• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ジーロ1969のブログ一覧

2011年08月27日 イイね!

夢は笑ってかなえるもんさ

夢は笑ってかなえるもんさアイドルを気にしかけるなんて高校の頃の島田奈美以来だが、この「ももいろクローバーZ」は面白い。
基本応援ソングの楽曲に一工夫あって面白いんだけど、一番は彼女たちのキャラクターかな。
すれてなくて前向きな姿勢に好感。ステージ上での全力振りも、バックステージでの個性も楽しい。ダンスも激しく個性的で楽しい、正直歌いながらあのアクションは驚愕だ。擬似恋愛を売りにしないのもいい、アイドルなのかなf^_^;なにせ歌詞に逆境とか拳とか天下とか似つかわしくない言葉が賑やかだ。今日のタイトルも歌詞からなんだけど、その通り実行しようとしている姿を見ると、こっちもがんばらなきゃなって思っちゃいます。いやもちろんルックスもかわいいんですけどね(^_^)
こうしたものは実際に目に耳にするのが一番。youtubeなんかにあるので是非一度ご覧いただきたい。
最初に聞いたミライボウルは衝撃的でしたw
ココナツなんかもきますネw
チャイマックスもいい動きだw
Posted at 2011/08/27 15:36:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2011年07月31日 イイね!

8耐おもしろかった

面白いレースでしたヨ、中盤を過ぎるまで三つ巴、終盤はマッチレース。この中にヤマハが入って来ないのが寂しいですが、息を抜けない8時間でしたね。
実際の映像は見られる環境がないのでツイッターだのみの観戦?でした、(昔なら2chだよね)しかし、これが意外とイイ!文字の間から走りやみんなの興奮が伝わってくるんですな、ラジオの楽しさに通じる所があるな。
で、展開としては予選から歯車の噛み合わないTSRと絶好調ヨシムラ。青木、ハルクの岡田、伊藤のスティントの時にTSRが引き離されなかった所が勝負のポイントだったんじゃないだろうか。
しかし秋吉は速かった20数秒差を詰めるんだもん、トップより2秒近く速いんだもんな!こけなきゃもっと勝ってるヨ、コケるといえば清成がやってくれるとは思わなかったケドf^_^;清成も頑張ったな、多分セットアップが合わない中、レース終盤でも9秒台だもんな
ハルクはピットが素晴らしかった、ヨシムラはライダーが頑張った、TSRはどっちも良かった、ライバルに向いていた流れをレースの途中から引き戻す強さがあった。
ドリームチームみたいなもんだけど、チームとして全力を発揮できなきゃ勝てないもんな、そういう意味ではイチバンの勝因は監督のマネージメント力かもね!
おめでとうTSRカッコヨカッタ(^O^)/
Posted at 2011/08/01 00:28:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ・バイク | モブログ
2011年07月29日 イイね!

8耐

8耐今年も始まったネ、本命が勝つのが難しいレースに天候が拍車をかけるのか?
今年は普通に考えればTSRだろうけど、何があるかわかんないのが8耐、TSR応援してるけど、過去レースがひっくり返ったことは一度や二度じゃないんだよなー。
そのひとつ有名な85年のレースを最近ムックで読むことができました。
前にも取り上げた三栄のレーザーズ、09がテック21FZR(今度模型もでるんですよね)、10がホンダRVF初期、それぞれに85のレースについてケニーとワインのインタビューが乗ってておもしろかった(^O^)レスポンスの悪いFZRとか初めはやる気なかったケニーとかワインRVFはしかたなくスプリント仕様で走ったとか、隅から隅まで興味ぶかい。
懐かしいなぁテック21のYSRとかFZR欲しかったもんな、VFR(400ネ)なんかいまでも欲しいし。近くのバイク屋はRC30飾ってるんだよな、ついつい横目で見ちゃうよ。
涼しい部屋で灼熱の鈴鹿をチェックしつつ読み耽るのも良いかも。
ホントは生でみるのがイチバンなんだけどなぁ(T_T)
Posted at 2011/07/29 17:46:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ・バイク | モブログ
2011年03月14日 イイね!

スタンド

スタンドといっても時間を止めるあれではない。
みんなそんなにガソリンいるのかね?僕は通勤や通院やらで必要なのだが。まあ、あんま乗らない人が入れて満足してくれれば安定してくるだろうけど。
スタンド渋滞でも列に店員でもいると渋滞もちょっとは違いそうだ。羽村のスタンドにちゃんとしてる所があったな、色んな面で信頼できそうだ。あそこなら固定客掴めるだろうな。クルマ業界が活性してくれるのはありがたいけど、もう少し品のある動きしてくんないかなぁ。
道走っててもクルマ、自転車、品のない人目につくよなぁ。
Posted at 2011/03/14 18:39:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ・バイク | モブログ
2011年03月12日 イイね!

昨日の混雑

みなさん無事ですか?
昨日は東京の道路ひどかったな、混んでいるので夜12時までまってから事務所でたんだけど、世田谷通りも246もクルマはかわいそうだったなぁ、人も歩いてたしても深夜の光景とは思えなかったです。幸いバイクだったので普段より15分くらいかかっただけですみました。
混むのは分岐先が詰まって1車線塞いでるのが多かったなぁ、例えば電光掲示板などで車線をうまく誘導できればもう少し流れそうな気もしました。
Posted at 2011/03/12 20:09:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ・バイク | モブログ

プロフィール

「オリジナルiphoneカバー販売してます!http://shopping.hobidas.com/shop/giro-shop/item/G-CHi-08.html
何シテル?   08/29 11:11
ジーロ1969です。よろしくお願いします。 ロードスターNA6、グース350(嫁に借りてます)の6輪生活中。 会社のオリジナルアイテムが六本木のクルマ趣味の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

お気軽にお声がけ下さい。

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
テンロクNA3台目、おバカですねー。基本ノーマルのガタピシロードスターです。素のまんまで ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.