• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みすちのブログ一覧

2014年02月11日 イイね!

生きてます。

生きてます。車も一緒にw

スーパーチャージャーも元気に始動中です。
案外壊れないもんだ(適当。

久々の更新ですが。
いろいろやってます。

芦ノ湖行ったり。



長野行ったり。←雪に刺さったw

ちなみにこの仕様でお山、32秒でした゚(゚´Д`゚)゚

また更新します。


Posted at 2014/02/11 16:50:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | くるま | 日記
2013年09月10日 イイね!

タイヤが。。。

タイヤが。。。溝がないとはこの事。。。
車検用のタイヤを買うか。
遊び用タイヤを買うか。
両方買うか。

とりあえずもうしばらく履こう。。。
Posted at 2013/09/10 19:16:38 | コメント(5) | トラックバック(0) | くるま | クルマ
2013年09月04日 イイね!

久々に更新!

久々に更新!物凄く久々ですが、更新をする時間が出来たので。。。

(元からあったといえばあった。

いろいろと車体の改悪が進みましたので写真を載せます。

改悪内容。

・スーパーチャージャー搭載
・サブコン取り付け
・バンパーカット
・ナンバー移設
・ボンネット再塗装

です。


・すーぱーちゃーじゃー


ジムゼさんのスーパーチャージャーをポチってしまったので取り付けしました。
注)普通に付きません。

1NZは細かく仕様変更されているようで、ボルトオンでは付きませんでした。
エンジンのインテーク側が旧型1NZより20mmほどオフセットしていました。
その関係でスーパーチャージャー丸ごと20mm飛び出し。
他の固定位置とも20mmずれてしまいます。 ステー延長で対応。

SC本体をインマニに固定するのもボルトの長さが足りず。
長いボルトを購入するも、アルミ製インマニの各所に干渉して入らず。
結局スタットボルト(?)を入れてナットで固定。

SC本体が丸々移動する為に、ベルト長も+20mm。

元はワイヤースロットル用の為、電スロ固定ステーの作成。

これでようやく載りました。


・さぶこん



SCに付属してきたサブコンも当然のようにポンでは付きません。
ECU配線図から1本1本探して割り込ませました。
注意:スロットル信号はそのまま割り込ませるとチェックランプ点灯してアクセル反応しなくなります。
制御内容がわからなかったので、私はECUからサブコンへの入力のみを接続し、スロットル側への配線は行っていません。

純正ECUのみと純正ECU+サブコンの比較は。。。。
ガスが濃すぎるのかパワーダウンしました。 安全の為にはしかたないです。そのうちA/F計買って調整したいと思います。





・ばんぱーかっと

SC搭載後、水温が上昇気味だったので、ラジエーターに風があたりやすくなるようにバンパーをカットしました。
効果は。。。。

よくわかりません!(爆w




・ナンバー移設


当然、バンパーを切ったらナンバー付きませんので社内でぶつけられたときにできた傷を消すのも兼ねて運転席側に移設。(普通助手席側ですよね。。。



・ボンネット再塗装


以前の塗装が299円のラッカー塗装だったからか、塗装が落ちてきてしまったので、友人に頼んでニ液ウレタンで塗装してもらいました。
つや有り黒は拭き傷が怖くて洗えませんw
高圧洗浄機の洗車機で洗ってます。



細かい所は省略しましたが以上が改悪内容です。

ちなみに車検は来月ですww


通るかなコレ。。。
Posted at 2013/09/04 21:38:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | くるま | 日記
2012年04月29日 イイね!

AWD肉オフjunjunさんおまたせ(?)

さわやかブログテロらしいです!!
Posted at 2012/04/29 19:49:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月08日 イイね!

しばらくの間。

私の家族が重い病気の疑いがあるとの診断を受けました。

しばらくはmixi、みんカラ共にログイン出来なくなるかと思います。


最悪、車、バイクから降りなければならない可能性も出てきました。

長い間ログイン出来なくなりますが、SNSをやめるわけではないので、友人登録は消さないでください!


また復活したら、コメント等お願いします!
Posted at 2011/12/08 04:11:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「毎日が仕事三昧orz」
何シテル?   09/04 21:39
クルマ大好きみすちです!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

愛車一覧

トヨタ カローラアクシオ トヨタ カローラアクシオ
カローラでMTという条件を飲む車体がこれでした! スーパーGTにも出ていたので、満足で ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
壊れました!! よって休止。
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
諸事情により降りることになりました まだまだ活躍出来る車体なので、へたれの私の元を出て ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.