• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

気まぐれムッシュのブログ一覧

2017年12月08日 イイね!

1/1忘年会のお知らせ → 1/12忘年会へ

1/1忘年会のお知らせ → 1/12忘年会へ今年も もうあと 1ヶ月を切りました。
皆さま 慌ただしくお過ごしのことと思います。

さて、ピカピカ団 恒例の忘年会ですが、


今年は、 12月29日(金) はいかがでしょう???


年末なので 出歩いていないで 家の掃除くらいしろっ! と

 お叱りを受けるかもしれませんが・・・

なので、
集まりが悪ければ 新年早々に年忘れようと、1/12忘年会もアリかと・・・



◎追記(12/9)

29日の集まりが悪そうなので、新年会に変更でーす!
  お正月のご予定をお知らせくださいませ。
Posted at 2017/12/08 12:20:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月26日 イイね!

2017 晩秋キャンプ

2017 晩秋キャンプスノーピーク箕面キャンプフィールドhttps://sbs.snowpeak.co.jp/minoh/camp/index.htmlで
一泊のキャンプをしてきました。

ヤドカリさんの前回のワンマン+ワンワンのキャンプは一緒に行けなかったので、
もう一度キャンプしようよとお誘いしたら、ちょっと寒いこの時期になってしまいました。


荷物も極力少なく、手抜きキャンプということで、

テキトーに荷物を「六」ちゃんに積んで、

スーパーで出汁入りおでん種とバゲットを買って、

シトロエン箕面を横目にトンネルをくぐると あっという間にキャンプ場


今回は電源サイトが予約済みだったので電源なしのサイト
おかげで 寒がりのあのヒトとワンは ずっと ブルブル


設営を終えて ちょっと一服


もうボジョレーを開けようと チーズも盛り付けたあと

  あれやこれやと ちょっと他の事をしていたら

あれっ?!

  チーズが減ってる、、、  カマンベールが・・・ 他にも何かあったはず・・


  (チーズはもう少しあったはず!)
あのワンが 食べてしまっておりました・・・(涙)

気を取り直して
オリーブを練り込んだパンをつまみながら


ヤドカリさんが 薪に火をつけようと奮闘するも とうとう冷え込んできたこの晩には燃え盛ることはありませんでした。

寒くなったから中に入ろうと スクリーンのなかで おでん

ガタガタ震えながら 夜が更けていきました。 

    あっ、写真が無い。




そして 朝、 スクリーンに付いた夜露が氷になっておりました。

そりゃ 寒いわなぁ

温かい キャンベルのスープを飲みながらバケットかじって

再度 焚き火にチャレンジ

  ようやくの暖を取りながら ミルクティを飲んでほっこりと


しかし、ここは11時のチェックアウト


10時過ぎには 片付け始めたけれど

チェックアウト時間を過ぎてもまだ終わらず
  (ムッシュは 帰った後再度干して汚れを落とすつもりだったので そのままササッと終わってましたけど)



正午前にはなんとか終了。

そして帰路へ


山奥のようなところですが、

 実は、


入り口のすぐ向こうには街開きしたばかりのニュータウンと新名神が出来つつある賑やかなところなんです。
Posted at 2017/11/26 16:30:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記
2017年11月18日 イイね!

秘密基地にて 一人芝居

秘密基地にて 一人芝居明日、秘密基地にて

 花の夢さん(芸名)という女性が

  一人芝居をします。



一部は、夏目漱石作 夢十夜 より

二部は、落語風のお話




 古い屏風を出してきたけれど、
  剥がれかけているところを
   そろそろ補修してもらわなくては・・・
Posted at 2017/11/18 20:18:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゲイジュツ | 日記
2017年11月16日 イイね!

FBM2017 北廻り信州の旅 その3

FBM2017 北廻り信州の旅 その3おっと、 FBMの帰り道をUPするのを忘れておりました。

今年は、土-日-月の日程での信州旅行

FBM当日は大雨でしたが、翌月曜日は快晴

すがすがしい秋の青空が広がっておりました。

大雨、霧の夜道を帰らず、余韻を楽しむ日程にして良かったです。


朝風呂入って、朝食頂いて  まったりと寛いだ朝




FBM@秘密基地にてysrあおいさんに、19号線は急なアップダウンのS次カーブの道じゃないから良いよと教えてもらったので、松本へ抜けて中津川まで19号線を走ることに。

秘密基地のお客様が、白樺湖あたりの別荘に来るといつも寄るという「丸子農産物直売加工センター あさつゆ」でお買い物をしようと思っていたけれど、別所温泉から松本へ抜ける近道を通ってしまったので また来年っ!

