車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月19日 イイね!
天気は良いけど風が強いので近所の公園で設定テストを1時間程やって撤収

まぁ最近は公園の遊歩道を堂々と塞いで機材の展示会をやってるのを良く見ますわ・・・

カワセミ狙いだろうけど



持ち主達は機材から離れた場所に居てこの近くを通とコッチクルナみたいに見てるし

ここ公園だからな?

人が通の嫌なら誰も来ない山奥とかでやってくれよ

ほんとこう言うののおかげでこっちまで同じ目で見られるんだから・・・

そんな訳でさっさと素通りして





うーん

風は強いし砂埃も凄いからこのエリアはすぐに移動





そして野鳥保護エリアで釣り禁止なのに木から垂れ下がる釣り糸



拡大してた針と重り付いてるし・・・



もう今日は厳しいなと思い帰る事に


自宅近くで




















Posted at 2017/02/19 14:27:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月11日 イイね!

ここ数ヶ月ネタになるような事も無くて生存報告だけの場になってしまってる(笑

車ネタもないし・・・

仕事のトラックがDPF不具合で燃料系の部品交換のため入院になったくらい・・・


後は休みの日になると天気が良くないのでそれも原因かな

カメラの設定変えてもテストが出来ないとかもうね

近所の公園行ったら思いっきり曇ってきたし・・・









なんか凄いのが綺麗に残ってた



そしてまた動き始める








それと一部機材入れ替わっております。



AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED 追加

F1.8Dに代わりF1.4D入れ替え




AI AF Nikkor 50mm f/1.4D



SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM

純正16-35 f4 不具合からの売却での代替え

この領域に関しては今後のメーカー発表次第


で、これが今の現状



77mm径3本に

Posted at 2017/02/11 19:42:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月04日 イイね!


ネタになる物がマジで最近ありません

仕事変わってから連休と休みが上手く合わないってのもあるけど

ちょっと遠出ってのが出来なくてね

近場でこんな事やったり



超広角レンズテストをしに行ったりしてるくらいでホントなんもないのよね・・・







そんで今年もここへ





駅を出て

あーそうか・・・行く道同じだし

ついでだから回収しておくかって事で



注)相当いい加減にやってます(笑



あれ?上が無くなってる







目的地周辺なのでこのネタはここまで(笑



人が結構居たので中の画像はありません

お参りお守り購入とおみくじ(吉)で対岸へ







階段登って一番上まで





時間もまだあるし他も行くか



駅に戻り

なんか新型居たし



数駅戻り



ここも回収





そして戻りながらこっちも





振り向いても幼女いねーし・・・

そのまま上の広場まで登り



ヅラじゃない!カツラだ!!

あ、なんでもないです(笑





詳細不明な鉄板



これ三笠のだったら砲弾食らった痕になるよなぁ

また駅方面に戻り













お台場から引っ越してきた陸奥の砲塔



最後にもの凄い手抜きで4個目の回収



現金なので何度も出たり入ったりは厳しいのでね(笑



今期回収出来るのは鎌倉辺りかなぁ



回収タイトル

たまゆら

ろんぐらいだぁす!

はいふり

少女たちは荒野を目指す




今回使った超広角は

シグマ 

 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM

12-24mm F4.5-5.6IIDG HSM


ブログ用に作った動画は 関連情報URL から

http://www.nicovideo.jp/watch/sm30363837

Posted at 2017/01/04 13:04:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月19日 イイね!
ジャイロのクランクシャフトベアリング死亡からのエンジン全バラ修理+駆動系消耗品交換から戻ってきたので

劣化して穴が一部空いたシートを現行モデルの綺麗なシート(中古)750円(笑
と交換

その他いい加減居やってた配線を穴開けなどしてカウルの内側へ移設



ついでに補助ライトを2灯から3灯へ



配線はかなり



スッキリー(あ?

レンズの色は油性マジックで内側のレンズぬりぬり



スイッチで別々に点灯出来るけど全点灯状態で





最初から付いていたテールランプ部分がスモールは点くけどブレーキが接点不良で点灯不可になったので以前買ったベンリー50の物に交換
(ボルトオンで取り付け自体は加工無し)
配線は切って繋ぐとか有るけどそのまま使うなら問題ないかと思うけど
他に配線引いてるから繋ぎ直しただけ



手持ちでLEDダブル球が無かったのでハロゲンの5/18wで代用

これでしばらくは大丈夫だろう
Posted at 2016/11/19 20:10:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月03日 イイね!
劣化 不具合 等 気になる部分が増えてきたのでまとめて作業を

中古で直せる部分は安く上げ



ピストンヘッドはプラグ差し込み口のネジを咬んだ事が有るみたいで引っかかりがあったので交換



バッテリー逝ってないはずなのにせる回すと9V以下まで下がりまともに回らない
なのでセルモーター新品に交換

交換後嘘のような勢いでセルが回るように



エアスクリュー調整部分にクラックが有ったので同型キャブを買って交換

簡単にバラして内部掃除して取り付け

あとエアフィルターのスポンジも交換


そして新たな不具合箇所が

クランクベアリング逝った・・・( ̄- ̄;)
 
流石にエンジンばらしは出来ないので三輪も良く扱ってるバイク屋に修理依頼

ばらすついでに駆動部の消耗品も同時交換

出費もかなりの額になるけど直さないと何処で動けなくなるか分からないし

これやらないと長距離も行けない

まぁ無理させてるから仕方ないか・・・
Posted at 2016/11/03 14:27:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「今日もまた占拠されていた http://cvw.jp/b/741245/39342183/
何シテル?   02/19 14:27
twitter @kugyuvirus フォト蔵 http://photozou.jp/photo/top/3003800 ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
くぎゅ@俺の嫁さんのホンダ ジャイロX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/12 20:26:11
くぎゅぅぅぅぅぅ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/06/21 13:08:55
ファン
73 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ ジャイロX ホンダ ジャイロX
(´・ω・`)
ダイハツ ミラアヴィ ダイハツ ミラアヴィ
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
\アッカリーン/
その他 その他 その他 その他
ブログ用画像置き場
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.