• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

青き群馬のブログ一覧

2016年11月13日 イイね!

楽しめてます。

昨日、今日と午後からの出動でした。昨日は456、今日はS 贅沢です。

456は 無事60,000kmを超えました。E/gは絶好調。足のセットもいい感じになってきました。
長野では12月から3月まで3か月は悪魔ガレージで越冬しているのに毎年5,000km以上走っている勘定です。トラブル休眠はほぼ無し。確実に修復して短期で戻って来る。より信頼性を増して。有り難いものです。

そしてS。間もなく10万kmです。そして、絶好調。
今日は午後からなので梓川SIからビーナスの途中の扉峠に。2度目だがSならあらためてOKです。
決して広く無いし、途中 路面が荒れているところもあるが、思ったより長いのも良い。

いつもは二輪に否定的な私ですが、今日は楽しませてもらいました。
松本市からの登り。決して大きくは無い二輪。400ccクラス?丁度いいペースで引っ張ってくれる。
本気度は不明ながらまさに丁度いい。それにしてもカラマツの葉が酷い。路肩だけで無く、センターラインの如くセンターにも続いている。そして荒れた路面につなぎ目。2・3回、テールを持っていかれ
たし、ABSも不用意に作動したり・・・。それがまた、丁度いい。
突っ込みとコーナーは私、立ち上がりは彼が速い のは二輪・四輪のお約束。
決して派手なパフォーマンスではないが、理にかなった速さ。私も10代の頃、こんなだったのかな。
サーキットじゃあるまいし、ハングオンなんて速度域が違うから意味がない。
しかしスゴイ度胸だと思う。慣れだけでは無いだろう。四輪だってグリップを失うのに、ましてや・・・。
扉峠で話ができるかと思ったが別れてしまった。

霧ヶ峰Pへ。そして折り返し。
折り返して間もなく、1台の二輪が背後に。この時期なので車も少なく楽しめる。ペースを上げると
いつもの道も険しくなる。厳密に覚えている訳でも無いし。
パワーでは私が勝ってる。が、コーナーで差が付かない。着いて来られてしまう。こんな時は邪念を捨てて75%の冷静走行。ビーナスでは路面も良く、二輪の方がラインが自由なのが羨ましい。
扉峠に停めて会話。BMWの700cc 2気筒。決して前傾姿勢でも無いツーリングバイクだ。
マシンは銭で買えるけど、速さ・安定・安全は買えない。要はドライバー・ライダーのスキル・技量・
器量です。練習し、経験し、実践する。ミラー越しに見てもキッチリ走って来るのが解る。こう言うことが渡り合えると嬉しいものです。

2台の二輪とも周囲を広く見渡す器量を持っていて、一般車やバトル相手にも気遣いが有ったこと。そして、どちらも単走だったこと。集団になると我が物顔になっちゃうのかなぁ。

となかく楽しませてもらえました。  有難う。
Posted at 2016/11/13 22:08:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「たまには 怒りも http://cvw.jp/b/740948/44120226/
何シテル?   06/23 22:14
転勤族サラリーマンながら、2頭の馬と数羽の鳥を飼い慣らすべく・・・。完全に乗せられてます。 2機目を手放し、3機目を飼う(買う)ことにしました。 写真のセン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/11 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
とにかく乗って楽しいクルマ。遊び心満喫の一台です。
フェラーリ 456/456M フェラーリ 456/456M
アズールは藍より出でて藍より青し
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation