• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月04日

恒例秋の全国車高上げ週間

恒例秋の全国車高上げ週間 さてさて、朝晩とても冷え込む時期となり、初雪ももうすぐかなという日々ですが。


冬(車検も含む)対策でショック交換をしました。写真は前だけ純正の状態です。今回は休憩含めて二時間ちょいかかりました。
今回は純正を差し込むところはすんなり行ったのに、ロアアームとダンパーを繋ぐボルトの穴の位置合わせに難儀しました。

それでも無事に終了しました。純正もなかなかいいですよね。ゴム感?バネ感?ハリのある感じで、適度な固さ。もうこれでいいんじゃね?


そのあとはホンダに行って、車検の予約を済ませてきました。代車とかいらないのですんなりと。
そのあと、これがあったのでちょっと遊んできました。
シビックのハッチバックです。1.5のターボでCVTでした。さてさて、どんなものでしょう。

パドルシフトがついてて、ギアをSにしてパコパコやってみました。ターボなのかVTECなのか分かりませんが、2段階の加速を感じましたね。モリモリ走ります。
足も自分のシビックに比べたらへなちょこですけど、適度にハリもある感じ。スタッドレス履いてましたが、まあこれなら曲げられるかな?
うちにフィットの1.5があるんですがターボの有無以外はエンジンは同じなんですかね?今時のターボついた1.5は、普通車でもすごいですね。重さ、大きさはあまり感じませんでした。

とはいっても、やっぱこのボディはでかいですよ。うちの車庫に入りません。んで高い。これ買うにはお金の他に土地も必要です。

シビックって名前じゃなくてもいいんじゃないのこれ…

車としてはいいと思いました。すごーく運転が楽でした。

カタログも全部くれました。


久しぶりに車いじりしました。明日はかるーく筋肉痛かな?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/11/04 21:30:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

3月ラストのていきび〜ん🌸🌸🌸
コッペパパさん

そのまま親戚の応援に。
vfr800ccさん

らーめん宝龍に行きました!
morio_kさん

俺はスタンスミスしか履かん
THE TALLさん

上抜き派? 下抜き派? オイル交換
ウッドミッツさん

別府鉄輪(かんなわ)温泉郷湯治(と ...
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2017年11月5日 15:50
各ブッシュの位置合わせ…あれはやった人にしかわかりませんよね…っと初体験の僕が言ってみました(^^;
コメントへの返答
2017年11月5日 21:37
お、ついに交換したんですね?お疲れ様です!

穴の位置合わせが1人作業だとなかなかなんですよねー。アームを上げる場合ならジャッキ使えばいいんですけど、純正ショックは長いのでアームを下げて合わせるのでめんどくさいです!

プロフィール

「釣りしてきました。今季初物」
何シテル?   06/24 17:52
SPOONはスプーンでもルアーのスプーンですよ、お間違いなく。スプーンのみで勝負してます! 渓流にサーキットに街に、相棒のシビックでぷらぷらと。 よ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

車高調メンテナンス1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/12 11:41:49
ドアモールの交換方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/01 08:44:06
TM-SQUARE デュアルコア LSD ZC31S仕様 発売です! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/28 09:33:34

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR おらほのシビック (ホンダ シビックタイプR)
EKシビックは口ほどにケツでモノを言う
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation