• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

菊池貴之のブログ一覧

2017年06月28日 イイね!

パリの写真コンペ(PX3)にて

こんにちは。
お知らせが続きまして すみません。
6月から9月は写真コンペにエントリーした結果が出る月なので ご了承頂けたらと思います。

毎年パリで開催されますヨーロッパ最大級の写真コンペPX3(PRIX DE LA PHOTOGRAPHIE PARIS)にて、今年はプロフェッショナル自動車写真部門で2作品(LEXUS,VOLVO)が入選しました。

どちらの写真も都合上、短時間で撮影しましたが スタッフ様達の協力があっての製品写真になったと思います。ありがとうございました。


昨年は銀賞(GT-R)と銅賞(PORSCHE)で日本人初受賞できましたが、今年は入選止まり。
この事実を受け入れて、来年に繋げ修行したいと思います。
今後とも 宜しくお願いいたします。

これらの作品は、HPFB(ニュース用ページ)でも 高解像度でご紹介して居ます。
お手空きの際の息抜きに ご覧いただければと思いますので、こちらも 宜しくお願いいたします。
Posted at 2017/06/28 19:08:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月27日 イイね!

moscow international foto awards

こんにちは。
モスクワで開催されました写真コンペにエントリーしました結果、下記の写真が銀賞・銅賞(プロフェッショナル・プロダクト部門)を頂く事になりました。極めて色を使わずに製品の特徴的なアウトラインだけを静寂に表現する事を心がけました。
その辺りを審査員の方々が汲み取って頂けた結果だと思います。
ありがとうございました。







ABOUT MIFA:
Visit http://moscowfotoawards.com/index.html
Posted at 2017/06/27 09:06:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月05日 イイね!

HP完成のお知らせです

いまさらですが....HP制作を自力でやってみました。
デザインは自由に楽しんで出来ましたが、SEOとか全く分かっていないので...未だに不明点だらけです。

とりあえず画像は見れますので、お手空きの際に ご覧いただけましたらと思います!
宜しくお願いいたします。

TAKA KIKUCHI PHOTOGRAPHY
Posted at 2017/06/05 18:57:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月05日 イイね!

YOKOHAMA TIRE ADVAN A40

YOKOHAMA TIRE様が展開されています
クルマ好きな大人のためのスペシャルコンテンツ
“A Man of A40”
クルマ好きな大人として取材して頂きまた。


Posted at 2017/04/05 21:07:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイヤ | ニュース
2016年09月18日 イイね!

MAZDA ATENZA

皆さん、こんばんは。
先日はルボラン誌の撮影でマイナーチェンジしたアテンザを撮影させて頂きました。

アテンザは、正統派3boxの風格を感じます。
今回のマイナーチェンジしたアテンザのカタログは
「匠塗り」を写真から理解して頂ける様に実撮影で行われた様です。





自然光の中で どうクルマが見えるか?
街中で どういう存在感があるか?
そういう面を引き出す為には、しかるべき自然光で撮影した方が良いと思います。
(CGは精巧な塗り絵なので。。。)

今回のアテンザでマツダがリリースした匠塗りと言われる塗装は好きです。
日本画の下塗りと似た工程だと思いました。
日本画を描く方なら ご存知だと思いますが、日本画は下塗りの工程が多く多層された下塗りによって 色の深みが出ます。

マツダは鉄板から塗装の下地と考え手を加えています。
サフェーサーの層からで良いのでは?と思いますが
見る方が見ると鉄板から下地をやったのと やらないとでは大きな差が出るようです。

マツダ塗装の理論






今後も こだわりと徹底を続けていって欲しいと思います。










Posted at 2016/09/19 19:18:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
TAKAYUKI KIKUCHI Flickr
スペシャルブログ 自動車評論家&著名人の本音

プロフィール

日本写真家協会(JPS)会員 フランス、アメリカ、日本等の写真コンペにて受賞多数 自動車広告/メディアの撮影しているフォトグラファー
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A8 アウディ A8
今年で所有6年目、走行距離20万kmを超えました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.