• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

最近の動き

久しぶりです。あるふぁです。

最近は学校が遅くに終わるので部屋に帰ってからも忙しくて更新できずにいます。
色々な作業を並行して進めてるってのもありますが。

その作業というのが、足回りの交換。
車高調ではありませんが、純正ショックを加工して車高調整できるようにするキットを買ったので、土曜にショックを入れ替えました。
純正ショックの代わりに入れたのは、エイペックスの強化ショック。
ジャンク品で1000円で入手w
さすがはジャンク品、取り付けたものの異音がします(爆
まぁ、純正ショックを加工して取り付けるまでの間だけ使う予定なのでその点は気にしてません。

むしろ気になるのは、取り外した純正ショックが抜けかけてるってこと。
せっかく交換するんだから抜けてない物を入れたい気もしますが、これもちゃんとした車高調を入れるまでのつなぎの目的で買ったのでもういいや・・・とw

それと街乗り用にタイヤを導入。
フロントは以前買ったSドライブで、リアはRE-01Rという組み合わせになりました。
フロントに01Rを持ってきたい気もしますが、製造年が古いので負担の少ないリアに・・・ということで。

足回りではありませんが、エンジンオイル交換も実施。
以前と同じくガルフのエクストリーム5W-40を入れました。


・・・と、ここまでが先週の土曜にやったこと。

そして、今週からついにカッティングのデータ作成を開始しました。
が、パソコンに弱い私が慣れないソフトで作っているので、こんなんでいいのか悪いのか、よくわかりませんw
ゆっくりと進めていきたいと思います。



さて、次は今後の動き。

今週末は実家に帰ってショックの加工。
さすがに寮の前でグラインダーを使うわけにはいかないので(←チキンハート

18日or19日にショックの取り付け・・・できたらいいなぁ。
26日、久しぶりに柏までドライブに・・・行けたらいいなぁ。

来月の予定はほぼ未定ですが、実質行動できるのが日曜だけになりそうです・・・
ブログ一覧 | 車いじったり | 日記
Posted at 2012/02/08 23:24:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Photo drive ~志賀高原 ...
ほたる.さん

愛車と出会って3年!
Dせんしさん

麺's食堂 粋蓮さんへ
ムゥムさん

異変に気付く。
びーさん@R50さん

バックランプはコレ!T16/T20 ...
LED・HID販売のfcl.さん

晴れたので走ります。
彰さんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「2017/6/17 美浜走行 http://cvw.jp/b/739844/40021927/
何シテル?   07/01 22:07
2014年4月から愛知に移住しました。 2次元の話題、歓迎します。 ある程度は話せると思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

オイルクーラーエボ純正流用(室内作業編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/05 22:17:16

お友達

ドリ車、グリップ車、痛車、大歓迎!
気軽に連絡ください。
73 人のお友達がいます
Victoria.hVictoria.h * Y.ちぇY.ちぇ
yamaken.impyamaken.imp n2n2
射命丸@もみ単_「足柄さん(仮)」射命丸@もみ単_「足柄さん(仮)」 みのぷーみのぷー

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
206に結構ガタが出てきたので乗り換え。 当時の職場の空気を読まずに国産車を購入。 初 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2010年3月17日納車。 初めてのマイカー。 2010年12月12日の早朝、木に ...
プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
2011年1月8日納車。 色々とトラブルが出てくると思うので、じっくりと直していきたい ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.