車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月06日 イイね!
こんばんは。

本日はみんともさん達と松島へTRGへ行ってまいりました。

家からそう遠くないんですが、松島に行ったの結構久しぶりでした。

assistさん、段取りから先導までありがとうございましたm(_ _)m





秋の松島は紅葉が綺麗でした。

また、少し風が強かったおかげで、波がキラキラと光って海もとても綺麗でした!



が、家に帰ってからカメラを覗き、そんな写真がただの一枚も無いことに


自分でも少しばかり呆れつつ今日を振り返ります(笑)




三陸道で松島方面へ〜。

安定の先導は430さん。






春日PAで休憩〜。



















皆さんどれも目立ち度バツグンですが、、、


後ろの(知らない方の)赤いワゴンに全部持ってかれた〜(笑)






気を取り直してさらに北上、松島へ向かいます。









展望所にも寄りました。(が、写真無いです…(゚o゚;;






※景色の写真が無いのは、展望台には行かず、寝てしまった息子とPAで留守番してたからです!

と、最大限の言い訳を。



ま、留守番中も皆さんの素敵なクルマたちを眺めてるので 何時間でも留守番可能ですが(笑)









ウラカン、先週の青に続き、赤もカッコイイ(。-_-。)





帰りは、利府のグランディを左手に観ながら、北部道路〜仙台泉〜東北道へ。






仙台の私はここでさよならとなりましたました( ^_^)/~~~



皆さん、一日お世話になりましたm(_ _)m

またぜひよろしくお願いします!



次は、少しくらい景色を撮ろう。。。






Posted at 2016/11/06 22:19:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2016年11月03日 イイね!
みんとものbanchooさんにお誘いいただいて、菅生サーキットで開催されたタイトルのイベントへご一緒してきました!








数日前まで曇りや雨予報だったので悩んでたんですが、予報に反してなかなかいい天気でした♫

日が陰り風が吹くと寒く、陽が出るとじんわり暑い。








ドレスアップ系、オーディオ系、ヒストリックカー、スーパーカー、、、、

オールジャンルなのでいつものミーティングと違いいろんな車が見れて楽しいですが、、、

やはり目が行くのは結局スーパーカー。。



ブルーのウラカンがとっても鮮やかで素敵でした。

(息子も一丁前にしげしげと見つめていました…)







banchoo号と、パレードランにも参加しました。















前々車のRX8で走った以来なのでかなり久しぶりの菅生。

終始渋滞ぎみでマッタリ走行でしたが、楽しめました。



4シリのシリを追いかける。





コース上からしか撮れないアングルかも?と思って記念に♪








今日もいい青空に恵まれ、雨じゃなくて良かった〜〜


banchooさん、お誘いありがとうございました!







Posted at 2016/11/03 22:32:06 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2016年10月10日 イイね!
3連休は、山形と福島へクルマイベントの見学に行ってきました。


今年で記念すべき第10回となる山形スーパーカーミーティング。


会場までの道中はポルシェな皆さんや、assistさんの430さん達と、今年は生憎の雨中TRGとなりました。。

雨でテンションは上がらないものの、、、自車のすぐ後ろを走るステキなマクラーレン12Cの走り姿をミラー越しに拝み、テンションを維持しておりました(笑)


雨&子ども連れでしたので、デジカメを留守番させたのが悔やまれます。

会場にもステキなスーパーカーが沢山でしたが、古いスマホで撮っても仕方ないので、諦め。

今年は、モータージャーナリストの西川淳氏もゲストで来られて居ました!
子供が眠そうだったので早めに帰路に、、、
トークショーまで居たかったな〜。


駐車場で、同じく見学のbanchooさんとお会いできました^ ^

古いスマホ画質で残念だけど、折角なので厳ついM4 banchoo号と並べて。








翌日は、福島のエビスサーキットでのイベント、スーパーカーサウンドフェスティバルを見に行ってきました。


見学のはずが、組長の厳ついM5号に「オイ乗れ!」と言われてトランクに詰め込まれました。。
※ご好意で同乗させて頂きました(笑)
ありがとうございました!



M5出撃〜。




最初のゼロヨン対決の相手は…偶然M6というお互い意識せざるをえない燃える展開に、

助手席で一人心踊っておりました(笑)






かなりの爆音を響かせる、これまた厳ついM6を相手に否応無く気合が入るむすびパパでしたが、、、


スタートのタイミングがずれたため、勝敗判らず〜〜。残念でしたf^_^;)

とんでもなく速いM5の強烈な加速と両立してる快適さにはびっくりしました。

ウチのよりずっと早いのに、ウチのよりずっと快適だなんて、ズルい!




みんともさんの新たな愛機も拝見できました。


赤でガラッとイメージチェンジ。カッコイイ!






MYが新しくなって外観もさることながら、中身が全然違うとのことで。今度乗せて下さいね〜。







遠方のみんともさんにお会い出来た、貴重な機会でもありました。


warpさんとも久しぶりにお話でき、お変わりないようで何よりでした。


ご一緒させて頂いた時の一枚。ついこないだのようなのに3年前でしょうか。。






いつ見ても走るオーラが漂ってる黒スクさんと、憧れの二号さんとも一年ぶりにお会い出来ました。











やっぱりこのリアが最高にカッコイイです。








抽選で当たった来場者を乗せて走る2号さん。子供に夢を与えます。





仕事漬けの9月から解放されたと同時にクルマに漬かり(笑)、

すっかり回復できた3連休でした。明日から仕事がんばらねば!



ご一緒させて頂いたみなさま、ありがとうございました!




Posted at 2016/10/10 21:11:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2016年10月02日 イイね!
こんばんは。

9月は仕事上何かと忙しく、また、たまの休みも雨天続きだったり、、、


先週はせっかくのツーリングだったのに、カメラを忘れる大失態をしたり、、、(-。-;



とかなんとかでずっと延び延びになっていましたが、、、



本日、ようやく快晴の下で新しい相棒の写真を撮ることができました。


新しい相棒はこれになりました!







嘘です(笑)


こちらは本日ご一緒させて頂いたassistさんの新しい愛機です。







息子が握りしめてる方の430が、私のです(笑)





430が大好きなので、今日本物とご一緒できるということで、家から持ち出して一緒にTRGしました。













私はというと、折角慣れてきた左のMTを継続したくイロイロさがしているうちに、、、


こちらに乗り換えとなりました。



















これから大事に乗っていきたいと思います。

皆さままたTRGなどでご一緒させていただく時はよろしくお願いしますm(_ _)m











今日は40隊長のタイヤ交換と、assistさんの慣らし運転、ウラカンさんのお車引取りに同行させてもらい、


自分の慣らし運転も兼ねて、前から気になっていた山形のテクノアートさんへお邪魔しました。


















お店の中にも魅惑のクルマたちがいっぱい。。













買ったばかりだけど早速目移り。こればっかりは仕方ありません(笑)








ピッカピカのMTのボクスターも居ました^ ^






40隊長のタイヤ交換。











神を前に、たじろぐ我が子、、、

なら良かったんですが、そんなハズもなく(怖いもんなしの3歳児…)、、、

カッコイイクルマたちにグイグイ近づいて行くので、

だいぶ寿命が縮まりました。。

ひと時も気を抜けない、監視に疲れた一日でした(-。-;






ちなみに息子は、40隊長、assistさん、ウラカンのUさん、ガヤルドのKさん、、、

いちいち話しかけては、「これいいでしょー!!」と、自分のミニカー430を

ドヤ顔で見せびらかしていましたが・・・



全員、1/1の跳ね馬さん持ってらっしゃいますから (-。-;








ご一緒させて頂いた皆さん、本日はありがとうございました!


来週の山形も晴れますように!!


























Posted at 2016/10/02 23:20:57 | コメント(14) | トラックバック(0) | クルマ
2016年08月29日 イイね!
こんばんは。


ボクスターを降り、はやくも禁断症状が。。。

クルマ運転したい。。。

次期戦闘機を、はやく手元に。。。




ということで、次期戦闘機の参考に、とある機体を見てきました!


これなら、、、殆どのクルマに楽勝で勝てそう!


果たして時速何キロ出るのか、、、


これ乗ってみたい〜(°_°)


しかし、完全に予算オーバー笑




見てきたのは、、、





























ホンモノの方でした (゚o゚;; カッコよすぎ





松島基地航空祭へ、ブルーインパルスほかの展示飛行を見てきました。






カメラがショボいので、残念ながら飛行中の雄姿はありません。。。















テイクオフ!








あいにくの曇り空でしたが、間近で見るFー2戦闘機はド迫力で、

ブルーインパルスの一糸乱れぬ飛行もとても美しく、ため息もんでした^ ^



自分の次期戦闘機も、この斜め後ろからの姿がカッコイイやつにしたいなぁ、、、











ところで、パイロットの方ってクルマもスポーツカーとかがお好きだったりするのでしょうかね?

それとも、ブガッティ〜軽トラまで、どれも「ゆっくりした乗り物」だしもはや何でもいいや、

っていう感覚なんですかね?(笑)






飛んでる雄姿はこちらで



Posted at 2016/08/29 00:40:07 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ
プロフィール
「@luce1997 さん、楽しみですね!!
表現がスーパーカーから●態車両に変わってます(笑)」
何シテル?   11/15 18:04
みなさまはじめましてtsunode~(つので~)と申します。 クルマ関係の日記やなど、最近は以前にも増してスローペースですが、気ままにのんびり更新していけ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
用心棒 健さんのスズキ アルト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/18 08:19:59
いつの間にかいろいろ変わっている 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/28 18:46:41
981サマーチェック&新型MINIテストドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/26 19:24:50
お友達
ご訪問ありがとうございます。
車種を問わず募集しております。
お気軽にお声掛け頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします!
95 人のお友達がいます
ハチロータハチロータ * シロナガスシロナガス *
E.S.S.BriansE.S.S.Brians * papanecopapaneco
若じっじ&430若じっじ&430 みちのくさん@Sonicエイトみちのくさん@Sonicエイト
ファン
14 人のファンがいます
愛車一覧
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
2016.9納車されました。 これから大事に乗っていきたいと思います!
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
前期987型の5MTです。 オプションカラーのGTシルバーメタリックとクライスジークのマ ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
目的もなくただ運転しているだけでも、運転していて楽しいクルマでした。またいつか乗りたいと ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.