• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

純平@ヨコハマのブログ一覧

2014年10月18日 イイね!

やっぱり?気になる駐車料金ですよね!

やっぱり?気になる駐車料金ですよね!PVを久しぶりに確認したところ・・・超ビックリ!しました。

鎌倉の有料駐車場情報が、ダントツ第一位になってました。


アクセス数  87388





アクセス数       タイトル            登録日

87388 鎌倉の有料駐車場・・・最安料金は?何処だ?  2011/06/05 15:24:17



<鎌倉・報国寺の竹林>





その他、2位以下のアクセス数は、故障に関する情報がよく読まれているようです。参考までに!


4878    「警告灯」が点灯②、O2センサー(ラムダプローブ)
      基礎知識                                  2011/01/04 13:21:43

3548    DSGジャダー現象・・・クラッチ交換です。        2012/01/20 21:26:07

2344    ひと目惚れ、 新発売!スポーツテクニック MONO 5
       VISIONに交換                             2011/04/15 21:25:43
 
2028   モニターでPVCレザー・シートカバーの取り付け!       2011/01/26 13:14:48

1469   My GOLF 本日入院となりました・・・(ToT)        2011/01/05 18:00:46




少しづつ体調も回復してます・・・

久しぶりのブログ更新となりました♪(^-^)
Posted at 2014/10/18 14:09:09 | コメント(5) | トラックバック(0) | 車のニュース | ニュース
2014年06月20日 イイね!

やっとカーポート工事が完了しました(^-^)

やっとカーポート工事が完了しました(^-^)2月の大雪で倒壊の被害にあった我家のカーポートが、やっと完成しました。

倒壊件数がとても多かったことでメーカーの在庫不足が発生し、そして工場の生産もフル稼働状態だったようです。それにしても時間がかかりましたね!



今度は取外しのできる補助支柱が付いたタイプになりました。雪のときに使用します。





普通のカーポート(邪魔になるので補助支柱は外してます)





カーポートは止めてしまうことも考えたのですが、想像以上に車のホコリ汚れや鳥の糞害が
多くておどろきました。
また防犯上のこともかんがえて、当て逃がされた経緯のあるゲートも交換しました。





大雪の被害にあったカーポートと悲惨なGOLFくん(滝汗)




数十年ぶりの大雪でしたが補助支柱の無い方・・・
補助支柱の取付(追加での後工事可)を検討することをおススメします。


ご心配をいただき、また励ましのコメントをいただきまして有難うございました。


その後のご報告とさせていただきます。

Posted at 2014/06/20 21:48:54 | コメント(9) | トラックバック(0) | 車のニュース | クルマ
2014年04月28日 イイね!

ランチは、ピザ?それともピッツァ?(^-^)

ランチは、ピザ?それともピッツァ?(^-^)今日のランチは鎌倉で、奥様リクエストのピッツアです。
ピザではないらしいんです(笑)

昨年8月にオープンした、いま人気の「ピッツェリアGG鎌倉」へまた行ってきました。
東京・吉祥寺が1号店で鎌倉が2号店だそうです。





本場のナポリ・ピッツァのランチが¥750~\1650<ドリンク+デザート/ピッツァ36種>で楽しめる
鎌倉の人気店です。
種類が多くて選ぶのに困りますが・・・

美味しい熱々の焼きたてピッツァのサイズ約30cm・・・お腹がいっぱいになりました(^-^)


さあ、鎌倉へ行って、ピッツァを食べよう♪(爆)

ピッツェリアGG鎌倉(鎌倉女学院前)





この日は一番乗りで・・・うちの奥様がならんでます(笑)
店舗前に2台分のPスペースあり(ランチ11:30~)




オープン前には30名ほどがならんでました。
女性客がほとんどで、男性は2名?だけ(笑)





前にもオーダーしたトマトベースの定番、マルゲリータ(¥950)





モッツァレラベースのピッツァ/ビスマルク・・・ハムとマッシュルームと半熟卵(¥1450)

真ん中にある半熟卵が・・・「これまいう~」たまりません(^-^)





ドルチェ(デザートともいう)のティラミス





壁面のインテリア













というわけで、ラーメンばかり食べてる訳ではアリマセン・・・(爆)



鎌倉へ行かれる予定の方へお薦めのお店です!


