ひでぼん(GB5)のブログ一覧

2017年05月27日 イイね!

聖地巡礼の旅

聖地巡礼の旅こんにちわ、今日はアニメ響けユーフォニアムの聖地宇治周辺を散策して来たのでその様子をアップしますね。

行程は自宅→近畿道→第二京阪→中路ベーカリー(お昼のパンを買う)→宇治(ユーフォニアム関連散策)→大吉山(昼食)→宇治(散策)→源氏の湯(入浴)→第二京阪→近畿道→自宅という感じで9時過ぎに家を出て一時間程の運転で黄檗駅前の中路ベーカリーに到着です。

こちらの中路ベーカリーさんは、アニメの中で主人公久美子の友人葉月がフランクデニッシュを買い食いして食べるシーンにつかわれたモデルのパン屋さんなんですよ、アニメにのシーンに使が出て売り上げが何と10倍になったらしいです…何とかフランクデニッシュをゲット出来ました、今でも人気で早くに売り切れるそうです。

お店の中はこんな感じです。

パンを買い込んで宇治散策に…タイトルのボードは宇治の観光案内協会に設置してあるボードです、交流ノートなんかもあって沢山の方が記入されていました。

後は…当然久美子ベンチ(笑)

喜撰橋…

宇治神社…

等を回って大吉山に登りました。

大吉山でフランクデニッシュを頂いて…

近くの温泉に酔って帰って来ました。

ユーフォニアム関連満喫のいつもとは違う宇治見物とても面白かったです、では今日はこれで…アニメシーンとの比較URLに張り付けておきますので興味ある方は見て下さいね。

Posted at 2017/05/27 17:02:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 京都府ドライブ日記 | 日記
2017年05月17日 イイね!

淡路島訪問!

こんにちわ~ひでぼんです、昨日淡路島にドライブに出掛けたのでその様子をアップしますね。

行程はこんな感じです…自宅→近畿道→名神→山陽道→神戸淡路鳴門道→淡路SA(休憩・散策)→あわじ花さじき(散策)→道の駅東浦ターミナルパーク(買い物)→道の駅あわじ(食事)→美湯松帆の湯(入浴)→神戸淡路鳴門道→第二神明→阪神高速→自宅の全行程約200㌔朝8時に出発して1時間半程の運転で最初の目的地淡路SAに到着です。(タイトル写真)

ここ、淡路SAは、関西で最も人気のSAで休日は大混雑するみたいなのですが、平日だったのでスムースに入る事が出来ました、散策して写真の大観覧車に乗る事に…頂上では明石海峡大橋がこんな感じで見れて良い感じでした。

ただ、乗ったゴンドラが何とスケルトン…高所恐怖症の私はずっと無言になってしまいました(汗)

海峡の風景を満喫して次のあわじ花さじきに…

ここは、ただの花畑で入場無料なのですが、こんな感じの花一面の景色がとても美しい場所ですよ。

花畑を満喫して道の駅東浦に…

淡路島のお土産大量に買い込んで、次の目的地、道の駅あわじで昼食を…(あわじ花さじき~道の駅東浦~道の駅あわじは15分程度の距離になっています)

海の側という事もあり海鮮メインのお店が多く私は鯛めしとヒラメのお造り定食、妻は穴子丼を頂きましたがどちらも美味しかったですよ。

道の駅あわじは明石海峡大橋の真下に位置するのでこんな感じに橋がダイナミックに撮れますよ。

お腹一杯になって温泉に・・・

風景、美味しい鯛めし、温泉と一日大満足の淡路島散策でした、では今日はこれで。

Posted at 2017/05/17 06:33:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 兵庫県ドライブ日記 | 日記
2017年05月05日 イイね!

平城京天平祭

平城京天平祭こんにちわ、今日は奈良の平城宮跡で行われていた平城京天平祭に出掛けて来たのでその様子をアップしますね。

天平祭は奈良の歴史や食べ物を一堂に会した催しで、前回に開催された時も出かけて面白かったので今回も出掛けて見る事にしました、平城宮は駐車場が少ないので今回は列車で開催時間の10時に到着しました。(タイトル写真は平城京の太極殿です)

入ってみると下の写真の様に食べ物のブースが沢山並んでいます。

きき酒をしたり、いろんな食べ物を買ってこんな感じで頂きました。

その後は、スタンプラリーをやっていたので挑戦したのですが…なんと平城京を一周する羽目になりくたくたになってしまいました、ても普段は訪れた事のない庭園なんかも見て回れたりして面白かったです。(下の写真が庭園です)

一日中日光に当たっていたので日焼けで真っ赤になってしまいましたが一日のんびり出来て良かったです、では今日はこれで…

Posted at 2017/05/05 23:38:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 奈良県ドライブ日記 | 日記
2017年05月04日 イイね!

伏見ドライブ

伏見ドライブ今日は休みだったのでGW恒例の伏見に出掛けた様子をアップしますね。
何故伏見がGW恒例になっているかというと、私の家から高速を乗り継いで渋滞にかからないのが伏見なんですよね~朝9時半に出掛けて1時間程度で伏見に到着でした、因みに第二京阪の滋賀方面は今日も伏見から先は15㌔もの渋滞でやはり伏見にして正解だったみたいです。(タイトル写真は、伏見鳥せい前の駐車場の愛車です)

到着してすぐにいつもの鳥せいに並びます、到着が少し遅かったのですでに長蛇の列で大丈夫かな~と思ったのですが、何とか待たずに入る事が出来、私は鳥めし丼、妻は千姫御膳というのを注文しました。(こちらが鳥めし丼です)

こちらが、千姫御膳です、鳥せいはいつ行ってもおいしいです。

お腹一杯になって次は伏見の散策です、酒蔵や寺田屋、竜馬通り等伏見は何度も紹介して重なってしまうので今日はお寺に参拝したり、川沿いを歩いてみたりしました。(長健寺)

以前にも紹介しましたが、十石船という遊覧船も出ていますよ。

散策中にいろいろお土産を買っていつもの抹茶フロートを頂いて帰路に付きました、土産を良く買う黄桜河童カントリーもとても美味しい抹茶フロートも以前に紹介しているので今日はこちらを紹介しますね。

超レトロなパン屋さんでしょ~商店街の中にある佐々木パンさんというのですが、ここのパン滅茶苦茶美味しいんですよ~伏見に行ったら是非買って見て下さいね、こんな感じで今日も定番のドライブですが何度行っても伏見は楽しいです、では今日はこれで・・・過去に紹介した伏見のブログも張り付けておきますので良かったら見て下さいね。

鳥せい訪問

伏見周辺散策

信楽のはずが
Posted at 2017/05/04 17:55:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 京都府ドライブ日記 | 日記

「徳島車泊旅② http://cvw.jp/b/740884/47657686/
車とサッカー日本代表と家族をこよなく愛する大阪のオッサンです、よろしく!

<< 2017/5 >>

141516 17181920

ダイソー レザー調トレー
2024/03/20 05:52:30
inno ルーフキャリア 【 エアロラック 】INT578BK
2024/03/20 05:43:23

ホンダ フリード+ フリード君 (ホンダ フリード+)
11台めの愛車はフリード君になります(2024~) 8ヶ月待って漸く納車されました、これ ...
フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック)
10台めの愛車はビートル(2017~2023)…2ドアクーペのピラーレスドア、私の乗って ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
9台目の愛車はブリリアントシルバーのV36スカイライン250 GT Apackage!加 ...
日産 リバティ 日産 リバティ
8台目の愛車(2003~2010)はリバティです。未だ家族の中では最高評価…スカより上( ...