• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

チャコ!のブログ一覧

2017年07月24日 イイね!

湖北に遊びに行って来たよ(^-^)/

昨日は、大津パルコにカーズ見に行って来ました(^-^)/🎵
なかなか、良かったです🎵


8月末まで大津パルコ限定の、初アイスモンスター。とろけました(*^_^*)


20年続いた、大津パルコが8月末で閉店になると言う事で、お別れがてら行って来ました。


今日は、湖北へドライブがてら、ランエボで色々行って来ました(^-^)/🎵

まずは、箱館山のゆり園へ🎵


ゴンドラ乗って頂上へ。


色んなゆりが咲いてて、綺麗💕




コキア🎵マリモがでっかくなったみたい(* ̄∇ ̄*)


次は、今津港へ。
竹生島クルーズに🎵


観光船に乗って、約25分。


パワースポット竹生島に到着~(^-^)/


165段の階段上がります(^_^;)


宝厳寺(弁才天堂)


ダルマの中に、願い事を書いた紙を入れて。


奉納すると、願いが叶うと言われてるそうです。


初めて、御主印書いて貰いました。


舟廊下。一部改修中。


外から🎵


都久夫須麻神社(竹生島神社)


かわらけ投げ。


2枚のお皿に、名前と願い事を書いて


こちらに、投げます。
鳥居の間を通ると願いが叶うらしいですが、2枚共違う所に(笑)
意外と難しい(^_^;)


御主印貰えたし。よしとしよう。


竹生島一度行ってみたかったんですが、シブリに出て来そうな異国の世界みたいでした。
パワー貰えたかな🎵


さらば、竹生島~‼
また、観光船で今津港へ戻って。

せっかくなんで、ついでに、メタセコイヤ並木へ、写真撮影しに(^_^)v
なかなかいい写真が撮れました🎵




色々と楽しめた充実した一日でした(*^-^)/\(*^-^*)

Posted at 2017/07/24 23:06:18 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年07月17日 イイね!

夏休み中に(*^_^*)

なかなか、走りに行ってる間に出来ない事をしておこうと思って(^-^)/

一式洗ってみました🎵
この時期はよく乾いていい感じ🎵


意外と、グローブの裏側とか、汚れてるもんですね(^_^;)

シルビアがないんで寂しいですが、ランエボがあるんで、最近よく乗らせて貰ってます(^-^)/

だいぶん前から、エボの1.2速のミッションの入りがよくなくて、とりあえず添加剤入れて貰って、グリス振ってみたら、だいぶんましになりました。これでもダメならOHか?

ミッション慣らしついでに、信楽のお気に入りカフェ、かまーとの森に。


ランチしようと思ったら、予約で一杯でした(* ̄ー ̄)
知名度上がって来たみたいです。

ここで高橋由紀子さんていう方の、焼き物の展示会してて、ついでに見て来ました。




このお店で、使われている焼き物のお皿が気に入ってて、ついでに買って帰りました。


エボの洗車でもと思って、してみたんですが、シルビアと違って、天井が高いし足台がいるんです(^_^;)
手が届かん(笑)


完了~🎵


この後に、集中豪雨、雷雨が(  ̄▽ ̄Ⅱ)
カーポートあってもあまり意味ないかも(汗💧)
また、水洗いでもします(笑)
海の日だけあって、海のような雨でした(^_^;)

シルビアと交代で、エボのメンテで、ブッシュ類の交換などする予定です。
シーズンに向けて、18インチ化の計画も立ててまして、楽しみですね(*^^*)🎵
Posted at 2017/07/18 00:06:13 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月08日 イイね!

シルビア夏休み\(*^-^*)/

この前、タカスサーキットに走りに行って、復習してみて課題が色々残りましたが、とりあえずシルビアは夏休みに入ります(^-^)/

お店に預けに行く道中、やっぱりエアコンないと、この時期はきついですね(^_^;)
涼しくなってから、エアコン撤去考えます(笑)

お店に到着(^o^)v


リアのキャリパー届いてました。
フロントと同じ、R33の純正ブレンボ前期です。これを、OHして使います。ローターは、付いてたエンドレスのを使います。

今の、33タイプM用よりは効いてくれるかと。
パッドは今と同じエンドレスのSSM-sport でR33用に交換します。

後は、フロント周りの補強バーなどの追加。

そして、箱替えしてから、ずっと温めてた、カナード(^-^)/
まだ、プチプチで包まれてますが。
これも付けたいと思います🎵


これで、車全体のバランスが良くなる事を願って🎵
完成まで、しばらく待ちたいと思います🎵


Posted at 2017/07/08 22:58:01 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年07月06日 イイね!