(あっ、平日限定のメニューとなっていますのでご注意!)




Posted at 2014/04/28 20:21:20 | コメント(6) | トラックバック(0) | 昼食 | グルメ/料理
2014年04月25日 イイね!

らーめん散歩・人気店「麺やBar渦」へ(本鵠沼)

らーめん散歩・人気店「麺やBar渦」へ(本鵠沼)必ず神奈川のラーメンランキング上位にあげられるお店のひとつで、ラーメン店らしくない?進化系らーめん店?・・・
藤沢市本鵠沼駅 「麺やBar渦」へ行ってみました。

らーめんダイニングといいましょうか?
夜の部は創作メニューも豊富で飲みながら・・・そのまま、
締めのラーメンまで(^-^)




今回注文したのは「醤油煮干しらぁ麺」(¥880)で、魚介系ダシに煮干しの風味となめらかな麺との組み合わせは懐かしさを感じさせてくれ、皆様にもご馳走したいと思う一杯でした(笑)

そして鶏皮餃子が忘れられない味となりました♪↓




メニュー





これがパリパリの鶏皮餃子(4個¥300)






完食フォト(カロリーオーバーでしょ!笑)






メイン「醤油煮干しらぁ麺」・・・ほかにもいろいろあります。





お洒落なネーミングボード・・・




外観もラーメン店らしくありません。




(画像は携帯画像です。パーキングは駅近くのコインP利用)



らーめん散歩・・・次回へつづく

Posted at 2014/04/25 20:36:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | らーめん | グルメ/料理
2014年04月12日 イイね!

久々のらーめん散歩・・・らーめん「久久」へ

久々のらーめん散歩・・・らーめん「久久」へプリンシアさんのブログに刺激されて?(笑)いってきました(^-^)

久しぶりにらーめんブログ復活・・・

選んだお店は、昨年オープンした「こくまろ鶏らーめん久久(ひさびさ)」です。


今人気の鶏白湯スープのらーめんで、あっさりした中にコクがあり細麺も口当たりが・・・
まいう~でした。


メイン画像は、お決まりの完食フォト(笑)

オーナーのこだわりの一杯・・・美味しくいただきました。


昨年より神奈川で急増している鶏白湯のらーめんで<メニュー>は↓基本3種類のみ
(こくまろ、あっさり、ガツこく/こってり)







注文したのは↓「こくまろの久久」

鉄板で焼いた豚チャーシューがとろりとトロけるようで・・・美味しいです!

(煮卵は追加トッピングしてます)

あっさり、こってりも・・・次の機会に食べてみたいですね!








器とレンゲがちょっとおしゃれに感じたので、オーナーに声をかけてみたところ・・・

スープの色と盛り付けの色合いを考えて器は特注のデザインでした。
レンゲも探すのに苦労したそうです。






らーめん散歩・・・次回へつづく(^-^)




*残念な訃報です・・・ラーメンの鬼・佐野実氏が亡くなりました。
まだ63歳、早すぎます。


日本のらーめん文化を引っ張ってきた職人の一人、神奈川出身でもあり、私の地元にも
支那そばや本店」(横浜/戸塚)があり、ときどき食べにいってました。
ご本人にお会いする機会はありませんでしたが、ブログアップしたこともありました

ら-めんファンのひとりとしてお悔やみ申し上げます。 合掌


Posted at 2014/04/12 22:11:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | らーめん | グルメ/料理

プロフィール

「@shen555! 大切に20万km目指してください。」
何シテル?   06/11 15:49
10年からGOLF6 のオーナーとなり、ハイラインモデルですが勝手に 「R-Line SPORT 」と名付け、ゴルフマニアとしてデビュー。 車歴は、国産...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

桜桜の絨毯~大岡川~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/02 18:35:04
パーティーはお開きだ! ~~価値観というのは人それぞれ~~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/27 13:53:15
1年点検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/12 20:11:52

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2010年4月からGOLF6のオーナーとなり、ハイラインモデルですが「勝手にR-Line ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる