• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月24日

瀬田川と蜆飯

瀬田川と蜆飯 こんにちわ、ひでぼんです・・・今日は天気も良く休みだったので瀬田川周辺にドライブに行って来たのでその様子をアップしますね。

今日の行程は、自宅→近畿道→第二京阪→京滋バイパス→石山寺→瀬田川クルーズ→昼食・かき氷→道の駅草津→温泉→京滋バイパス→第二京阪→近畿道→自宅の150㌔、リバークルーズの時間に合わせて9時に出発して1時間程の運転で石山寺駐車場に到着です。(タイトル写真は駐車場での愛車です)

石山寺駐車場から瀬田川リバークルーズの乗り場は目と鼻の先で、行ってみるともう船が止まっていました、明治時代に活躍した外輪船をモデルにしているらしいです、料金は1300円、1時間程ののんびりした川下りが楽しめますよ。


川下りを終えて次は昼食に・・・目指すお店はしじみ茶屋湖舟さん、石山寺の山門前にあり私のブログには何度も登場しているお店です。


注文するのもいつもこちら・・・蜆めしとおばんざいのセットです、何度食べてもまた食べに行きたくなるんですよね~本当におススメですよ。


昼食だけでも大満足なのですが、湖舟さんのお隣のお店石餅さんのカキ氷も最近調べたらとても美味しそうだったのでこちらにも行ってみることにしました。


注文してみると・・・こんな感じの美味しそうなかき氷が運ばれてきました、これでお値段はなんと500円!!!値段付け間違っているのではと思う位のクオリティです。


大満足で次の目的地道の駅草津に・・・いつものように野菜や肉を買い込んで次を目指します。


帰りに温泉と思ったのですが、今日は入らずにそのまま家路に着いてさっき帰って来ました。リバークルーズ・蜆めし・カキ氷どれもおススメなので良かったら行ってみてくださいね、では今日はこれで失礼しますね。
ブログ一覧 | 滋賀県ドライブ日記 | 日記
Posted at 2017/06/24 17:47:04

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

♦️「モンスター サーベラス」♦️
taka4348さん

第3日曜日ですね~✨奥多摩❓️❓️
ヒロ桜井さん

そして試走へ。
ゆぃの助NDさん

悲報
Supersonicさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「買い物と洗車 http://cvw.jp/b/740884/47663386/
何シテル?   04/18 21:18
車とサッカー日本代表と家族をこよなく愛する大阪のオッサンです、よろしく!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 56
78 9101112 13
14 1516 17 181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ダイソー レザー調トレー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/20 05:52:30
inno ルーフキャリア 【 エアロラック 】INT578BK 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/20 05:43:23

愛車一覧

ホンダ フリード+ フリード君 (ホンダ フリード+)
11台めの愛車はフリード君になります(2024~) 8ヶ月待って漸く納車されました、これ ...
フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック)
10台めの愛車はビートル(2017~2023)…2ドアクーペのピラーレスドア、私の乗って ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
9台目の愛車はブリリアントシルバーのV36スカイライン250 GT Apackage!加 ...
日産 リバティ 日産 リバティ
8台目の愛車(2003~2010)はリバティです。未だ家族の中では最高評価…スカより上( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation