• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

デチューンσ(д・`)?

デチューンσ(д・`)? アウディのボルトは協永のデゥアル・フェイズ・システムを付けていましたが…(。-ω-)
見た目はなかなかのカッチョイイんですが…なんせ整備性が悪い(TдT`)
ということで、同じく協永ラグボルトのブラックに変更(゚Д゚*)
さぁ~これでホイールを付けたり外したり…するのかなぁ(*^ω^)
ブログ一覧 | audi A6 | クルマ
Posted at 2010/10/30 11:03:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

御彼岸な日
ヤジキンさん

生きる力
1・2・3・○○!!さん

刺激的な速さとコントロール性
FJ CRAFTさん

スカイラインV36 アライメントで ...
ラッシュモータースポーツさん

For a change
MiToっちさん

9月23日は多摩オフ!
ごろう.さん

この記事へのコメント

2010/10/30 11:45:34
付けたり外したり...といえば
猛烈なブレーキダストの掃除の為によく付け外ししてました。

手間がちょっとでも省けると、
疲れが大分違いますよね。。

余談ですが、車庫で滑って抱えていたタイヤに轢かれたことがあります。
シャツにタイヤ痕がくっきりと(笑)
あのままどこかで行き倒れたら事件になってたかもしれません(笑)
コメントへの返答
2010/10/30 15:53:14
そうですね…孤独死だけは避けねば(*゚Д゚)ゞ
基本寂しがりやなので、誰かとやってますが。。。
2010/10/30 15:12:03
共栄のデュアルフェイズボルト、面倒くさいのですか?
以前にYオクでよく見ていて、気にはなっていたのですが。

僕の場合、ノーマルのホイールをスタッドレスに履かせているので、純正の盗難防止ボルトが使用できるのですが、夏タイヤは、ボルトの形状の違いで、ノーマルのボルトは使用できないんですよね。
そこで、盗難防止ボルトとなるのですが、何か考えなくては。
コメントへの返答
2010/10/30 16:06:11
キャップの精度が悪くて硬いんです(*TДT)
これは先ほどボルト側もキャップもタップ切り直したのでスムーズで問題ありません( ゚Д゚)b

ナットホールに傷いきにくいし、見た目もかっこ良くて盗難防止効果もそこそこあってお気に入りですヽ(^∀^*)ノ

問題は外す時に内柄7角形状なのでインパクトで(ほんの気持ち)緩みにくい( ゚д゚)ノ!!!!
はずすの面倒だから今度にしよう…的な気持ちになってしまう((-ω-。)(。-ω-))

…ということで、しばらくの間ちょこちょこするのに交換しておこうかと(*´σー`)
2010/10/31 01:12:43
こんばんわ、ボルトが目立つアルミなので、
気を使いますよね。
僕も、
バシケンさんと同じ様に、
スタッドレスは純正アルミの純正ボルトの鍵付き、夏のボルトは、敢えてカギ付きを撰んでます。
カギは必ず着けた方がいいですよ~、
昔友達の車が、
朝ブロックに、載ってるの見てますが、
かなり精神的に悪いです。
コメントへの返答
2010/10/31 06:42:08
そうですよね~(ーー;)
赤の他人にクルマいじくり回される程腹立たしいもの無いです(>_<)

最終的には戻すと思いますが、何か対策を考えておきますd(^_^o)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ブレーキ関係リフレッシュ((*゚Д゚)ゞ http://minkara.carview.co.jp/userid/742068/blog/19242735/
何シテル?   08/12 13:41
クルマを自分好みに改造するのが大好きです♪実は車種にこだわり無いのかなぁ~と、思う今日この頃…。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

db11driftnight 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/13 00:58:42

お友達

senjinですσ(゚∀゚*) お手柔らかにお願いします♪
26 人のお友達がいます
バシケンバシケン ぴーのすけぴーのすけ
waketonwaketon hide55hide55
ペガトンペガトン 紅のぶ~ちゃん紅のぶ~ちゃん

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A6 (セダン) アウディ A6 (セダン)
無難ないじり方ばっかりしていますが、とってもお気に入り♪
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
小さくても元気に走る楽しい奴ですヽ(^∀^*)ノ♪
トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
弟の過去所有の愛車です( ゚д゚)ノ バカですねぇ~一体いくら掛かっているんでしょう…( ...
トヨタ マークX トヨタ マークX
よく走って燃費も良くて20インチでも乗り心地良いし…うちの奥さんもお気に入りでしたヽ(^ ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.