車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月13日
ラジエーターのファンが回っていない・・・だと・・・
ラジエーターのファンが回っていない・・・だと・・・ どこでどうなったとは言えませんが、某イベントの帰りに渋滞にハマったため、オーバーヒートしてしまいました(泣)

いままで、低速走行してようが信号待ちしてようが水温が上がるなんてことはなく、安心しておりました。

思えば、イベントに参加する途中からなんか一般道での水温の上昇が激しいなーとは薄々感じておりましたが、帰ってから気づくとは不覚!!

いろいろケーブルやら、ポンプとか、デスビやら新品にして、ラジエーターもアルミ化しておいたってので油断していたんだなぁと

年式と車種を考えれば油断など一瞬たりともできないのに、反省してます。

しかし、オーバーヒートして気づいたんですが、ブレーキフルードが入っているボックスは穴があいており、車内につながっていて、ちょうどペダルの真上にあります。
さらに、ラジエーターキャップがそばにあり、沸騰したクーラントがブレーキフルードのボックスに入り、それを伝って、私の足の甲に直撃するわけです。
つまりイレブンは怒る(オーバーヒート)と、
俺の苦しみをお前も味わえ!!
と言わんばかりに運転手に牙を剝いてきて、火傷させられます。

文さん、ほんとにオーバーヒートさせてすいませんでした。今度の休みにはしっかりメンテさせていただきます。
ブログ一覧 | ロータス | クルマ
Posted at 2016/10/13 23:54:02

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/24 00:09:30
遅コメですが、みはらしの丘でお話しさせて頂いたオッサンですm(_ _;m

コレって、あの日の帰りの出来事ですか?Σ(゜o゜;)
旧車乗りとして他人事とは思えませんし、大変お疲れ様でしたm(_ _;m
しかもその後骨折されたと!?(◎o◎;)
そんな踏んだり蹴ったりな…(T_T)
おカラダもおクルマも無事に復活されますように…(-人-)
コメントへの返答
2016/10/25 10:36:18
私も遅レスで申し訳ありません。
そうです、あの日の帰りです。(無理矢理仕事休みましたので詳しく書けません)
イベント帰りの渋滞で湯気あげ放題だったので、大注目の的でございました。
クーラントが足元にぼたぼたと落ちてきて火傷もしますし、踏んだり蹴ったり
先日は右足骨折、靭帯断裂と不幸のどん底
イレブンと巡りあった幸運の反動でしょうと割りきらないとやっていけません(泣笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「ロータスイレブンについて海外のサイトを漁り中
英語読めませんけどね(恥ずかしながら英検準2級レベル)」
何シテル?   12/08 16:07
 秋田県で、フィットハイブリッドShe'sとロータスイレブン(レプリカ)に乗っています。  ロータスイレブンには、平成28年9月11日から乗り始めており、英国...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
まったく同感、「雨の日は走りたくない!」..... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/01 12:58:24
スーパーカー・ミーティング山形 ~奇跡の降水量『ゼロ』!~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/11 01:40:33
クラシックカーミーティング2016inさがえ・ふるさと総合公園 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/27 21:30:53
お友達
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
プラズマクラスター付エアコンとなによりもShe♡sのエンブレムの可愛さに負けました。
ホークカーズ ロータスイレブンレプリカ ホークカーズ ロータスイレブンレプリカ
ロータスイレブンのレプリカです。 製作年は1970年で、ホークリッジ社製作と車検証には ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
私の初めてのクルマです。 乗る前は何だこのカートはなんて思ってましたが・・・ 乗った瞬間 ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
そろそろ、走行距離が3万に・・・・ H7年式 Ver Z また追突されました。 私は ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.