• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クロすけちゃんのブログ一覧

2017年01月08日 イイね!

ガンプラ(^ ^)

今から10年くらい前にガンプラ作りにハマってた時期がありました。

もともとガンプラが好きだったんですが実家暮らしで作ってたら、親に「いい歳して」とか思われそうで、1人暮らしをしてから周りを気にせず作ってましたね。

ちょうど私がハマった時にネットで話題になったガンプラがあります。ヤフオクで135万円で落札された完成品です。衝撃的でしたね。

気になる方はぜひ検索してみてください。

実はその時に私も完成品をオークションに出品してました。理由は作るのが楽しくて完成した後は興味がなくなるからです。私が販売してた時はオークションで完成品を売るのがさほど活発ではなかった気がします。私なんかが作った部分塗装の簡単仕上げの完成品がキット代+1000円くらいで売れたりしてね。ちょっとしたお小遣い稼ぎになってました。

新作を購入してすぐ組み立ててオークションに流すってのをよくやってました。暇人でしたから。新発売のガンプラ完成品は需要がありすぐ売れましたね。

それから社会人になり時間はなくなり、自然と作らなくなってしまいました。道具も全て処分してしまって(−_−;)

先日、子供がプラモ作ってみたいとのことで一緒に作りました。これが悪夢の始まりです…また作りたいと思うようになってしまいました。

そこで…


素組み無塗装の状態から…


部分塗装、簡単仕上げで作ってみました。
もちろん作るのが楽しいだけで完成したら必要ないのでオークション行きです。

昔はこんな下手でも売れたんですが、今はみんなレベルが高すぎて売れない気がします(T . T)今でも90万、70万のガンプラが落札されてるくらいですから(−_−;)
Posted at 2017/01/08 23:56:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月14日 イイね!

ファミコンミニ

先月くらいから発売日を楽しみにしてたファミコンミニ(^ ^)

まさか売り切れ続出とは…

発売日、仕事終わりに買いに行ったら普通に買えました(−_−;)

さすが田舎( ̄▽ ̄)

今日、買い物行ったらどこも売り切れですね(^ ^)発売日に購入して良かった( ̄▽ ̄)

時間を忘れてしまいますね、これ(−_−;)
夜勤明けなのに、朝から熱中してしまいました…

子供寝かせたらロックマンやりますか(^ ^)
Posted at 2016/11/14 19:38:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月05日 イイね!

車弄り生活 第2章

レクサスHS250h、所有開始しました^_^

周りの反応は…レクサスいいねと言ってくれる人もいれば、どうせ維持出来るはずないって心の中で思って嫌味を言う人様々ですね。

所有開始して一週間、イラつく言葉を何度か言われましたねー(−_−;)そんな人に限って全く車に無知なんだよね^_^中古車の相場がいくらなのかも、燃費がどのくらいなのかもわからない…レクサス=高い=燃費悪い=保険高い=ローン払えない=どうせ手放すって思ってる(−_−;)

そんな思い込みをよそにさっそく車弄り、第2章開始でーす。第1章はラクティス君でしたからね^_^

今日は19インチに交換、フォグLED化、室内灯全てLEDにしました^_^

早く車高下げたくなりましたー
Posted at 2016/10/05 20:26:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月11日 イイね!

大至急!

ラクティスのヘッドライトとワンオフ加工のリアスポイラーを

どなたか買取していただけませんか?

Posted at 2016/09/11 17:31:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月10日 イイね!

さようなら、ラクティス

来年の2月まで乗る予定でしたが、今月でラクティスを手放します。

まだまだ走りそうですが、車検時にお金がかなり取られそうな予感がしますので、2月の車検を待たずに手放しますことにします( ̄▽ ̄)

手放すと決まってから急に寂しさが来ますね(T . T)

今は部品回収で内装はバラバラです。ヴォクシーで使えそうな物は移植します( ̄▽ ̄)

さて次の愛車はレクサス HS250hになります。

私、介護福祉士なのですが職場の人に「介護士でレクサス乗ってたら、みんなに希望与えますよね!介護士でも乗れるんだよ」って言われて、なるほどねって思って契約しちゃいました^ - ^

もちろん中古車ね!介護士で新車は買えるわけない(−_−;)
Posted at 2016/09/10 22:39:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ガンプラ(^ ^) http://cvw.jp/b/741958/39148510/
何シテル?   01/08 23:56
初めまして(^ ^) どんな車種でもお友達希望は断りません(^ ^) 人生初めての愛車ラクティス君とお別れして、レクサスHS250hに乗り換えました...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

AZZURRI PRODUCE ウインドキーパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/25 12:57:08
馬肉ラーメン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/19 06:40:17
サイドスカート装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/27 13:24:16

お友達

気軽に申請してオッケーです( ̄ー ̄)
58 人のお友達がいます
エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社 *みんカラ公認 @satoshi@@satoshi@
ブラックスイスポブラックスイスポ zima24zima24
黒のラ@とっちゃ黒のラ@とっちゃ @大友@大友

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス HSハイブリッド レクサス HSハイブリッド
レクサス=高い=買えない なんとなく中古車サイトを毎日見てたから レクサス=頑張れば ...
トヨタ ラクティス トヨタ ラクティス
低予算で仕上げて来ました煜 現在の仕様を紹介します猫2 ☆エクステリア F…C-ONE ...
日産 ラフェスタ ハイウェイスター 日産 ラフェスタ ハイウェイスター
家族の車として購入しました淲そのため快適仕様にいじります足回りなどは変えない予定です猫2

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.