• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

タカヒロ780の愛車 [トヨタ クラウンアスリート]

NOSパージシステム(ダミー)

カテゴリ : その他 > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2011年08月28日
1
映画ワイルドスピードに出てきたNOS(ナイトロオキサイドシステム)のパージシステムのダミーです

映画のパージシーンに憧れてあれこれ考えてたらみんカラですでに自作してる人がいたので パクりました笑
2
燃料はパソコンとかを掃除するエアダスタースプレーです

これを逆さにしたまま噴射すると白い窒素ガスがでるのでこれをNOSの変わりに噴射します笑
3
まずは噴射口を作ります
熱帯魚用のエアー分岐を発射口にします

場所はフロントタイヤの前、カバーの下あたりにしました

タイヤハウスのカバーに穴を開けてホースを通し、抜けない用に結束バンドでエアー分岐とホースを締め付けます

ホースは耐寒耐冷のシリコンホースを使います
エアダスターから出るガスはクソ冷たいのでこれにしないとホースが割れる様です

ちなみにホースは内径6Φでエアダスターのノズル口とエアー分岐口にぴったり入ります
4
タイヤハウス裏からエンジンルームを通し室内に引き込みます

ハンガーのハリガネとかワイパーの芯を使ってうまくここまで持ってこれれば後は簡単(・∀・)

むきだしのシリコンホースが嫌だったのでゲルチューブを巻きました
エンジンルームは熱いので熱に弱いホースの保護にもなります
5
エンジンルームと室内を繋げるダクトからホースを引き込み、助手席のグローブボックス下のカバーからホースを通し、室内に引き込めればあと少しで完成です

ハンガーすげー役に立つ笑
6
室内にホースが通ったら操作しやすい位置まで持ってきていよいよ燃料装填(´▽`)

エアダスター缶のノズルにホースをねじ込み、結束バンドで固定

噴射時はこの部分が一番外れやすいので、タイラップやボンド等使ってしっかりと固定すると安定します
7
完成(*゚∀゚)=3

エアダスター缶がかっこ悪いって人はアルミ板とかを使ってホルダーを作れば見た目もそれっぽくなります笑
8
パージ!!!!!笑



ここまでみんカラの人のほぼパクりになっちゃいました(´;ω;`)

先駆者の方、ありがとう(´▽`)
映画のワンシーンみたいで感動です(*゚∀゚)=3笑

コーティング

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

祝!10万キロ達成

難易度:

クラウンのナビの更新

難易度:

エンジンルームのカバー塗装

難易度:

ハンモックバッグ

難易度:

pivot 3-drive・FLAT

難易度:

クラッチ&ブレーキフルードエア抜き機械自作

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「カレー食べてます猫2
何シテル?   06/06 17:14
17アスリート乗りです。 先代の33グロリアは国道で奇跡の3回転半で粉砕。 半年かけてアスリート後期購入♪ ちょっとずついじってきます(´▽...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

(・∀・)
9 人のお友達がいます
CROWN ATHLETECROWN ATHLETE 17-KAZ-17-KAZ-
7black77black7 ユウ-GRS180-ユウ-GRS180-
ナカ"ナカ" teru_voldageteru_voldage

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
ホワイトパールのアスリート後期です Advox車高調が唯一の自慢(´・ω・`) でも ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.