車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月05日 イイね!
さてと・・・











想像以上に楽しんだあとは・・・

想像通りに壊れた所を直すと(ノД`)


取り敢えずリアデフのオーバーホール

取り敢えずミッションのオーバーホール

取り敢えずエンジンのオーバーホール

取り敢えず・・・etc...


まー取り敢えずの多い事(笑)



まずは車検が5月にあるので、

それまでにやりたい事を終わらせて・・・

2回連続の改造車検です(笑)



足まわりは良い感じですが、もう少しゴニョゴニョして

更に乗りやすくしたい所


エンジンは調子良いので延命的なオーバーホールで、

ミッションはダメな所をダラダラと・・・


来年春先には走れるようにしないとな~( ・_・;)



秋には全て終わって・・・


冬の三河で先輩と戯れて・・・

また壊れると(爆)





無限ループ決定です(´д`)







で、帰って来た後に



ブレーキパッドの交換と、タイヤの交換しました♪


これで雪道は安心(´ー`)




年内は仕事がガッチリあるので、

年明けからダラダラ整備していきますかね~









鬼ごっこは楽しい♪







来年はちゃんと写真撮るぞ~(ノД`)


Posted at 2016/12/05 13:12:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | EVO Ⅳ | クルマ
2016年12月01日 イイね!
無事帰還致しました♪












ずっと行きたかったんですよ・・・

やっとね・・・


念願叶ってね♪



言ってしまえば20数年ぶりのサーキット♪


サーキットと言ってもミニサーキットですけどね(^_^;)


地元にあるミニサーキットと言えば

日光サーキット



何故か今回行ったのは・・・

モーターランド三河



ここでね、普通では無い走行会がありまして・・・

クラス分けとか・・・

ドリフトとかグリップとか・・・

時間とか・・・



そんなの関係無い感じなんです♪

自分で走りたいタイミングで走っちゃえる

まるで、ストリートな感じの自由な走行会♪


ただ、自由なだけに責任は全て自分持ち


まー当たり前の事ですけどね(´ー`)


そんな走行会を教えてくれたのは



こんな栃木県のドリフター



こんなパンダの飼い主様です(´д`)



で、ほぼ新品タイヤは・・・



間違った(´・ω・`)




ベロベロ~(笑)




思った以上にフロントは無くなってました~(;´Д`)

来春持つのか・・・


なんて忘れて、



こんな赤いセブンの先輩と本気でじゃれ合い・・・


タイヤは垂れるは、デフはいかれるわ(ノД`)


でも、初めてのガチランデブー走行


最高に熱くなれました(´▽`)


今まで地元の山に遊びに来ていただいてましたが・・・


やっぱりね、そこは自分もガチにはなれなかった訳でして



でもここなら本気で遊べるんですよね~♪






そう言えばタイムですが・・・



白いセブン乗りのお姉さんに(午後)負けちゃうし(ノД`)


なんとか朝1の7本目に49秒代出たものの・・・


そこから全く伸びませんでした・・・



ってか、1日走ってたつもりですが・・・

23週しか走って無かったと言う(´・ω・`)??



ポンダの馬鹿やろう(ノД`)






まータイムは次回期待って事で(´ー`)












ってか、写真が少なくねーか??

って思った皆様・・・


一眼レフは持って行ったんですよ

ただ、三脚とメディアをね・・・



あんだけ忘れ物しないようにしてたのに・・・

部屋のテーブルの上に鎮座してました(ノД`)




なので、使い回しです(笑)



多分、他の方々かアップしてくれるだろうと(´・ω・`)







あっ・・・

そう言えば・・・




キリ番のタイミングを・・・

やってしまいましたよ・・・




15万キロ達成♪





そろそろボディも労らないと・・・

ロールケージも付けたし・・・


あんな事やこんな事をやって

色々と弄くりまくって
(*´Д`)ハァハァ



楽しみだ(´▽`)






special thanks

三河屋ワークス様

三河の皆様

関東の皆様


Posted at 2016/12/01 21:21:48 | コメント(11) | トラックバック(0) | EVO Ⅳ | クルマ
2016年11月22日 イイね!
ついに終わった・・・











結構便利なアルミジャッキ・・・

デフ下ろしにも活躍して・・・


今のタイミングでブロー_| ̄|○




実は借りパクしてた物なんですが(今現在はちゃんとお金払いました(笑))

まさかのタイミングです(ノД`)




取り敢えず後で探しに行かないと・・・





で、まずはバラしてみようと試みるも・・・



断念(-_- )




明日また暇見てバラしてみますが・・・




今まで抜けた事はありましたが、

今回はピストン固着と・・・





んーーー

直ると良いな(´・ω・`)







で、着々と準備は進み・・・





完全に重量増(笑)


取って置きの部品(´▽`)



なんと言っても、

やる気の出る車内♪


洗濯物も干せます(爆)


取り敢えず取り付けただけですがね(´д`)y-~~







見た目と雰囲気だけで楽しんでるんで・・・

やれ、剛性が・・・

とか、重量が・・・

とか、etc...



全くもって、NIGHT MERAのセンサーには解りません(爆)




ナンカンのタイヤも、トーヨーのタイヤも、

同じ具合にしか感じませんし(´・ω・`)?




まっR1Rは柔らかいってのだけは解りましたが・・・



コイツのロードノイズは煩いってのは感じました(´▽`)




そろそろ違いの解る漢になりたいもんです(T_T)












そう言えば・・・

今預かってる、GZ20なんですが・・・





ピックアップコイルが一個死んでもエンジンかかるんですね・・・

しかも普通に走れるし・・・


恐るべしトヨタ(爆)



Posted at 2016/11/22 21:49:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | EVO Ⅳ | クルマ
2016年11月12日 イイね!
多分最初で最後の・・・
















高級タイヤ・・・

まー他のタイヤメーカーよりはリーズナブルですけど・・・



買っちゃいました♪












悩んでる時に、とある先輩からの一言で・・・



なんでもありだろ・・・

レギュレーションなんかねぇー・・・



で・・・












先輩に踊らされました(笑)




まー今ならR888R何でしょうけど・・・

内外ハメ換え出来ないパターンなので

これにしました(笑)



なにせ貧乏なもんで(´д`)y-~~



取り敢えずはほとんど揃えて・・・




まー結局中古のバイク用ですけどね(´・ω・`)





で、久し振りのグローブ・・・


すでに山遊びで使ってますが・・・


なかなかになれません(ノД`)


これからは普段から使うようにしようかな( ̄。 ̄;)



でも、流石に通勤で使ってたら・・・

派手過ぎる(爆)


取り敢えずちょいちょい走りには行ってるので、

そのうち馴染んでくれるとは思いますが・・・










確か、20年ぶりの鬼ごっこかな~

最後はブローしたんだっけ・・・


あのイメージが今でも残ってますが・・・



懐かしいな(´ー`)


結局金と時間が無くて辞めちゃいましたが(^_^;)







取り敢えずはランサーの準備もほぼほぼ終わってますし・・・

後はエンジンオイルを交換して、プラグ交換位かな(´ー`)






あっ・・・

リアデフがまだだった( ̄。 ̄;)



まっ もう少し時間があるから大丈夫でしょう♪

多分・・・ですけど




取り敢えずはエンジンブローしないように・・・

その前に全損に気を付けて・・・





来週山遊びに行ってきやす(´▽`)





さて・・・

ニュータイヤの実力を見せてもらおうか♪























ってか、流石に1日じゃ無くならないだろうな・・・







Posted at 2016/11/12 23:00:22 | コメント(6) | トラックバック(0) | EVO Ⅳ | クルマ
2016年11月07日 イイね!
なんか変だな・・・

















なんとなく違和感があったクラッチ・・・




前回ミッション交換と同時に投入した、

カーボンツイン



で、センタープレートとプレッシャープレートが若干反ってるからかな・・・

なんて思って、このままじゃカーボンディスクが変磨耗しちゃうかも~



と、クラッチオーバーホール~(´▽`)




で、順調にバラして行き(写真は無し)

意外と苦手なプル式のレリーズ外し・・・




覗き穴覗いたら・・・



半分外れてるジャマイカ(ノД`)


で、こんなんでも走れるんだ・・・


そりゃ切れが悪くなるわな・・・



付けた時は確認したけど、その時はなんとも無かったのに・・・

1回ゴリッて感触はありましたが・・・


今まで外れなくて良かった(´д`)







で、プルリングを破壊して・・・

前のクラッチカバーに付いてたのと交換して・・・

プレートも交換して・・・



乗りやすいジャマイカ(爆)


クラッチの切れも安定してるし

半クラも解りやすいし


これが本当のカーボンツインプレートか♪







で、むかーしむかし・・・

メタルツインなんて時代に・・・


半クラゼロ

アクセル煽りまくり

踏むにも重いし


乗りにくかったな~

あれを使いこなしてこそ走り屋だとか・・・


言ってた先輩は・・・

今何してるんだろ(´ー`)




そう言えばキャブターボなんて乗ってた時に、

ストールするともうお終いだったな~(´・ω・`)




懐かしい(´ー`)







で、タイヤは15日以降に着弾予定・・・

って事は、クラッチの慣らしも終わるし・・・

キャッツアイも無くなってるだろうし・・・





今年最後のタイムアターーーーーーック♪

 









壊さないようにしよ( ̄。 ̄;)






Posted at 2016/11/07 20:38:14 | コメント(7) | トラックバック(0) | EVO Ⅳ | クルマ
プロフィール
「@サクラアキ(Aki Sakura)様 だいぶお疲れのようですね(・_・;) 体調崩さないように御自愛下さいませ・・・ 」
何シテル?   12/04 23:14
  ども NIGHT MAREです。 愛車はエスティマ TCR21Wでした。 雪山の為に買ったものの… 若干昔の血が騒ぎ、エボⅣ買っちゃ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
気になった方はポチッっとな ( ̄ω ̄)
95 人のお友達がいます
正真正銘OYAZI正真正銘OYAZI * さーぺんと(サペト)さーぺんと(サペト) *
山サン突進山サン突進 * ヒロ(・∀・)ノヒロ(・∀・)ノ *
オレパンダ@うきオレパンダ@うき * イソメイソメ *
ファン
56 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
マニュアルに乗りたくなって買ったのが、平成23年の3月。 見た目と音楽に重点を置いてい ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
検索用に登録してみました (^_^;)
アメリカその他 その他 アメリカその他 その他
スーパーエコマシーンのトレックです(笑) 最高出力 1人力(90rpm) CO2 ...
リンカーン コンチネンタル リンカーン コンチネンタル
超燃費悪かった…
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.