• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

青き群馬のブログ一覧

2011年09月25日 イイね!

空に会いに

昨日、復活を探りに碓氷バイパスからGTさんへ。まぁ こんなもんでしょう と。熱があったりすると頭が”フワリ”としたりするのですが、大丈夫そう。
GTさんでは明るいブルーのF355さんが。ベルリネッタのMT。ウーン 好みだ。確かにブルーツールドフランスよりも明るい青 素敵。いやいや 浮気するにはまだ早い!(笑)

今日はドタ参?でビーナスラインのオフ会。綺麗な空気にはピッタリ。
で、5時半に起きて6時半出動。ガラにも無く、昨日 水だけ掛けたSのボディはそこそこ綺麗。ルート選択に迷い、現場で合わようと早めの出発を。のつもりが、結局 予定通りの時間となってしまった。
吉井ICに乗り100マイル巡航。カーナビを覆す相対性理論を実行。軽井沢に近づくとそうも行かず。
が、軽井沢を過ぎて、トンネルの中でBMWの2輪に抜かれたのをきっかけに新展開。以降、彼に付いて速度計は上限を示したまま。東部湯の丸PAに7時20分着。ぎぁァ ガスを2/5消費。
道の荒れた北ルートを回避し和田峠を経由する決断は容易に。時間も早く、道も空いていてスイスイ進行。和田峠に登るルートも登りは初めてながら2速が合って楽しい。タイヤもいい感じに温まる。
和田峠からビーナスラインで美ヶ原へ。いやぁ 気持ちいい。貸切状態。しばらくするとかなり前方に連なった2台。でR34さんの背後に。お仲間でした。譲っていただきプレオの背後に。幹事様かな と思うも別のお仲間でした。Sで登るのは初めてなので良いペース と思っていたら譲ってくれたのでペースアップ。
きつい登りは1速も出てしまう。勾配とタイトさは碓氷バイパスの比ではない。Gが掛かった状態での2→1→2 久々な感じだ。リアタイヤ チュルチュル って。

全くの異車種オフ会。本当に楽しかったです。軽トラからZ34まで。.頭に乗ってオープンにし、解散後もそのまま走る。ほとんど開けないのだけど、気持ち良かった。癖になりそう。病み上がりとは思えぬ所業。(Sにはオープン時用のヒーター吹き出し口セットがあるのです!)
霧が峰へ。前走車がいるのでペースは上がらないけれど、とにかく綺麗だし、ビーナスライン堪能。霧P前でZ34とシュウさんとブレイクし、単独で食事。

和田峠まで戻り、来た道を帰途に。ん 結構早い時間だなぁ でカーナビをセットし直しカフェGTさんへ。おや オフ会仲間も来店中。そして 濃ーーい常連の方々の集会所と化して・・・。

なんだかんだ言って 結局 かなり 楽しい週末 楽しいカーライフとなりました。 いやぁ 楽し!
Posted at 2011/09/25 21:40:21 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2011年09月23日 イイね!

何とか 復活?

昨日の午後に熱が下がり、その後 安定。ただし、空に向かうにはあまりに不安。
今日は溜まった仕事をこなしながら、会社のデミオで自身の調子伺い。
明日はSで無理せず走ってみよう! 軽井沢は混んでるかなぁ。良い空気を吸いたい気分です。
Posted at 2011/09/23 22:38:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年09月20日 イイね!

有難うございます。

有難うございます。
私の体調不良に沢山のコメントをいただきました。嬉しい限りです。
独り者は自由気ままですが、こうした時が一番辛い・情けない。

無茶して悪魔さんを訪ねた(本当は無茶のつもりでは無かったが)のも、大きな成果となり、ワイパーの安心作動を確認し、今日 車検のために引き取られて行きました。不安材料払拭!
また、平時の状態で悪魔ジャッジが得られ、悪魔さんのブログにあるように、新たな点検項目としてトライしてみたいと考えてます。(燃料希薄で燃費は良かった?)