タカス初走行(* ̄∇ ̄)ノ

夏場は休憩するといいながら、テラさんのお誘いの誘惑に負けて?
タカスサーキットに走りに行って来ました(^-^)/

本当は、6月末に行くつもりでしたが、天気予報が梅雨時期でころころ変わって、タイミングが合わず(^_^;)

昨日も雨予報で、台風も来てましたが、通りすぎたんで、急遽強行突破する事に。行く道中、雨が降ったりやんだりで(* ̄∇ ̄*)

現地集合‼って事で。
意外と台数来ててびっくり‼
今回のメンバーはなんと14後期ばかり。めったにない光景🎵

チャコ号🎵


テラさん&ユウヤくん号


チャッピーさん号


レクサスのKさん号の写真取り忘れました(^_^;)

今回は、タカス初走行ですので、予習はして来ました。
コースは来たらウエットでしたが、しばらくしたらすぐ、ドライに。

リアのブレーキパッドを予備のに交換して、不安をかかえつつ。
コースの下見と馴れを目的に。
無事帰れる事を祈って(^o^;)

実際走ってみると、意外と難しく、思ったよりS字の辺りが狭かった。縁石高いし踏んだら飛びそうで怖かった(^_^;)

何ヵ所か、2か3どっちで行くか悩んだ所があり、色々やってみました。
午前中なかなかタイムが出ず、帰りたくなりました(笑)

昼から、ちょっとヒントを頂き、チャッピーさんの後ろで引っ張って貰い、走り方も変えてみたら、徐々にタイムアップ🎵

調子に乗って走ってたら、ブレーキフルロック‼(* ̄∇ ̄*)
テラさんに、後でめちゃ突っ込まれました(笑)

分かって来たかな?って所で終わってしまいました。
初のタカスでしたが、なかなか攻略しがいのある、楽しいコースでした。

タイムは、あまり満足行くものではなく、どう上げて行こうか悩みますが、走って慣れるしかないと言われました。
コソ練したい(笑)
皆さん、車が無事で何よりでした。

これから夏場車を預けて、シーズンに備えたいと思います。
フロント周りの補強追加、カナード取り付け、リアのブレーキ一式交換
など予定です。

帰りに、唯一空いてたお店で、皆さんと海鮮丼食べて帰りました。
新鮮で美味しかった(^-^)/






Posted at 2017/07/06 21:22:46 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年06月12日 イイね!

鈴鹿ツイン~リベンジ練習p(^-^)q

今日は、仕事お休み頂いたんで、鈴鹿ツインがレディースデーって事で、美浜と悩みましたがこちらに(* ̄∇ ̄*)


今回は、バッグショット(*^^*)

朝から、着いたら何と私だけ?(^_^;)
貸しきり状態で。こんなん初めて。

朝1本のつもりが、せっかくなんで2本いっときました。10時も2台で。


が、水温、タイヤ、ブレーキがきつい(^_^;)
休憩ばかりしないと。


今回は、前回やり残した事を試したくて色々してみました。
収穫もあって良かったかなと。

気温が上がって来て、トップスピードも、3~5km/h程落ちてます。
アタックカウンターが測れたり測れなかったり不安定で(^_^;)
ロガー上で、ベストは38.684秒でした。

キャリパーがフロントは、R33の純正ブレンボで、リアは33タイプMにローターだけ大径にしてて、OHはして貰ったんですが。
以前から左のリア外側のパッドがやたら減る。片効き状態?

走った直後でこの当りはどうかと。
パッドも2~3mm 。減り早すぎ(^_^;)




テラさんに前から、リアキャリパー交換した方がと言われてまして、探して貰う事に。
ブレーキは大事なんで、仕方ないですね。

夏場はメンテナンスと、まだしないといけない所もあるんで、車も人もきついんでお休みします。
後、1回位走りに行けるかな?
予備のパッドがもったら(笑)

Posted at 2017/06/12 18:11:23 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「鈴鹿なう🎵ええ音やぁぁ~(* ̄∇ ̄*)

何シテル?   11/19 14:04
S14シルビア後期K'Sに乗っています。 ドノーマルのシルビアを購入しコツコツと仕上げて来ました。 純正タービンノーマル→ブーストアップ仕様に約6年→H...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

誘惑の鈴鹿(#^.^#) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/10 21:39:45
みんカラ歴6年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/18 23:19:38
エボ車検完了( ^-^)ノ☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/28 22:00:28

お友達

S14シルビア後期に乗っています。車種問わず、友達になって下さい。
47 人のお友達がいます
amsmamsm * 三十爺三十爺 *
妖怪じじい妖怪じじい みずき@RX-7みずき@RX-7
もりちゃん★FD2Rもりちゃん★FD2R みーくん@きりりんみーくん@きりりん

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
以前のシルビアの箱替えで、部品はほぼ移植してますが、新たなシルビアとして生まれ変わりまし ...
三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
コルトから、エボⅨへ乗り換えました。 旦那さんの車ですが、たまに乗らせて貰います♪ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
この車は、MT車では、2台目です。 最初はドリフトをする目的で購入しましたが、ドリフト以 ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
トレノは初めて乗った、MT車です。最初はAT車に乗っていましたが、ある日突然、MT車に乗 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.