• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月08日

困り者

♪♪ おさかな くわえた ドラネコぉ お~おっかけぇってぇ~ ♪


さて、最近(というかずっと前から) 猫と追っかけっこしてます。


自宅でも、カフェでも・・・
  
      別に 健康のため でもありません。。。



庭の芝生の上や花壇に 香り高い「置き土産」があり・・・

春の夜には、恥ずかしくなるような大声でランデブー・・・

秋には、せっかく植えた球根をほじくりだして・・・


豹柄のピカソのボンネットをダルメシアン柄に替えてくれて・・・

   広いひろいフロントガラスを滑り台として遊んでくれて・・・



カフェの隣りのマンションのゴミ置き場が、食べ放題レストランに早替わり・・・

月極め駐車場で、日替わりにてクルマを選んでお昼寝して・・・

カフェ前の保育園の砂場や駐車場をトイレとしての有効活用・・・



お猫様らが ご自由にご利用してくださるのですが、

  ここは、お前らの来る・居る所と 違うぞぉ
                        出て行けっ!!
  


自宅では、近所の「しつけの行き届いた」飼い猫様が、
カフェでは、野良猫様が・・・
  ムッシュを翻弄しています。(泣)


 でも、猫 本人(本猫?)よりも  それを手名づけているニンゲンサマに腹が立ちます。

飼い猫なら、きちんとトイレのしつけをしておけっ!

野良猫に餌を与えるなっ! 他人の敷地に餌ばらまいて汚すなっ!


餌をあげてなついてくれると癒されるのでしょうが、

 餌付けだけして、ほかの面倒をみないのは随分と無責任なニンゲンサマの身勝手な行為です。



       餌をやるのなら、キチンと 去勢 して しつけ をしてください。

         猫の行動に責任もてないのなら   飼うな! 餌やるなっ!(怒)


こんなところで愚痴ってしまってスミマセン。(クルマ被害のネタということで・・・)

 
  いい加減つかれたので、ポチに見廻りを頼もうかな・・・


     何か 猫対策 ありませんか・・・・(疲)









ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2011/08/08 16:05:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

つい・・・🚗🚿
よっさん63さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

激安過ぎる寂れた宿へと突撃ス!! ...
アーモンドカステラさん

いざ、焼肉きんぐへ!
文太の父さん

愛車と出会って3年!
hiro_9932さん

捕獲❤️💃
【ShiN】さん

この記事へのコメント

2011年8月8日 18:44
うちの近所の廃屋に元住んでいた(かなり大きな屋敷)ばあさんが、毎朝やってきて猫やカラスにパンをやってます。ご近所の新しい家も次々と被害にあっており、うちの庭にもとうとう置土産が。
で、買いました。超音波で嫌がらせる機械。センサー式で熱源が感知されると、超音波を出して猫が逃げていくそうです。
かなりの効果があるようですよ。ネットで5000円弱で売ってます。
コメントへの返答
2011年8月8日 18:58
餌をあげたい気持ちは分らないでもないのですが、困りますね。ハトの餌やりは条例で禁止のところもあるそうですが。

「ガーデンバリア」は既に自宅に2台設置してますが、届かないところや陰になるところでは・・・
あまり沢山設置すると、音に敏感なヨメが庭を歩けなくなるので・・・(困)

月極駐車場にその1つを置いてみたのですが、前を通らず近くで寝てます。(怒)

2011年8月8日 19:50
猫が嫌がる薬・・・除草剤みたいな?のが売ってるはずですが、どうでしょう?
効果は知りません(^^ゞ
コメントへの返答
2011年8月8日 21:05
いろいろ試してます。

メーカーの宣伝文句ほど持続性ないのです。

猫の嫌がるスプレーを巻いていると、自分が気分悪くなりました。
2011年8月8日 22:02
うちの近所にも猫屋敷あります
そして、番犬はというと
後ろで暑さにハアハアが止まりません
ちょっと、右目が病んでまして、心配です
明朝一番に医者行ってきます。
なので、貸出しできません。
コメントへの返答
2011年8月8日 23:15
この暑さが老体に過酷なのでしょう。
着ぐるみ毛布を脱がしてあげたらいかがでしょうか?
ポチくんの目 心配ですね。

ポチ君に会うために別所温泉仮予約しちゃいました。 今度はデザートに半分のオレンジをラップでくるんでなさそうなお宿かな?!
2011年8月8日 22:44
嫌ですねー。
私も、しつけの行き届いてない猫が、大嫌いなので、読んでてイライラ来ました。

飼い主の家に行って、玄関に立ちしょん、ひっかけてやりましょう。
見つかったら、「猫のクソが良くて、人間のションベンがアカンことはないやろ。」 と 言ってやりましょう。

冗談はさておき、私、学生時代にも下宿で多くの猫に悩まされまして、鰹節に・・を・・して、焼酎を・・・のあと・・・。
か、書けない。
それ以来、猫が来なくなり、みんなに感謝されました。
(虐待ではないです。 たぶん。)

爽やかな、おーさかでした。 たぶん。
コメントへの返答
2011年8月8日 23:19
ホンマに嫌です〜

ポチの貸出し断られましたから、おーさかさんが来てくれませんか?

ついでに 爽やかぁ〜な風もお願いします。www
2011年8月8日 23:08
ウチも以前猫がわるさしてひどかったです。
お察しします。

ガーデンバリアー、薬、とげとげ、といろいろやって総合的にこなくなりました。
いま、調べたら「ネコ除け炭」なんていうのもあるんですね。
効き目はわかりませんが。

はやく解決すればいいですねえ。
コメントへの返答
2011年8月8日 23:30
ニンゲンさまに効くのは、なかなかないですね。

今は、雨水タンクの水をバケツにいれて、寝ているところを不意打ちに掛けてやろうと企んでますが、私の顔を見ると警戒するようになりました。蚊取り線香で燻そうかとも・・・

でも、結構広い場所なので なかなかうまくいきません。(泣)
2011年8月8日 23:30
ウチも「置き土産」やられてたり、冬場は寒さしのぎで車庫にもぐり込まれていました。

ネコの嫌がる匂いの薬品、ヒトにも嫌な匂いなんですよね、、、
すぐに効果なくなるし。

可愛がってくれる人の家はトイレにしないと聞いた事がありましたが、ゼッタイにネコに媚びたりしたくないですねぇ、笑
コメントへの返答
2011年8月8日 23:40
みなさん結構 ヤラれているんですね。

猫に媚びてウチの被害がなくなると、今度はご近所からウチが無責任に可愛がってる猫が迷惑かけてると叱られますね。

昔はそんなに猫嫌いじゃなかったんですが・・・
2011年8月9日 8:25
ウチのおーちゃんはお外に出さないので、許してネ!!

アタシ・・・もともと猫好きではなかったので、野良猫は怖いのです。
(向こうの方が怖がっとるわぃって突っ込みが聞えるw)

   by イコ♪
コメントへの返答
2011年8月9日 10:49
しっかりしつけといてくださいませ。
遊びに行ったら、「可愛がって」あ・げ・る♪

 えっ?来るなって?!


裸足で♪追っかけてる♪のでは?www
2011年8月11日 7:30
おはようございます。
遅コメ失礼します(^_^;)

先日のSTS.さんがオーディオの付け替えをしている最中にも何匹か見掛けましたね(´・ω・`)

以前、勤めていた会社で、本業とは別に社長の道楽で「キャットノン」という商品名のネコ避けスプレーを販売していたのですが、全然効き目の無い代物でした( ; ̄▽ ̄)
(東急ハンズでは、チラシに載ったりして話題の商品だったようですが...w)
コメントへの返答
2011年8月11日 8:17
おはようございます。

保育園の園児が運動場から見ているので、子供の手前 変なこともできず・・・

過剰広告が多過ぎるのか、猫が強くなってるのか???

街路樹の緑地部分では、ワン公のお土産にも苦戦してます。散歩している人はほとんど袋など持っているのに・・・持ってるだけかぁ???
2011年8月13日 22:04
こぶさたしてます。

ネコ問題、コレはちょっと切実ですね。

実家に住んでた頃、私の車の屋根がネコ達の会議場になってました
(屋根が黒い幌だったので、暖かくて座り心地が良かったんでしょう)。

見つけたら「コラッ!!!」と怒鳴るのですが、驚いたネコがボディーを爪立てながら滑り降りるのでかえって被害が拡大(涙)。

まぁ、うちもネコ飼ってたので・・・、なんともでしたが。。。

猫対策、、、ペットボトルやCDは人間的にも美観がOUTですもんね(←そもそも効くのか!?)、、、困った。
コメントへの返答
2011年8月13日 23:58
お久しぶりです。

尾っぽが切れて怪我してる野良猫がクルマの上で寛ぐと、怪我口からの体液が塗装を傷めてしまうのです。

さすがのこの暑さ、ここ二日程ネコも見かけません。

プロフィール

「高級温泉宿の北陸応援割プランが遅れて今朝発売になったけどホントに一瞬でなくなった。、3月4月は満室になったけど、2時間経ったいまみると随分空きがでてる。外れた人がいっせいにキャンセルしたみたい?!」
何シテル?   03/19 11:50
気まぐれムッシュです。 脱サラしてカフェを始めました。 全くの素人が修行もなしに、突然、気まぐれに営んでますので、たいしたものはありませんが、まーっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

シトロエン C5 エアクロスSUV シトロエン C5 エアクロスSUV
現代風解釈の空飛ぶ絨毯?! エアサスのやさしい乗り心地のピカソから乗り換えても遜色のない ...
シトロエン アミ シトロエン アミ
1969年生れ オランダからやって来ました。 全く別世界のクルマだと思っていたけれど、 ...
ダイハツ ムーヴキャンバス ダイハツ ムーヴキャンバス
結婚20周年記念に新調しました。 新色ピンクよりも旧色ピンクの方が良いとのことで、廃盤色 ...
メルセデス・ベンツ ミディアムクラス セダン メルセデス・ベンツ ミディアムクラス セダン
嫁の叔父から10万キロ超のお古。 メンテナンスの掛かる金食い虫でした。 中国自動車道走行 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation