• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

ラリーの日産

ラリーの日産 こんばんわ・・・最近では、ランエボやインプレッサがラリー車の代名詞みたいにいわれていますが、一昔前はラリーといえば日産でしたよね・・・そこで皆さんにラリーの日産を思いだしてもらうとこんなブログを立てて見ました・・・知らない人はこれを見て勉強して下さい・・・510ブル、フェアレディZ、バイオレット(知ってますかこの車・・・)そして!240RS(タイトル写真と動画)決してステージアのグレードではありませんよ、シルビアベースのモンスターマシンです<240RS以外の車はフォトギャラリーにアップしておきますんで、皆さん見て下さいね・・・日産復帰してくれませんかね~ラリーに・・・次はツーリングカーレース編なんてアップを考えています・・・ではまた。

日産のラリーカー達


ブログ一覧 | レース等の思い出話 | クルマ
Posted at 2010/10/30 01:17:42

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

食堂探訪は恋のキューピットになるら ...
アーモンドカステラさん

スマホ(携帯電話)にもアルミテープ ...
ノンタマさん

最近の出来事イロイロ(* ̄∇ ̄*)♪
kai-onさん

きせき・・・・
人も車もポンコツさん

新型LEDヘッドライトモニターキャ ...
LED・HID販売のfcl.さん

OSM2017 & おは7忘年会
たまにゃんさん

この記事へのコメント

2010/10/30 01:47:42
こんばんは

コナーをテールスライドをさせてアクセルで曲がる走り方は懐かしいです
最後はN14のパルサーGTI-Rですねエンジンルームの熱対策が出来ないまま
実力発揮せず終わってしまいました(涙

コメントへの返答
2010/10/30 02:01:37
こんばんわ・・・

今こんな走り方しているのはD1のレーサーですもんね。

パルサーGTI-Rありましたね~って、すっかり忘れていてフォトギャラに入れるの忘れてましたよ(汗)

復活してくれませんかね・・・トリコロールカラーで(笑)
2010/10/30 02:18:00
こんばんは。
入社した時、バイオレットはさすがに乗っている人はいませんでした。(リベルタビラ-N12-が現行でした)
ラリーベース車は他にブルーバードSSS-R(U12)、マーチR(K10)もありましたね。
コメントへの返答
2010/10/30 02:27:00
こんばんわ・・・

さすがに日産で仕事しておられたので詳しいですね、(U-12)のブルはあまり好きはないです910には憧れてましたけど、あとラングレー(笑)ジャパンなんてとても買えないのでせめて兄弟車でも・・・と思っていましたがこれもかえませんでした(汗)
2010/10/30 02:19:00
こんばんわ♪

自分ん中ではラリーといったら

スバルのインプさんでしたわ!笑
コメントへの返答
2010/10/30 02:30:37
のぁんと・・・スカイラインオーナーがラリーの日産を知らないなんて(驚)

年齢ですね・・・私は逆でインプやランエボにイメージが無いんですよ・・・結婚して、子供出来てラリー見なくなりましたから・・・(日産が撤退したからかも知れませんがね・・・)

2010/10/30 08:11:09
おはようございます。

240RSは静岡 エコパスタジアムで行われた ハチマルミーティングの時に数台ありました。

存在は知っていましたが、逆輸入車だったんですね。
どうりで左ハンドルな訳だ。
写真をDラーのお世話になっているフロントの方にあげたら、当時の話をしてくれました。

オバフェンが迫力で、隅々まで拝見でしたよ。
コメントへの返答
2010/10/30 11:33:29
おはようございます!

現物を見た事があるんですか~いいですね、私は無いんですよ(^^ゞ

静岡県はイベントが多く開催されているような気がしていいな、いつも思ってます!

関西からだと遠いので、なかなか行けませんがね(^^ゞ
2010/10/30 10:28:21
おはようございます。

懐かしいですね!

ラリーもハイテク満載の現代より、この頃の方が良いですよね。

日本の自動車メーカー全てが、F1もWRCからも撤退してしまい、寂しい今日この頃・・・
日本の自動車メーカーが、海外のレースの第一線で活躍するのをもう一度見てみたいですね。
コメントへの返答
2010/10/30 11:38:08
本当ですね~ラリーと言えば日産とトヨタのイメージなんですけどね…私は、トリコロールカラーの日産マシンとカストロールカラーのセリカが懐かしいです!
復帰してくれませんかね~
2010/10/30 21:00:26
日産がラリーに参加していたことを
全く知らない世代です!!

今は面影もないですよね(⌒▽⌒;)

時代の変化とともにということでしょうか…
コメントへの返答
2010/10/30 21:09:15
こんばんわ~

時代の変化ですね~昔と今とでは全然違いますからね~でも、こんな時代もあったんですよ、日産にも(^^)v
トリコロールカラーの復活を心待ちにしてるんですけどね~
2010/10/31 00:36:25
こんばんは~

日産といえばサファリラリーが有名ですね。
その後はトヨタもサファリラリーで優勝していますし、その影響かどうか判りませんがアフリカでは日本車の人気が非常に高いと聞きます。

そういえば石原裕次郎さん主演で日産のサファリラリー映画化されてましたね。
コメントへの返答
2010/10/31 00:40:18
こんばんわ~

栄光の5000㌔ってタイトルですよ、映画は(^^)v

セリカも良く走ってましたよね、カストロールカラーで!こんな時代がホントに懐かしいです
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「彦根ドライブ http://cvw.jp/b/740884/40827135/
何シテル?   12/10 00:16
車とサッカー日本代表と家族をこよなく愛する大阪のオッサンです、よろしく!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

気軽に誘って下さいネ・・・(笑)
172 人のお友達がいます
32ま~る☆32ま~る☆ * ぱるくるぱるくる *
ゆゆにゃんゆゆにゃん 風籟人風籟人
よっしゃん@大阪よっしゃん@大阪 HappyBeetleHappyBeetle

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック)
2017年7月13日納車になりました、これから長く付き合っていこうと思います。
日産 スカイライン 日産 スカイライン
9台目の愛車はブリリアントシルバーのV36スカイライン250 GT Apackage!加 ...
日産 リバティ 日産 リバティ
8台目の愛車(2003~2010)はリバティです。未だ家族の中では最高評価…スカより上( ...
スズキ エスクード スズキ エスクード
7台目の愛車(1999~2003)はエスクードです…家族の評価は最悪でした…弄りがいのあ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる