• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BHM34のブログ一覧

2017年07月21日 イイね!

ラーメン・・・

先週ですが、

人生初の九州上陸をしてきました。(^^;)

大げさに言っていますが、

正確には、福岡、博多です。

一泊二日の観光旅行です。


で、博多と言ったら・・・

自分的にはラーメンなんですね~

なかでも長浜ラーメンが大好物だったりするんです!(^-^)


そこで、ココだけは絶対に行きたいと、わがままを言って行ってきました。

行く前にネットで調べたところ・・・

なんでもココが長浜ラーメン発祥の店だとか!


なので、絶対食べたかったんです!


いや~、期待以上に美味しかったです!!

てゆうか、初めて食べる味でした。(^-^)

なかなかこっちでは食べられないんでしょうね・・・



翌日は、前夜の飲み屋のオネーサンが教えてくれたコチラのお店へ行ってみました。


なかなかの繁盛店だそうで、並ばずに入れたのはラッキーでした。


もちろん美味しく頂きました!(^-^)

こちらは博多ラーメンになるのでしょうか?

長浜ラーメンとは違う味でした・・・

普段こっちで食べているラーメンと同系の味だと思いました。


ほんとはもっと店を回って食べたかったのですが、

自分一人だけではなかったので、この2軒で終わってしまったのが残念でした。(>_<)


とゆう訳で、本場の味を味わって約1週間・・・

長浜ラーメンの味が忘れられなくて・・・

近場で食べられないかとネットで検索したところ・・・

ありました!!


出てきたラーメンは・・・


見た目は良かったのですが、肝心の味は残念ながら本場とは違いました。

でも美味しく無かった訳ではありませんよ、

博多ラーメンに近い味で美味しかったです。(^-^)



う~ん・・・

考えれば考えるほど食べたくなっちゃいますね。(^^;)


なかなかおいそれとは博多には行けません・・・が、

年内にもう一回行って食べたいですね。(^^;)
Posted at 2017/07/21 19:08:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | つぶやき | 日記
2017年06月30日 イイね!

2017/016

今週の波練は仲間が休みを自分に合わせて取ってくれて、

6人の仲間達と行ってきました。(^-^)


前日から予報とにらめっこしながら、早朝に決断したのが・・・

千葉の千倉でした。


9時頃に到着し、波をチェックしたのですが、

なんとなくイマイチな波に見えました・・・


潮が多い時間帯でしたので、引いてくると良くなると期待して入る事に・・・

入ってみると、最初はイマイチでしたが、


だんだん良くなってきて、モモ前後の波がセット間隔も適度にコンスタントに入ってきました。


お化けセットはハラ位あったかな・・・


天気も途中から晴れてきて、風も殆んど無く、空いていて・・・


言う事無しの波乗りを楽しみました。(^-^)


仲間が休みを取ってくれた事もあり・・・

なんと!5時間くらい頑張っちゃいました!!

上がった時はヘロヘロでした。

しかも、日焼けもしてヒリヒリです。(^^;)


2週続けGOODWAVEに当たって最高でした。(^-^)


帰りに寄ったマックで・・・

限定品に弱い自分はコチラを・・・


カルピスシェイク。

仲間の子供さん情報では、マズイとの事でしたが・・・

自分はイケてましたよ~。(^-^)

Posted at 2017/06/30 16:22:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 波乗り | 日記
2017年06月23日 イイね!

2017/015

先週、先々週と海の近くには行ったのですが、

胃を満たす事しかしていませんでした・・・(^^;)

そんな訳で、今週は2週間ぶりの波練で心身を満たしてきました。


前日からのサイズアップで、期待していたのですが、

湘南は混雑必死と考え、

少しでも空いているであろう場所を選びました。

向かった場所は、アクアラインを越えた・・・内房です。

予想通りの波が入って来てました!


ヘタレな自分にはハード過ぎるくらいかと思ったくらいです・・・(^^;)


もちろん速攻で入りました。


入ってみれば、モモ~コシ~ハラの適度なサイズが気持ち良く入ってきます!

最初の1時間は周りもほとんど気にせずパラダイス状態でした。(^^♪

その後はだんだんサイズも落ちてきて、波数も少なくなってきたのですが、

楽しめる波が入ってくるので、結局3時間頑張っちゃいました。

久々に満足な波練でした。(^-^)



今回、コツコツとセルフリペアで直していたボードに初乗りだったのですが・・・


ボード形状だけみて自分には合わないかな~・・・なんて思ってました。


ところが、なんと!

自分が上手くなっているのか・・・はたまた、ボードが自分に合っているのか・・・

かなり調子よく楽しめました。(^-^)

もともとボロボードでしたので、気兼ねなくガンガン練習できますね。

この夏はこれで特訓だな・・・(^^;)
Posted at 2017/06/23 21:00:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 波乗り | 日記
2017年06月17日 イイね!

久しぶりに遠出してきました。

昨年秋のツーリング以来の遠出です。

今年は同級生とのオープンドライブが無くなってしまいましたので、

半年に一度くらいは走らせてあげなきゃな~・・・

と、思い立って、久しぶりにBMWでドライブしてきました。


で、静岡方面に行ってきました。

まず立ち寄ったのは、焼津おさかなセンターです。


先週に続いての海鮮です。

先週はウニとイクラばっかりでしたので、

今回はお魚にしてみました。

良く敷地内を見ずに適当に食堂に入って食べたのがこちら・・・


まぐろ丼です。

そのご施設内をプラプラと・・・


けしていかがわしい所ではありませんよ・・・(^^;)

ここで目に金目の文字が入ってきました・・・

金目大好きな自分は、まぐろ丼を食べた後にもかかわらず、

迷わず頂きました。


金目って、煮つけや干物は結構あるんですが、刺身や御寿司ってなかなかないんですよ。


金目を食べて満足した後は、海岸線をドライブです。



天気に恵まれて、最高のオープンドライブでした・・・

が、もうこの時期だと日差しが厳しいですね。

でも気持ち良かったのヨシとします。(^-^)


最後に、三保松原に寄って富士山をなんとか拝んできました。


もう少し早い時期の方が、雪が残ってていいかもしれませんね。


最初、雲かと思ってました・・・(^^;)


普段は海優先なので、なかなかBMWを出す機会がありませんが、

たまには動かさないと・・・ですね。

次は秋ごろかな・・・ (^^;)
Posted at 2017/06/17 18:32:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | マイカー | 日記
2017年06月09日 イイね!

今年も行ってきました・・・③

3日目は・・・

前日は早々に就寝しましたので、6時には起床です。

(早く寝なくてもこの時間には目が覚めるんですけどね・・・(^^;))

で、窓の外を見ると、昨夜から降り出した雨がまだ降っています・・・

一気にテンションダウンです。(>_<)


でも、昼くらいまでは時間があるので、せっかく来たのでと・・・

またまた朝食バイキングでかけ放題のイクラを大量に頂き(^^;)、

雨の中観光に出かけました。


定番の朝市です。


雨のせいでしょうか、心なし空いているようでした。

さすがにもう海鮮を食べる気になれず、見学だけで終わりました。(^^;)


その後は、台風かと思うくらいの暴風雨のなか・・・五稜郭に行きました。


なんとかタワーから拝めましたが、五稜郭内を散策する気にはなれませんでした。(>_<)


その後は、雨と風に耐えられなく、早めに函館空港に移動しました。


そして、今回の旅のシメは・・・

北海道と言ったら・・・白い恋人ですよね・・・


そのソフトクリームです!



最終日は、羽田まで車で来ていたのでビールは吞みませんでしたが、

2泊3日の吞んだくれ、食い倒れ旅行は無事に楽しく終わる事が出来ました。(^-^)


来年は何処になるのか・・・今から楽しみだったりします。


ま、呑めて、美味しい物を食べられれば何処でもいいんですけどね・・・(^^;)
Posted at 2017/06/09 22:28:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | つぶやき | 日記

プロフィール

「ラーメン・・・ http://cvw.jp/b/741327/40124155/
何シテル?   07/21 19:08
波乗りにハマってます・・・ いつまでたっても上達しないのが悩みの種です。(>_<) 車はカッコが優先です・・・とりあえずホイール&シャコタンからですね。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

お気軽にお誘い下さい。
24 人のお友達がいます
FUZZYFUZZY 源平源平
がじがじがじがじ “M”“M”
レイヤードサウンドレイヤードサウンドみんカラ公認 ヴィンセント@ヴィンセント@

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズカブリオレ BMW 3シリーズカブリオレ
E46M3とほぼ交換状態で乗り換えました。 キモチ良く、カッコ良くがテーマです。
アメリカその他 その他 アメリカその他 その他
格安中古に飛びつきリペアしました。 リペア痕を隠すためにファブリックを入れお洒落に・・・ ...
アメリカその他 その他 アメリカその他 その他
自分に合っているのか、乗りやすく、これで大分上達したと思います。
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
家族を省みず清水の舞台からダイブして購入。 “カッコよく” “キモチよく” がテーマで ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.