ミラバン
とあることがきっかけで我が家にやってくることになったこいつ。送迎と買い物専用です。 簡 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.