• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひでぼんV-36の愛車 [日産 スカイライン]

日産のラリーカー達

投稿日 : 2010年10月30日
1
510のブルーバードです(笑)

1970年のサファリラリー優勝車ですよね・・・赤黒のツートン、格好良すぎです! 海外でも、510(ファイブテン)の愛称で今でも人気の日産の名車です。
2
言わずと知れたZです。

1971年・1973年のサファリラリー優勝車です・・・日産、ラリーに強かったですよね・・・
3
日産バイオレット!

若い人は名前すら知らないでしょうね・・・でも1979年~1982年までのサファリラリー4大会連続総合優勝なんて記録持っているんですよ、この車(笑)
4
これもバイオレットですが、2ドアクーペバージョンです。

こちらはサザンクロスラリー参加車両です、トリコロールカラーはマリノスのユニフォームだけではありませんね、ラリーカーもこれでした(笑)
5
240RS・・・ステージアのグレードではありませんよ。

200台限定でシルビアをベースに作られたグループB車両です、1983年~1986年にかけて活躍しましたね・・・ただ4駆時代(アウディクワトロ)にFRだったので2位が最高でしたが、私はこの車大好きです。
6
この時代もトリコロールカラーでした、バイオレットとはカラーリングが違いますけどね・・・
7
240RSエンジン部分のカタログ写真です、因みに英文のカタログしかないそうです。

新開発の2.4リッターエンジン(FJ24・・・私はてっきりFJ20のボアアップ版だと思っていました・・・)240馬力、トルクは24だそうです・・・因みにV-36スカイラインは2.5リッター225馬力、トルクは26.3、市販車でグループBカーとして製作された車ととほとんど同じ数値なんですから・・・30年あまりの時代の進歩は凄いですね(驚)
8
ちなみに当時の価格は580万円・・・これを輸入して国内で走れるようにすると約800万円になったそうです・・・当時私の給料は10万あったかなかったか位です、今その3倍として・・・今の価格に換算すると・・・2400万円以上!物凄い値段だったんですね~240RSって!


イイね!0件




タグ

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「彦根ドライブ http://cvw.jp/b/740884/40827135/
何シテル?   12/10 00:16
車とサッカー日本代表と家族をこよなく愛する大阪のオッサンです、よろしく!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

気軽に誘って下さいネ・・・(笑)
172 人のお友達がいます
びいびい * taka-ktaka-k *
FukuFuku * あ つ @ 1 2あ つ @ 1 2 *
みなみみさきみなみみさき いんぷごんいんぷごん

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック)
2017年7月13日納車になりました、これから長く付き合っていこうと思います。
日産 スカイライン 日産 スカイライン
9台目の愛車はブリリアントシルバーのV36スカイライン250 GT Apackage!加 ...
日産 リバティ 日産 リバティ
8台目の愛車(2003~2010)はリバティです。未だ家族の中では最高評価…スカより上( ...
スズキ エスクード スズキ エスクード
7台目の愛車(1999~2003)はエスクードです…家族の評価は最悪でした…弄りがいのあ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.