• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

IBRのブログ一覧

2011年06月27日 イイね!

ハイパーレブ BMW MINI インサイドDAY in 美浜サーキット

先週の土曜に愛知県にある美浜サーキットにて、「ハイパーレブ BMW MINI インサイドDAY」が開催され、私も参加してきました。

なんと、出展ブースは20以上でした。
BMW MINIは熱いです。そして、気温も35℃ぐらいあり天気も暑かったです。


BMW MINI乗りが大集合。
20台以上は集まっていたのではないでしょうか。



こちらは、GARAGE PitHouseさんのR56。
BMW MINI CUPに参戦中です。



プロドライバーによる試乗テストで、プロドライバーから大絶賛だったGARAGE PitHouseさんのオリジナルショック。
展示されていたのはType-Cのオリジナルショック。



小倉クラッチ株式会社さんのブース。
BMW MINI用のクラッチキットをリリースしてます。試乗しましたが、強化クラッチなのにノーマルと踏力同じでした。軽いのにしっかり繋がる。これは一押しです。



タイヤプロショップ アリーナさんのブース。
デモカーがR56に換わりました。これからチューニングしていくとのことで楽しみです。



関東からボンドミニさんが来てました。
しかもデモカーをたくさん展示です。



新和レーシングさんは、いかにも速そうなMINI Challenge!風のR56を展示。



MINIのイベントでは欠かせないMINI GARDENさん。
デモカーをずらりと並べてました。デモカー試乗では、R56JCW、R56Cooper-S、R53の3台を出走。
R53のエキゾーストノートは甲高くて良かったですね。



ハイパーミーティングのように、BMW MINI MEETINGを盛り上げたいですね。
Posted at 2011/06/27 22:42:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2011年06月18日 イイね!

BMW MINI スペシャルデイXI

今日と明日は、スーパーオートバックスかわさきさんでBMW MINIのイベント「BMW MINI スペシャルデイXI」が開催されます。
たくさんのメーカーがブースを出展します。
限定品やお買い得品がてんこ盛りですよ。

ご友人お誘いの上、是非とも遊びにきてください。

私もリジT着て、ブースにてお待ちしておりますので。。。
Posted at 2011/06/18 06:34:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2011年06月15日 イイね!

先は長い

やっと足も直って、街乗りできるようになった。
たくさんの方達のヘルプのおかげです。ありがとうございました。

長かったなぁ~。1ヶ月半掛かったもんな。
今日は洗車してあげました。



これからは、サーキット走れるようにまで持っていかないと。
まだまだ先は長いなぁ~。
Posted at 2011/06/15 19:26:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2011年06月12日 イイね!

BMWってすげー

夏のサーキット走行に向けて、愛車のアイエスの吸気ラインをイジってフレッシュエアーをがんがん吸わせようとバラしてみました。
自身のメインコースがストップ&ゴーの筑波2000なので、いままでは吸気系のチューニングはあまり考えてませんでしたが、来月FSWで開催されるBMWCUPに参戦する予定なので、少しはいじった方がいいかなと思い、まずはノーマルがどうなっているか確認してみようとバラしました。
バラして一つ一つパーツを見てみると、あまりの凝った形状にビックリ。
吸気ラインの接続部分は全てファンネル状になっているし、エアクリーナーボックスの手前で絞りを入れている。


これは、ベルヌーイの定理により空気の流速を高めるためだろう。
しかも、絞った後にボックスの中でフレアー状になってます。




初はエアクリBOXを加工してエアダクトホースを装着しようかと考えてましたが、これは安易にイジっても純正以上の効果を出すことは難しいでしょう。やるとしたらグリル加工から徹底的にやる必要がありますね。
エアクリーナーをスポーツ系に交換するだけにして、断熱処理を徹底してやるだけで十分と再認識しました。

私のアイエスは’96モデル後期なのですが、この時代に大衆車にこのような設計がされているBMWの設計思想に改めて敬意を表しました。
Posted at 2011/06/12 20:35:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | チューニング | 日記
2011年04月29日 イイね!

I.B.R.Japan

PCのフォルダを整理していたら、10年近く前のこんな画像が出てきました。

こちらは、いろものキングさんのSW20。アイエスと2台体制でどちらもいろもの仕様。



こちらは、いろもの19号さんのZ3。


こちらは、いろものオーリーさんのアイエス。


L'sとは、昔渋谷にあったランパブの店の名です。(笑)

はい、みんな常連さんです。

昔のアイエス乗りはこんな方達ばっかりです。

かく言う私やBMAの代表も同じバーチャルチームの一員でした。。。
そのチームの名は、I.B.R.Japan
I.B.R.とは、
I:いろもの
B:BMW
R:レーサー
の略です。。。。


懐かしいなぁ~。
まぁ、I.B.R.の名前は私が継続して使ってますが。。。。
(笑)
Posted at 2011/04/29 17:46:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | ニュース | 日記

プロフィール

車イジリが三度の飯より好きなIBRです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

ドレスアップ、サーキット、ドライブ、ドリフト、そして、お酒が好きな人、お友達になってください。

まずは、コメのやり取りから始めさせてくださいね。
26 人のお友達がいます
ギルジョンギルジョン NANAsokuNANAsoku
ORANGE WOLFORANGE WOLFみんカラ公認 クロ ★クロ ★
けんGけんG 坂もっちゃん坂もっちゃん

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
デモカー兼営業車です。 渋速なアイエスを目指してます。
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
営業車兼買い物カーのE46です。

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.