• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きんもりの愛車 [ホンダ HR-V]

ホワイトレター化

カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > 塗装・メッキ
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2011年08月07日
1
ブリヂストン DUELER A/T694 215/70R15 98Sは大きいサイズは始めからホワイトレターなのですが、オイラのはブラックレターなので油性ペンで書きかきシコシコ はみ出しても気にしない♪ 

面倒だけど、ホワイトレターはカッチョエエから大好きです。
2
ペンテルとマジックインキで書きかき。2種類あるのは意味ないです。たまたま知らないうちに2種類購入してた。 (ず~~と何年も書きかきしているのでどっちを使用しているか解らなくなる笑) 
書きかきしたタイヤへの耐久性はどちらがいいか解らないけど ペン自体の耐久性はペンテルです。理由はペン先がダメになりにくいからです。
3
赤丸で1回塗りと2回塗りの差がでてます。(見えるかな?)

青丸は一回塗りで時間が経つと ひび割れみたいになります。2回塗ろうが時間が経てば ひび割れは出てくるので ちょこちょこ書きかきしてます。 半年おき位かな。 いやいや 気分で書きかきです。(-。-)y-゜゜゜
4
書きかきのコツは とにかく ペン先を押すことです。
オイラはペンのキャップで押しています。 フリふりも忘れずに。

タイヤ1本で20分はかかりました。

オイラは気にしませんが はみ出たら黒いペンで誤魔化してくだちい。
5
書きかきする前は、脱脂した方がいいかもですね!

え?オイラ? そんなんしません! 
6
ん~~いいやないか! 自己マン オ○ニー(-。-)y-゜゜゜
7
おまけ。 今回のタイヤ変える前の画像です。
遊んでみた。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

スモール連動配線の引き直し & オマケ

難易度:

いや~、意外と明るいの・・・ 2

難易度:

期間限定・・・

難易度:

HIDヘッドライト、点灯不良

難易度:

不器用でも大丈夫♪これなら貼れるカッティングシート

難易度:

廃品利用のワイパーゴム交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「去年の10月からマラソンに目覚めて、走ってます。ストレッチしてます。筋トレしてます。みんカラ放置状態😣HR-Vは大事にしとるばい🐧」
何シテル?   09/20 22:31
きんもりです。よろしくお願いします。 目標の20万キロを突破したので次なる目標は…20年間乗る! しかし、HR-Vはカッコいいですね~
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ HR-V ホンダ HR-V
会社の後輩(キューブ元気(-o-;))がみんカラ始めたのでマネッコしてみんカラってみまし ...
ホンダ プレリュード プレリュード (ホンダ プレリュード)
高校生の時はプレリュードのプラモデルで我慢してたけど21歳の時に3年落ちでやっと手に入れ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.