松本市へ抜けたので 車窓からお城を眺めて


市内の19号線へ出た途端、ずっと 渋滞?!

なので、遠回りながらも 渋滞回避  信号もなく気持ち良い山麓の道路を・・・
そして、ちょいと農道へも


そして塩尻市から19号線に戻って 途中 道の駅 を数か所寄り道

あっ、「奈良井宿」 ということで ちょっと小腹も空いたので虫押えに


ヨメ様は山菜そば


ムッシュは とうじ蕎麦  なんでもざるそばをしゃぶしゃぶして出汁と一緒にいただくそうな


白ご飯と卵を追加注文して 雑炊に


平日の15時頃 通りを歩く日は ずいぶんと少なく ひっそりしておりました。

昨日おとといも折角の紅葉の季節の週末が台風ということで観光客がめっきり少なかったと思いきや、
ロープウェイに乗るつもりだったのがこちらに行先を変えたのでかなりの観光バスが到着したらしい。 大賑わいだったのね。


途中の道の駅では ポルシェ?

ちょっと田舎の爺っちゃん風のオーナーさんにうかがうと レプリカだそうな。中身はVWかな?

そして、辺りはすっかり暗くなった頃 中津川ICから中央道に入ってすぐに「工事渋滞19km」の表示が・・・
 ゲッ、下道の方がヨカッタのでは・・・  と1速-半クラ-1速-たまに2速 を繰り返して 脚を吊るかと思っていたけれど  それなりに渋滞は抜けた (19km)はちょっとオーバーだったのかな?

名神高速に入り養老サービスエリアで カクタスさんの横へ ちょこんと六ちゃんを並べたところ
オーナーさんが お声を掛けて下さり すこーしお話を


あらぁ、ヤドカリさんとお知り合いだったのね♪
  じゃぁ、是非 ピカピカ団の1/1忘年会へご招待しなくちゃ♪♪

すっかり運転しやすくなったアミ6での長距離ドライブは楽しい、、、

 ピカソの走行距離がなかなか伸びなくなりましたなぁ
Posted at 2017/11/16 17:26:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記
2017年11月10日 イイね!

国宝展

国宝展2回目の国宝展

   1回めはこちら・・・

昨日、木曜日 14時頃 アミ6に乗って出発し
渋滞もなく15時半頃に到着。

京都国立博物館すぐ前のコインパーキングは満車だったが
すぐに2台出たので待たずに駐車。



チケットを買って 「待ち時間10分」 との表示だったけれど 待つこともなしに入場

   やはり 平日の夕方 は空いているかと思いきや、



なんとっ!

  「金印 (漢委奴国王印) 」 の最前列で見るための列 は3階から1階にかけて階段にずっと行列

     並ばず頭越しでもなんとか見られる (こんなに小さかったのね)


各展示室 ものすごい 人 ひと ヒト


    平均年齢が凄く高そうw

 線香のような匂い  骨董品?! (展示物はガラスケースの中)の匂い
    妙なオーデコロンの匂い   ツンと鼻につくカレイ臭

 が入り乱れて ちょっと 気分が悪くなりそう・・・



お目当ての屏風はしっかりと拝見


前回と随分 入れ替わっているので 一生懸命見ようにも

  ちょっと はしょって一通り 流し見

1時間ほどで出てきてしまいました。



最終間近にも お目当ての屏風が入れ替わるので また来よう。



 
Posted at 2017/11/10 11:07:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | ゲイジュツ | 日記

プロフィール

「1/1忘年会のお知らせ → 1/12忘年会へ http://cvw.jp/b/742249/40820417/
何シテル?   12/09 15:26
気まぐれムッシュです。 脱サラしてカフェを始めました。 全くの素人が修行もなしに、突然、気まぐれに営んでますので、たいしたものはありませんが、まーっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン C4 ピカソ シトロエン C4 ピカソ
ピカソとは気まぐれで・・・? いえいえ選び抜いた逸品です。
シトロエン アミ シトロエン アミ
1969年生れ オランダからやって来ました。 全く別世界のクルマだと思っていたけれど、 ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
ちっちゃくて、かわいいヤツです。
オペル ザフィーラ オペル ザフィーラ
小回りが利いて、よく運んで、よく走って、随分重宝しました。 質実剛健。もう少し色気出そう ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる