• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月23日

復活のビーナス

復活のビーナス 復活した456のお試しに出発。高速で5速も体験してみようと・・・。
吉井・高崎ICに乗って西進。が、あっと言う間に渋滞!しかもラジオは更なる渋滞情報。天気を恨むべきか?下仁田ICで即離脱。道の駅で”焼きまんじゅう”(群馬名物)。さて、次の展開をどぉしよう。で、地図を見る。
どなたかのブログにあった麦草峠。内山峠経由で行けるな。
行ってみると予想以上に狭く、456だとかなり苦しい。SならOKでしょう。ついでに霧が峰→美ヶ原と先般の逆周りルート。途中の休憩で低モラルの観光客にうんざり。駐車は無法地帯。経路でも運転手も紅葉狩りされると・・・。なぜ、譲らないのかなぁ。
ともあれ、全般に紅葉も素晴らしく、再びビーナスラインの素晴らしさを堪能。
道の駅兼美術館から北に降りる。先般は狭く感じたものの、実際に456で走ってみると大丈夫。ただし、路面が荒れているのには閉口。
その後は関越も含め、大した渋滞も無く戻りました。車も全く異常無し。むしろ依頼もしていなかったのにワイパーが完全稼動していたので嬉しい。(手を入れてくれたのか、電圧復帰で自然解消?)
そして、極めて痛恨なのは”腕前”。どうしてもシフトダウンが上手くいかない。右と左?クラッチ、スロットルの重さ・ストローク?シフトレバー?チャンと走ろうと思えば思うほど納得が行かず と言うかヒール&トゥにならない。ドラポジもしっくりせず。スロットルが上手く煽れない。悩みは尽きず。もっとも、E/g自体が良いので、2速・3速ホールドでもそこそこ行ってくれる。5500以上はあまり吹けが良く無いと思うので、逆手にとって2速に入れっぱなし ってのもありと感じた次第。燃費を気にする車じゃないし。
まずは超青馬号 完全復活の一日でした。よって、写真も青、蒼、ブルー の真ん中は赤。(あララ お馬さん 切れてる)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/10/23 22:03:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

むさしや
RS_梅千代さん

目覚めの一杯☕️
mimori431さん

第3日曜日ですね~✨奥多摩❓️❓️
ヒロ桜井さん

スパイラル
avot-kunさん

緊張したぁ〜
のにわさん

今日のランチです
tatuchi(タッチです)さん

この記事へのコメント

2010年10月23日 22:24
完全復活おめでとうございます♪
しかし美しい画像ですね☆
空の青さにこんなに映えるとは…456ステキですね笑
コメントへの返答
2010年10月23日 22:38
イヤイヤ 今日なんかは各地でワインレッドの車が羨ましかったです。紅葉に一番!
撮影は夕方だったので、正午過ぎならもっと鮮やかだったかも。
そうそう、霧が峰から富士山が見えてました。
2010年10月23日 22:59
復活オメデトウ!!

456は中速のぶっといトルクと滑らかさが
美味しいですね。
アッシは高回転も歯切れ良く
回ると思ってたのですがロードスター比
ですからね(笑)。Sと較べると切れ味が
違うでしょうね。
コメントへの返答
2010年10月23日 23:11
有難う ございます!

3000~4500は美味しいけれど、5000を超えるとそこそこ時間がかかりません?

確かにSは一機に です。私のは2.2Lですが。
2Lよりトルクがあるので、パーシャルの付きは確実にいいです。
2010年10月24日 6:37
まずは完全復活おめでとうございます。
私のお馬さんもECU交換後は気持ち良いくらいに吹けますよ。
5000から上が渋いのはレッドまでまわすことがなかったからではないかと
推測します。(過去のオーナーが)
ちゃんと使ってあげれば回るようになると思うのですが・・・。
でも、2速で7000迄行くと法定速度を超えちゃうからなー。
コメントへの返答
2010年10月24日 21:52
有難うございます。
前オーナーはCapt・Aですし、そこそこ回していたとのレポートなのですが・・・。
Sだと8000まで本当にストレス無し。そこから先は回るけどトルク感もなく、ただ回っている。
でも、中途半端なつなぎのシーンで活きる!
456だと次のコーナーに到達してしまう。(笑)
つまりギア比、車の発想の違いかなぁ。
2010年10月24日 11:15
おめでとうございます。アズーロにして良かったなと思わせる空の色との写真、大好きです。蓼科を走るのは大好きなのですが、大阪からだと5時間近くかかるので、必然的に一泊以上になります。また、青き群馬さんのように「空いてるかな・・・」と日にちを選べないので、観光トロトロSUVと一緒には走りたくないところです。
S2000とでは456の高回転は分が悪いですね。多分マラネロならとんとんかと。でも、乗り味等を考えると、S2000と違う乗り味の456がベストペアではないでしょうか。
コメントへの返答
2010年10月24日 21:38
有難うございます。
そうなんです!
意表をついた青のF。そしてこのスタイリング。
Sとのアイデンティティが大きいので、一層楽しめます。
けたたましい爆音と締め上げた脚のSと同じ様に走りたい、走らせたいのではなくて、456の本当の姿を追求したいです。
静かで綺麗な4シーターだけど、美しく速く。
家族を乗せて、会話しながら、何の不安も無く のために極めて自然なシフトダウンで家族の首を揺らさず、が理想です。
いつかご一緒したいですねぇ。名古屋あたりが中間点?そこにも複数のオーナーさんがいらっしゃいますねぇ。
2010年10月24日 14:10
復活、おめでとうございます。

これでまた、ForSで悩んでしまいますね(笑

それにしても、アズーロ・・・イタリア語ですよね・・・は綺麗で、秋の空にぴったりです。美しいー
コメントへの返答
2010年10月24日 21:51
有難うございます。
一度に2台は出動できず、で 距離が伸びず で ホンダDの工場長が何かあったのでは と心配されてました(Fの存在は教えていないので)。今日、Sでチョッとだけ走り、前回交換から3000Kmを越えたので、E/gオイル交換です。1速のギクシャク感が出始めてます。
これとてZ34とシュウさんからは贅沢な話でしょ?
アズーロよりも赤系の方が紅葉に馴染むと思っていたら、”空そのもの”とのことで、E/gフードに映る紅葉が綺麗だって。そうだ、背景は空だったりする。写真トライ!
でも、次の週末 天気悪そうですね。

プロフィール

「たまには 怒りも http://cvw.jp/b/740948/44120226/
何シテル?   06/23 22:14
転勤族サラリーマンながら、2頭の馬と数羽の鳥を飼い慣らすべく・・・。完全に乗せられてます。 2機目を手放し、3機目を飼う(買う)ことにしました。 写真のセン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23456
78 910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
とにかく乗って楽しいクルマ。遊び心満喫の一台です。
フェラーリ 456/456M フェラーリ 456/456M
アズールは藍より出でて藍より青し
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation