2016年04月17日

鳥取一泊旅②

鳥取一泊旅② こんちわ~ひでぼんです、今日は昨日に引き続き鳥取旅行二日目の様子をアップしていきたいと思います。

二日目の行程は、はわい温泉→燕趙園→すなばカフェ(昼食)→鳥取道→道の駅かわはら→あわくら温泉(入浴)→中国道→近畿道→自宅の予定で、燕趙園のオープン9時にあわせて旅館を8時半位に出発しました。

燕趙園は鳥取県と中国河北省(ともに梨の産地として)の友好関係のシンボルとして平成7年に建設された日本最大級の本格的中国庭園で庭園以外にも雑貨店やレストラン・温泉・道の駅なんかも備えた面白い場所になっています。(タイトルの写真は燕趙園駐車場での愛車です)下の写真が入口の燕趙門の写真で中国皇帝の色を示す瑠璃の瓦が堂々として期待を持たせます。

入ってみると、とても美しい場所で、本当に中国に来ているのではと思うほどの出来栄えに妻と驚いてしまいました、下の写真は臥龍廊と一覧亭と呼ばれる場所を三景軒と呼ばれる建物から撮影したものなんですがこんな感じで絵のような美しさになっています。

庭園を見て回り隣の集粋館へ、こちらでは一日3回中国雑技団のショーが行われています、皿回しやバランス・柔軟などなかなか面白かったですよ。

後は併設されている雑貨店や道の駅で買い物をして、杏仁豆腐入りのマンゴーソフトを頂いて大満足しながら燕趙園を後にしました。

昼食予定の砂場カフェは鳥取駅前なので、一時間程の運転で到着です、スタバは大阪には沢山あるけれどすなばはここだけなので外せないですよね。(笑)

鳥取と言う事でカレーにとも思ったのですが、お昼のランチセットが美味しそうだったのでそちらを注文しました、下の写真の他に味噌汁と食後のコーヒーとドーナツまで付いていて値段は600円!驚きの低価格になっています。

満腹になって次の目的地、鳥取最後の道の駅かわはらに寄り買い忘れのお土産が無いかをチェックして・・・

岡山県に入って直ぐのあわくら温泉で入浴して(国民宿舎の日帰り入浴で後ろの建物がそうですよ~)・・・

大阪への帰路に付きました、途中の宝塚付近で事故渋滞に巻き込まれ一時間程のロスをしましたが18時頃無事に帰宅しました、2日間合計で543㌔の楽しい鳥取旅行でした、皆さんも是非行って見て下さいね~では、今日はこれで失礼します。

ブログ一覧 | 中国・四国地方ドライブ日記 | 日記
Posted at 2016/04/17 15:47:52

むさしや
RS_梅千代さん

田植え2日目(コシヒカリ)
urutora368さん

💖シェアスタイル様💕モニター募 ...
ひでっち555さん

♦️「モンスター サーベラス」♦️
taka4348さん

爪切り
ターボ2018さん

強風&晴れ(富士山は)
らんさまさん

2016年4月17日 16:50
燕趙園、私が行った時はコスイベやってたし雨だったので中に入らず足早に移動してしまったんですが、中ってこうなってるんですね!
2016年4月17日 17:36
こんにちわ、ナミさん。

そうなんですよ~中とても綺麗でびっくりでした、マギのコスプレとかとっても似合いそうですね(笑)
2016年4月18日 11:12
最近あちらこちらに行かれてますね。
またみんなでグルメプチ開催お願いします!
針もね‼
2016年4月18日 15:22
こんにちわ、冬の冬眠を終えてチラホラと出掛けています。

プチオフねまた考えておきますね~(笑)
2016年4月24日 19:37
今晩は~
鳥取は大学生の頃帰省途中に砂丘に寄ったくらいです
夏休みプランに山陰を検討中だったので参考にさせていただきますね!
2016年4月24日 19:51
こんばんは(^-^)/ 砂丘のお昼、白兎海岸、円張園なかなか良かったですよ、次は水木しげるロードやべた踏み坂等のある境港の方にも行ってみたいな〜と思ってます、参考にして貰えるととても嬉しいです(^-^)/

「買い物と洗車 http://cvw.jp/b/740884/47663386/
車とサッカー日本代表と家族をこよなく愛する大阪のオッサンです、よろしく!

14 1516 17 181920

ダイソー レザー調トレー
2024/03/20 05:52:30
inno ルーフキャリア 【 エアロラック 】INT578BK
2024/03/20 05:43:23

ホンダ フリード+ フリード君 (ホンダ フリード+)
11台めの愛車はフリード君になります(2024~) 8ヶ月待って漸く納車されました、これ ...
フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック)
10台めの愛車はビートル(2017~2023)…2ドアクーペのピラーレスドア、私の乗って ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
9台目の愛車はブリリアントシルバーのV36スカイライン250 GT Apackage!加 ...
日産 リバティ 日産 リバティ
8台目の愛車(2003~2010)はリバティです。未だ家族の中では最高評価…スカより上( ...