• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

D-Sのブログ一覧

2017年11月15日 イイね!

弁護士面談 延期

今日は離婚裁判訴状作成の打ち合わせのハズだったが、打ち合わせ時間の3時間前に延期の連絡がきた。

二週間前も離婚裁判訴状の素案が間に合わず、今日に延期になったのにまたしても作れていないとのこと。
うーん。なんだろうなぁー。

じっくり検討してるために遅れているならまだしも、まさか他の仕事で手が付けられてないだけだったらとんでもないことだ。

結局は理由を問い詰める訳にもいかないので、大人しく延期を受け入れるしかない。

離婚裁判の方は、別居して調停が終わって半年以上経つので、ホントにそろそろ前に進めたいんだけど。

頼みますよ!先生!
Posted at 2017/11/15 23:15:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月03日 イイね!

次回期日に向けての弁護士面談

3回目の裁判の報告がありました。
次回は40日後。それまでに反論資料の提出となります。

裁判の印象としては、相手方は徹底抗戦の構えで、和解に応じるなど期待はできなさそうというのがこちらの弁護士の見解。

相手方の決め手として提出された資料は賃貸合意があったとされる話合い当日の会話の録音ですが、その録音を反訳したものが全体の会話時間に対して、ごく短いものでした。
関係ない内容が多くて抜粋したとありましたが、実際端折られた部分には相手方にとって都合の悪い内容が含まれていた。

相手方は会話の一部分だけを切り取って、賃貸合意があったと主張している。

担当弁護士とは、関係する部分を全て提出してしまおう、ということで話を進めていますが、裁判官に話の全体像を理解してもらうために、資料をまとめるのは結構しんどい作業だと言われました。
ですが、形は見えたと力強い言葉をもらいましたので、大船に乗ったつもりでお任せしようと思います。

そもそも離婚問題でこじれた上での不法占拠だということは、裁判所の方も理解してもらっているようなので、裁判所の正義を信じることにしました。


裁判終わった二日後の打合せだったので、そこに反論素案を用意して行ったのですが、弁護士からはあなた能力者ですねー!と感心されました。
弁護士は離婚訴訟の訴状をまとめられなかったみたいで、謝ってましたが。
まあ、今はなによりもこの一件が最重要課題ですからね。やりますとも。
Posted at 2017/11/03 22:22:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月01日 イイね!

不法占拠からちょうど一年

離婚問題が浮上して、それに抵抗する嫁と嫁の妹夫婦による嫌がらせである建物占拠から今日で一年経ちました。

一昨日3回目の裁判があり、そこでも全く引くことがなく、嘘や無理のある言い訳のオンパレードでした。
裁判でも当たり前のように偽証し、なり振り構わず攻撃してくるとんでもない奴ら。相手方の弁護士はどういう気持ちなんだろう。依頼者の利益のためなら嘘でも何でもやるのが当然とでも考えているのか。。
どちらにせよ、依頼人も弁護人も人間として完全に腐っている。

こちらのやれることは、相手方の偽証をひとつひとつコツコツと嘘だと立証していくだけ。相手方は嘘をつけばついた分だけ結果的に不利になるだけなんだから。本当に脳みその足りない連中だ。まあ、向こうサイドは皆、偏差値の低い高校出てる連中だから仕方ないだろうけど。
Posted at 2017/11/01 23:42:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月29日 イイね!

相手方の準備書面

今月末に3回目の口頭弁論期日があり、その相手方の準備書面が弁護士経由で届いた。

内容を確認すると、読んでいて腹立たしくなるような言い訳やこじつけのような反論ばかりか、嘘や想像上での主張など耳を疑うようなことが書かれていた。

まさかとは思ったが相手方は鍵となる話し合い当日の音声録音を用意していた。

それでもこちらからは更なる反論ができるようなものだったので、当然ながら次のアクションを取ろうと思う。

とんでもないと感じるところは、相手方の音声録音を反訳したものを見ると、話された事実にはないことを文字にしており、それを堂々と主張しているのだ。裁判所も敢えて音声と文字を照らし合わせることはしないだろうとタカをくくっているのだろう。

まずこんなことを平然とやってくる輩なので、虚偽の主張を覆せれば裁判所の心証は悪くなるに違いない。
相手弁護士もわざわざ7時間もの音声を確認したりしないだろうから、この虚偽捏造については気付いていないのだろう。
被告らもまさかこちらが音声データ持っていて、そんな小さなことには気付かないだろうと思っているのだろうが、そうはいかない。

とにかく、今回も連中の主張は嘘や想像ばかりの言い掛かりに過ぎず話にならない。
それを提出書類にまとめる相手方の弁護士もお気の毒だと感じる。


ここで揉めれば揉めるほど、離婚裁判ではこちらに有利に働くことを分かっていないんだろうな。婚姻関係が完全に破綻してると自らが証明してるようなものなのに。賢い人間だと思っていたが、案外目先しか見えてないんだな。
Posted at 2017/10/29 15:50:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月27日 イイね!

タダでは済ませない!

先日の弁護士面談のときに、担当弁護士からはとにかく建物明渡しを優先するために和解に持っていくことを勧められました。

しかし、とんでもない悪意を持った嫌がらせをされていて、この訴訟でも相手方の敵対視した反応を見てると、どうしても何とかして懲らしめたいと考えるようになっている自分がいます。

和解になると当然相手方が自ら立退くことになるのですが、判決まで行くと強制執行による立ち退き手続きを、とらざるを得なくなるでしょう。
金銭的な負担も当然大きくなります。

弁護士には、可能であれば刑事裁判にかけて少しでも相手方に痛手を負わせたいと相談しました。そもそもそんなことが出来るか分からなかったので可否を訪ねました。
すると、刑事事件にすることはできますよ。との回答。
そうなった場合に強制執行を含めてどれだけこちらに負担が増えるのか調べて欲しいとお願いしました。

相手方にはやり得で逃げるなんてとんでもない。大人の責任として出るところまで出てもらうつもりです。このまま民事訴訟で終わってしまうと、相手は個人事業主なので、損失回収もできないので腹の虫がおさまらないから。すでに1年分の家賃相当額の200万円の損害を被ってます。

時間はたっぷりある。離婚裁判が終わるまではどうせ占拠された部屋には住めない訳だし。

こちらの気持ちは弁護士にはしっかりと伝えました。
Posted at 2017/10/27 09:39:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「弁護士面談 延期 http://cvw.jp/b/739433/40719170/
何シテル?   11/15 23:15
D-Sです。 みんカラデビューです。 MINIのことでいろいろ情報もらえたらうれしいです。 2016年8月 嫁からのモラハラ、DVを理由に別居開...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

お伊勢さん。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/25 21:11:10

お友達

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
R53クーパーSから、R55クラブマンハンプトンに乗り換え。 2012-1-29(日)無 ...
ミニ MINI ミニ MINI
欲しい車が現れるまでのつなぎのつもりで中古を購入、2年半所有。サクラムのフルEXが爽快な ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
これまで乗り継いできた車の中で、唯一のAT車です。 便利だしサイドビューが好きな車だった ...
フォルクスワーゲン ビートル フォルクスワーゲン ビートル
1969年式ビートルを5年間所有。 リアシートを取っ払い、2シーターにしてロールケージを ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.