サラリーマンとして今日の出社こそ少々無茶かと思いましたが何とかなった。女性職員の退社と男性職員の帰社を見て退社。精神的には満足。
が、部屋に戻ると洗濯物の嵐。ここにストレス。着替えが・・・。薬飲んで体調を伺って洗濯開始。朝から仕掛けておいた除湿機により、爽やかなベッドが待っている。
Posted at 2011/09/20 22:37:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年09月19日 イイね!

流石に参ってます

いろいろと書きたいのですが・・・。
体調を崩し、空遊びも切り上げざるを得ず。ならば車を前進させようと悪魔さんのところへ。
行きはヨイヨイ帰りは怖い。上りの渋滞にあきれながら、自身に問う。大丈夫か?
一度休憩し、薬を服用。漢方薬なので眠くならないと言うのを信じる。
何とか帰宅。体温を測ってみると39.4度であった。ダメだこりゃ。
この時期に綿入れの半纏着用。汗ダラダラ。なのに寒い!室内は30度以上あるのに・・・。
昨日から寝すぎて眠くならない。寝酒を飲むのは自殺行為か?
明日 普通に出社できるんだろうか。
Posted at 2011/09/19 21:50:17 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2011年09月11日 イイね!

兵どもが夢の後先

兵どもが夢の後先中間管理職には部下の評価と言う仕事もありますが、最近 その項目の中に「ストレス耐性」なるものが・・・。以前は無かった。先般、常務様と面談して「ストレスに強いよネ」って。 
違う!! ストレスに強いのでは無くて、ストレスの発散の手法を知り、手段を持っているのだ。そして実践しているだけだ。(笑)

昨日はS、今日は456、来週は空。 これじゃストレスを溜める暇が無い!(爆)

車検から戻ったSは予想以上に良好でステップアップも考えたいくらい。なので

今日は456です。
気だるく起きてから目的地を定める。しかも、今日は夕方に所用有り。456はETCも付いているので(当たり前か)高速利用も有り。で 地図を見る。夏の苗場に決定!したのが10時前。(笑)
洗車して(門型高圧洗車)、ガス入れて、関越へ。予想以上に混んでいてガッカリしながら月夜野ICを降りる。
どうしてミニバンで制限速度+10Kmで追い越し車線を巡航するのだろう?前はガラ空き、後付のでかいルームミラーも見なけりゃ意味が無いと思うが。
関越で絡んだM3。知る人ぞ知る だけど、だからこそ素敵。互いに意識しながら、互いの青系が嬉しい。
狙い的中で、夏の苗場など人も少なく、交通量も少ない。と言いながら、流石に国道17号なので路は良い。気持ち良く走れる。
ただし、食事する場所が無いのには閉口。帰りのSAも混んでいて、食事できず。結局、高崎市内に戻って、友人のドッグカフェへ。まぁ ゆっくり座って美味しいものが食べられたので なお良し。

いやぁ ホンとに楽しくてたまらん!不具合だって、フィーリングの不一致だって、楽しみとして昇華できる素晴らしさがある。

少しドラポジを変えてヒール&トゥにトライするも負け。
今後の課題でもあり、楽しみでも有ります。

久々の写真 ちゃんと456 写ってますよ。夢の跡 では無く、冬を待つ待機状態。
それも勝負!  インフィールドで耐えて ストレートで安全にブッチぎるための伏線の如し。


Posted at 2011/09/11 22:44:29 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「たまには 怒りも http://cvw.jp/b/740948/44120226/
何シテル?   06/23 22:14
転勤族サラリーマンながら、2頭の馬と数羽の鳥を飼い慣らすべく・・・。完全に乗せられてます。 2機目を手放し、3機目を飼う(買う)ことにしました。 写真のセン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/9 >>

    123
456789 10
11121314151617
18 19 202122 2324
252627282930 

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
とにかく乗って楽しいクルマ。遊び心満喫の一台です。
フェラーリ 456/456M フェラーリ 456/456M
アズールは藍より出でて藍より青し
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation