車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日
犬山城散策!
犬山城散策! こんばんわ~今日は愛知県の犬山城周辺にドライブに行って来たのでその様子をアップします・・・犬山城は現存する全国12のお城の中でも室町時代の1537年に建てられ、天主は最古の様式で見てみたいし、周辺の城下町は串ものの町として郷土料理の田楽をはじめ意表を突く串グルメがあるとの事・・・とても面白そうなので出掛けて来ました。

行程は、自宅→近畿道→第二京阪→名神→犬山城(散策・串グルメ)→名神→名古屋高速→東名阪→名阪国道→針テラス(休憩・入浴)→名阪国道→西名阪→自宅の385㌔!結構な距離なので朝6時半に出発して途中2度の休憩を挟んで10時頃に犬山城に到着しました。(タイトル写真が犬山城です・・・愛車と一緒に収めたかったのですが、駐車場からお城が入らなかったので残念ながらお城のみの写真となっています)

早速天守に上がって眺めを一望しました、木曽川の畔に立つ天守からの眺めはとても素晴らしかったですよ、殿様気分を満喫して次は城下町の串グルメ散策に向かいます(下の写真の様な中々良い感じ通りになっています)


丁度年に一度の串グルメナンバーワンを決める串キング決定戦なる催しが開催されていて全39種の面白い串グルメの中から興味あるものをいろいろ食べ歩くことに・・・まずは、さっきの通りの写真のお店のもち豚串を頂きました、これ滅茶苦茶美味しかったです、値段も150円とリーズナブルでおすすめですよ。


次は昭和横丁なる建物を目指しました。


入ってみると・・・中はいろいろなお店が屋台風に連なっていて・・・


中で田楽やフランクフルト・・・


五平餅等を頂きました、どれも美味しかったです。


その後、カフェさくら坂さんに寄り焼き味噌きつね串なるものを頂こうと・・・カフェなのでスイーツなんだろうと勝手に思い込んで注文してみると・・・中はもち米・・・美味しかったですがこれでお腹一杯になってしまいました。(汗)


お腹一杯になって犬山城を後にして針に向かいます、針でいつもの温泉に入ってリフレッシュして家路に着きました。


自宅到着は18時半、約12時間のお城と串グルメ、温泉の楽しいドライブでした、皆さんも串グルメ行ってみてください美味しいですよ~では今日はこれで失礼します。

ブログ一覧 | 東海地方ドライブ日記 | 日記
Posted at 2016/10/15 00:53:03

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「紅葉ドライブ http://cvw.jp/b/740884/38900765/
何シテル?   11/23 22:23
車とサッカー日本代表と家族をこよなく愛する大阪のオッサンです、よろしく!
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
石山ドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/16 09:38:15
京都らーめん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/17 00:38:30
自分のアレは小さく見える??? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/25 20:23:30
お友達
気軽に誘って下さいネ・・・(笑)
148 人のお友達がいます
heads555heads555 * neko☆neko☆ *
taka-ktaka-k * コバティ~コバティ~ *
たかまるGTたかまるGT meister.meister.
ファン
25 人のファンがいます
愛車一覧
日産 スカイライン 日産 スカイライン
ブリリアントシルバーの 250 GT Apackageで、平成22年3月25日納車になり ...
日産 リバティ 日産 リバティ
8台目の愛車(2003~2010)はリバティです。未だ家族の中では最高評価…スカより上( ...
スズキ エスクード スズキ エスクード
7台目の愛車(1999~2003)はエスクードです…家族の評価は最悪でした…弄りがいのあ ...
日産 ラシーン 日産 ラシーン
6台目の愛車(1997~1999)はどこでもドアのラシーン号です!家族でいろんな所に行き ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.