車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月04日 イイね!
久し振りにポルで走りました。
「やっぱいいわー」(笑
軽くワインディングを50km程走りました
当然、帰りに洗車場によって。

名古屋での走り納めかな、
中部地方は道が空いててストレス無いです
午前中に帰宅して本日終了。



桜はもう直ぐかな
Posted at 2017/03/04 19:23:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2017年02月12日 イイね!
辞令は突然に














やっと名古屋の生活と仕事も落ち着きつつありました。

またまた転勤です!(汗

場所はなんと!近畿(神戸)です、えーーです。
チョット早過ぎではないでしょうかあ?
関西で何がおきたのー?
クルマ増えてるのに置くとこないやん
何処に住むか探さないかんやん
各種届出、等々めんどいやん
と悩んでおりますが。

関西の皆さんまたよろしくお願いします。
名古屋の皆さん短い間でしたがありがとうございました。

4月からの勤務になります、仕事の管轄は、
大阪、兵庫、京都、滋賀、和歌山、奈良、四国ぜんぶ
となります。
Posted at 2017/02/12 11:29:21 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日常生活 | 日記
2016年12月31日 イイね!
今年最後にトラブル











年末で学校が休みに入り、
お嬢が帰って来ましたので、
アバルトの練習に出かけました(怖

初心者の助手席で恐怖体験をしつつ
暫くして運転席の窓を開けると?
行ったままです、落ちました!!
所謂窓落ちですね〜
タイトル画像を見て判ったひとはかなりのイタ車通です(笑

窓を全開でモーターは回るが完全に落ちてます。
実はイタ車歴20年以上ですが初めてです、窓落ち
イタ車のパワーウインドは開閉にコツが有るんです、
過負荷とショックを与えない等々
お嬢が一発でやりましたね、これも経験です
さすがに21世紀のクルマはと過信してたら
やはりイタリア品質でした(笑

このまま窓全開ではさすがに物騒ですし、雨でも降ったら・・・
よりによって大晦日ではディーラーも休みですし、
仕方なく大晦日の夕方に駐車場でドアの内張外しですトホホ
完全にレールから外れ、ガイド部品も壊れている様な
修理は不可能として、取り敢えずガラスだけでも何とか
持ち上げてやりました、多分振動でまた落ちますので
吸盤で固定してやりました。

今年最後にイタ車の洗礼を受けるとは、まあ悪い事は今年の
うちにという事で、めでたしめでたし(何が?
Posted at 2016/12/31 19:11:03 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日常生活 | 日記
2016年12月25日 イイね!
悪魔の誘い2(結果)行って来ました!
アバルトのクリスマスキャンペーン140ps→192ps

何やら怪しいタブレットをECUに繋ぎ
10分程でインストール完了です。
「では、試乗に行って来てください」
自分のクルマなので気楽なもんです、時間も制限なしです。



インプレは
出だしからパワーを感じます、トルクが増えた感じです
市内を走っててもしょうがないので、
やはり全開負荷をかけないと解らないので、
一応名古屋高速に乗ります

名古屋高速環状線に入りますが、
阪神とは違い空いていますし
オー○○も一ヶ所だけなので、全開負荷をお試し(汗

全域でブーストを上げているのが解りますドーンと出ますね
確かに192psかもです、速いです。



結果。
べつにノーマルでいいかな。
「軽やかに速い」が「剛腕に速く」なるけど
「本当に戻しますか?」の問いに30秒ほど考えましたが

アンインストールも10分で完了です
やはり、何事も身の丈が大事かと、オッチャンには
これで十分と言う結論です。


Posted at 2016/12/29 00:45:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2016年12月19日 イイね!
悪魔の誘い










きょう携帯が鳴った、クルマ屋の営業氏からだ。

営業氏「あ、ひろポルさんですか?アバルト○○の△△です。」

ひろポル「あー、この前買ったクルマ(アバルト)は調子いいから用事は無いよー」

営業氏「いえいえ、きょうはクリスマスキャンペーンの件でー
ひろポルさんのクルマを190psにしますので体験してもらおうかと」


ひろポル「・・・・ROMでもかえるの?」
営業氏 「そうです!予約制ですので申し込んどきますね〜」


ひろポル「それ、また元に戻すんですよね?」
営業氏 「そーですー、戻さない場合は14諭吉となります〜」



140ps→190psですのでおよそ30%ものパワーアップです、
昔はこういう仕事は、街の怪しいチューニング屋がしてました。
メーカー自らこんな商売したらチューニング屋の生活はどうなるの?

最近のクルマは、エンジン同じでECUの味付けで馬力に差をつけて
グレードのヒエラルキーを構成している。
昔は排気量が大きいとかカムが2本とかで差を付けたのに、安く上げる
方法をメーカーは考えつきました。

昔みたいに無理に馬力を魔改造して、ミッション逝ったり、デフのリングギア
舐めたりいろいろ痛い目に遭いましたが、それは避けられますね。

あーーどうなるんでしょうか?少したのしみ。

Posted at 2016/12/19 19:45:14 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
プロフィール
「久し振りにポル http://cvw.jp/b/739770/39405466/
何シテル?   03/04 19:23
ひろポルです。よろしくお願いします。 サラリーマンですので転勤で、名古屋、東京、松山、神戸 神戸では毎週、芦有のお山に上がってました。 日本中を20年も漂...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
イタ・フラ車のエンスーグッズの宝庫!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/25 10:25:19
ドライビング・グローブ(豚から鹿へ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/23 09:11:34
「50周年記念イベントスペシャルJAFデー」は3月8日(土)! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/02 21:45:31
お友達
こんなですが、よろしくお願いします。
68 人のお友達がいます
むねたけむねたけ * イノウエイノウエ *
$ガバ$ガバ * Pink!Pink! *
☆ことら☆☆ことら☆ * おにぼうおにぼう
ファン
18 人のファンがいます
愛車一覧
フィアット アバルト・500 (ハッチバック) あばると (フィアット アバルト・500 (ハッチバック))
なんかこれ1台で良いかも、 一番心地よいです、25年振りにイタ車買いました デルタと比べ ...
ボルボ V40 ぼるぼvふぉてぃ (ボルボ V40)
v50の代替えで新しいボルボがきました、仕事、プライベートに活躍してもらいます。
ポルシェ 911 (クーペ) ぽる (ポルシェ 911 (クーペ))
カレラ2 MT エンジンもクラッチもOHし、足回りも新調て快調です、 ...
ボルボ V50 ぼるぼ (ボルボ V50)
仕事、日常車でした、19万4千キロ走行。 高速道路を長時間、快適、安全に走る事を目的に毎 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.