• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひでぼんV-36の愛車 [フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック)]

レーダー探知機取付

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年11月28日
1
ビートルは配線裏取りのレーダー取り付けをオートバックスやイエローハットでお願いすると何故か断られてしまいます、半年ほど我慢していたのですが高速でのヒヤヒヤに耐えられずソーラータイプのシンプルレーダーを保険にと購入しました。
2
スタンドが付いていなかったのでマジックテープと粘着ジェルシートを使ってダッシュボードのトレイ前に取り付けてみました、充電完了後はこんな感じになります。
3
シガーコードから充電用のコードを取って取り付けるとこうなります。説明書によると、最初の充電は何と15時間、サンデードライバーの私にとってはかなりの時間この状態になります、それと充電切れの度にこの状態はとっても不細工ですし、探知機が前過ぎて警告音をキャンセルするのにいちいち身を乗り出さなくてはいけない事になってしまってます。(汗)
4
これはいかんな~と思い色々物色してスマホ用のマグネットスタンドをレーダー探知機のスタンド代わりに流用することにしました。
5
後は結束チューブやチューブストッパー、フックなんかを買って来て剥き出しのコードの見た目を少しでも改善しようと思います。
6
ダッシュボートすぐ前の運転席寄りの化粧パネルにマグネットスタンドを貼り付けてレーダー探知機を取り付け、充電コードに結束チューブを被せた後目立たないようにチューブストッパー数か所パネルに貼り付けてそこにコードをはめ込んでいきました。
7
シガーソケットの方も二股ソケットをBOX側に向けてわからないようにして余ったコードは見えないようにフックで止めてみました。
8
これであまりコードが目立たなく出来たし、直貼りより良くなったような気がしてゴキゲンです(笑) でも、これならソーラータイプでなくてディスプレイタイプのレー探でも良かったかもしれないですね。(汗)

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連コンテンツ( マグネットスタンド の関連コンテンツ )

関連整備ピックアップ

LEDフォグ不具合交換

難易度:

レーダー探知機+ドライブレコーダーの設置

難易度:

USB電源埋め込み

難易度:

アルミテープチューニング パート6

難易度:

バックライトのLED化

難易度:

燃料添加剤を買ってはみたけど‥

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「年末の洗車! http://cvw.jp/b/740884/40914923/
何シテル?   12/31 09:45
車とサッカー日本代表と家族をこよなく愛する大阪のオッサンです、よろしく!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

気軽に誘って下さいネ・・・(笑)
172 人のお友達がいます
いんぷごんいんぷごん * ねこmiuねこmiu *
ゆゆにゃんゆゆにゃん * キリクキリク *
ぱるくるぱるくる * FukuFuku

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック)
2017年7月13日納車になりました、これから長く付き合っていこうと思います。
日産 スカイライン 日産 スカイライン
9台目の愛車はブリリアントシルバーのV36スカイライン250 GT Apackage!加 ...
日産 リバティ 日産 リバティ
8台目の愛車(2003~2010)はリバティです。未だ家族の中では最高評価…スカより上( ...
スズキ エスクード スズキ エスクード
7台目の愛車(1999~2003)はエスクードです…家族の評価は最悪でした…弄りがいのあ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.